fc2ブログ
    candy/H.O.T. song by BIG BANG
    2007 / 06 / 21 ( Thu )
    캔디 candy/H.O.T song by BIG BANG



    さしるん おぬる のわえ まんなむる じょんりはごしぽ
    사실은 오늘 너와의 만남을 정리하고 싶어
    実は 今日 君との出会いを 整理したいんだ

    のる まんなるごや いろん なる いへへ
    널 만날거야 이런 날 이해해
    君に出会ったことだよ こんな僕を分かって

    おりょっけまん じょんはんごら ねげ まらるごじまん
    어렵게 맘 정한거라 네게 말할거지만
    難しく 気持ちを決めたことを 君に言うけど

    さしる おぬる あちめ くにゃん な せんがかんごや
    사실 오늘 아침에 그냥 나 생각한거야
    実は 今朝 ただ 僕は 考えたんだ

    へっされ いろな ぼに のむな ぬんぶしょ
    햇살에 일어나 보니 너무나 눈부셔
    日差しで 起きてみたら あまりにまぶしくて

    もどぅんげ た びょなるごや のる ひゃんはん まうんど
    모든게 다 변할거야 널 향한 마음도
    みんな 変わるよ 君への気持ちも

    くろっちまん のる さらんがんぬんげ あにゃ
    그렇지만 널 사랑않는게 아냐
    そうだけど 君を愛してないんじゃないよ

    いじぇぬん なるる びょぬぁしきるてにっか
    이제는 나를 변화시킬테니까
    今は 僕を変えるから

    の もれもれもれ だるんよじゃどぅるぐぁ びぎょ びぎょへっち
    너 몰래몰래몰래 다른 여자들과 비교 비교했지
    君は こっそり 他の女の子とたちと 比較したでしょう

    ちゃっくまん っけおじぬん ふぁんさんそげ ほんじゃそ うるごいんぬん
    자꾸만 깨어지는 환상속에 혼자서 울고 있는
    どんどん 壊れる 幻想の中で 一人で泣いている

    ちょらはげ こちょぼりん なるる ぼあっそ
    초라하게 갇혀버린 나를 보았어
    みすぼらしく 引きこもった 僕を見た

    とる っとなるっこやうん のる っとなるっこや うん
    널 떠날꺼야 음! 널 떠날꺼야 음!
    君から 離れよう うん 離れよう うん

    はじまん あじっかじ さらんはぬんごる
    하지만 아직까지 사랑하는걸
    だけど まだ 愛してるんだ

    くれ くろっちまん ねまんそげ のるる いじょがるっこや
    그래 그렇지만 내 맘 속에 너를 잊어갈꺼야
    そう そうだけど 僕の心の中で 君を忘れ去るよ

    もり うぃろ びちん ねはぬる ばらだぼみょ
    머리 위로 비친 내 하늘 바라다보며
    頭の上で 照らす 僕の空を 眺めながら

    のる ひゃんはん まうむる いじぇぬん くちょっちまん
    널 향한 마음을 이제는 굳혔지만
    君への気持ち 今は 固まったけど

    うぇんにりんじ ねげ と たががるすろっ
    왠일인지 네게 더 다가갈수록
    なぜだろう 君にまた近づいていくほど

    うりん がとぅん はぬるる あれそ いっそっち
    우린 같은 하늘을 아래서 있었지
    僕らは 同じ空の下にいたよね

    たんじ のる さらんへ いろっけ まれっち
    단지 널 사랑해 이렇게 말했지
    ただ 君を 愛してる こんな風に 言ったよね

    いじぇっこっ じゅんびへっとん まぬん まるる でぃろはんちぇ
    이제껏 준비했던 많은 말을 뒤로한채
    今まで 準備していた たくさんの言葉を 後回しにしたまま

    おんじぇな によぺ いっするげ いろっけ やっそぐる はげっそ
    언제나 니 옆에 있을게 이렇게 약속을 하겠어
    いつも 君の横に いること こんな風に 約束するよ

    ちょはぬるる ばらだぼみょ
    저하늘을 바라다보며
    あの空を 眺めながら

    ねげ はぬり よりょ いっそ ぐれ ぐれ のぬん ねあぺそいっこ
    내게 하늘이 열려 있어 그래 그래 너는 내 앞에서 있고
    僕に 空が開かれている そうそう 君は僕の前にいて

    くれ だるん よにんどぅるん きするるへ
    그래 다른 연인들은 키스를 해
    そう 他の恋人達は キスをしてる

    はじまん はんさん なぬん のえ でぃえ いっそやまんへ
    하지만 항상 나는 너의 뒤에 있어야만 해
    だけど いつも 僕は 君の後ろに いるだけだった

    いじぇ くまね うん など なんじゃんで うん
    이제 그만해 음 나도 남잔데 음
    もう やめよう うん 僕も 男なんだから うん

    ね まうん のど あるごいんぬんごる あら
    내 마음 너도 알고 있는걸 알아
    僕の気持ち 君も分かってるって知ってる

    くれ いじぇ など じちょそ はぬるまん ばらぼるすばっけ
    그래 이제 나도 지쳐서 하늘만 바라볼 수 밖에
    そう もう 僕も 疲れて 空だけ 眺めるしか

    へっされ いろなぼに のむな ぬんぶしょ
    햇살에 일어나 보니 너무나 눈부셔
    日差しに 起きてみると あまりに まぶしくて

    もどぅんげ た びょなるごや のる ひゃんはん まうんど
    모든게 다 변할거야 널 향한 마음도
    みんな 変わるよ 君への気持ちも

    くろっちまん のる さらんはんぬんげ あにゃ
    그렇지만 널 사랑않는게 아냐
    そうだけど 君を 愛してないんじゃないよ

    いじぇぬん なるる びょぬぁしきるてにっか
    이제는 나를 변화시킬테니까
    今は 僕を変えるから

    もり うぃろ びちん ね はぬる ばらだぼみょ
    머리 위로 비친 내 하늘 바라다보며
    頭の上で 照らす 僕の空を 眺めながら

    のる ひゃんはん まうむる いじぇぬん くちょっちまん
    널 향한 마음을 이제는 굳혔지만
    君への気持ちを 今は 固まったけど

    うぇんにりんじ ねげ と たががるすろっ
    왠일인지 네게 더 다가갈수록
    なぜだろう 君にまた近づいていくほど

    うりん がとぅん はぬるん あれそ いっそっち
    우린 같은 하늘을 아래서 있었지
    僕らは 同じ空の下にいたよね

    たんじ のる さらんへ いろっけ まれっち
    단지 널 사랑해 이렇게 말했지
    ただ 君を 愛してる こんな風に 言ったよね

    いじぇっこっ じゅんびへっとん まんぬん まるる でぃろはんちぇ
    이제껏 준비했던 많은 말을 뒤로한채
    今まで 準備していた たくさんの言葉を 後回しにしたまま

    おんじぇな によぺ いっするげ いろっけ やっそぐる はげっそ
    언제나 니 옆에 있을게 이렇게 약속을 하겠어
    いつも 君の横 に いること こんな風に 約束するよ

    ちょはぬるる ばらだぼみょ はんぼんど はんぼんど まれっち
    저 하늘을 바라다보며 한번 더 한번 더 말했지
    あの空を 眺めながら もう一度 もう一度 言ったよね

    いじぇっこっ じゅんびへっとん まぬんまるる でぃろはん ちぇ
    이제껏 준비했던 많은말을 뒤로한 채
    今まで 準備していた たくさんの言葉を 後回しにしたまま

    おんじぇな によぺ いっするげ
    언제나 니 옆에 있을게
    いつも 君の横にいること

    たしん の ほんじゃ あにゃ のえ ぎょてん ねが いっちゃな
    다신 너 혼자 아냐 너의 곁엔 내가 있잖아
    これからは 君一人じゃない 君の傍には 僕がいるじゃない






    H.O.T プロフィール



    カンタ
    メインボーカル
    本名:アン・チルヒョン
    生年月日:1979年10月10日(陰暦)
    身長/体重:178㎝/65㎏
    血液型:B型
    デビュー:96年9月(H.O.T)、01年8月(ソロ)

    ムン・ヒジュン
    ボーカル、リーダー
    生年月日:1978年3月14日
    身長/体重:173㎝/62㎏
    血液型:B型
    デビュー:96年9月(H.O.T)、01年10月(ソロ)

    チャン・ウヒョク
    ラップ
    生年月日:1978年5月8日 大邱(テグ)生まれ
    身長/体重:176㎝/60㎏
    血液型:O型
    デビュー:96年9月(H.O.T)、01年12月(JTL)、05年9月(ソロ)

    トニー・アン
    ボーカル、ラップ
    本名:アン・スンホ
    生年月日:1978年6月7日 ソウル生まれ
    身長/体重:175㎝/60㎏
    血液型:O型
    デビュー:96年9月(H.O.T)、01年12月(JTL)、04年10月(ソロ)

    イ・ジェウォン
    ラップ
    生年月日:1980年4月5日 ソウル生まれ
    身長/体重:182㎝/65㎏
    血液型:A型
    デビュー:96年9月(H.O.T)、01年12月(JTL)、05年4月(ソロ)

    公式ページ:http://www.smtown.com/smtown/hot/index.html




    カンタ、ムン・ヒジュン、チャン・ウヒョク、トニー・アン、イ・ジェウォンで結成された男性5人組アイドルグループ「H.O.T.(エイチ・オー・ティー)」。96年9月、1stアルバム『WE HATE ALL KINDS OF VIOLENCE』をリリー
    ス。デビュー曲の「チョンサエ フイェ(戦士の後裔)」に続き、「Candy」がヒットし、瞬く間にアイドルスターとしての地位を確立した。

    97年6月、2ndアルバム『Wolf and Sheep』をリリース。10日間で100万枚をセールスする大ヒットとなった。リードトラックの「ヌッテワ ヤン(狼と羊)」は、歌詞が過激だという理由で地上波
    放送局では放送禁止となったが、H.O.T.の人気は冷めることなく、続く「ヘンボッ(幸福)」が人気を集め、H.O.T.は年末の歌謡賞を席巻した。

    98年9月、H.O.T.は少年から青年へイメチェンして、ハードコア・ヒップホップとクラシカルな雰囲気を結合させた3rdアルバム『High-five Of Teenagers』をリリース。収録曲のうち、9曲はメンバーに
    よる作曲で注目された。3rdアルバムは1週間で70万枚をセールス。リードトラックの「ヨルマッチョ(列を合わせろ)」は、ハードコアバンド「RATM」の「Killing In The Name」の盗作だとの疑いが持ち上がったものの、爆発的な人気を集め、さらには米MTVの「ビデオミュージック・コリア賞」をも受賞した。

    99年9月、4thアルバム『I yah!』をリリース。H.O.T.は日本のビジュアルロックバンドを真似ているという批判を受けもしたが、以前より強烈な印象を与えることには成功した。戦争、民族、文化など、テーマを拡大させた4thアルバムでは、10代のダンス・アイドルユニットではなく、ミュージシャンとしての成長を見せた。この頃、ソウル・蚕室(ジャムシル)主競技場でコンサートを開催したが、熱狂的ファンの失神やムン・ヒジュンの負傷、それによるファンの自殺騒動など、波乱を巻き起こした。00年2月には中国・北京で大規模コンサートを開催。H.O.T.ブームを中国大陸まで拡大するのに成功。韓流の先駆け的存在となる。

    H.O.T.は歌手活動の他に、CMモデルや映画出演など、さまざまな方面で活動した。H.O.T.を利用したキャラクター事業も人気を呼び、高い収益を上げた。また、H.O.T.は10代が最も尊敬する人物の1位に選ばれるなど、莫大な影響力を持ち、90年代後半の韓国最高のトップスターとして活躍した。一世を風靡したH.O.T.は、01年5月解散。現在はそれぞれソロ活動を行っている。


     参考までにH.O.T.のcandy



    SHINeeの歌う candy


    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | 男性グループ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
    <<カップル/ジェックスキス song by SS501 | ホーム | 胸が痛くても/FLY TO THE SKY>>
    コメント
    ----

    チョンシムです!
    和訳あったんですね スミマセン。
    本当に感謝しています!
    またお邪魔しますのでよろしくおねがいします!
    和訳がんばってください!!!!!
    またコメントします ではサヨナラ!!
    by: チョンシム * 2010/08/24 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
    --チョンシムさんへ--

    いえいえ~^^
    この曲楽しいですよね♪
    また遊びにきてくださいね~^^
    by: kozue * 2010/08/24 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
    --こんばんは☆--

    14日に、この歌をSHINeeも歌ったんです^^
    とても好きなステージなので、
    ぜひ載せてほしいです^^

    お手数とは思いますが..(´;ω;`)
    kozueさんもぜひ見てみて下さい♪♪
    by: rie * 2010/11/22 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
    --rieさんへ--

    教えてくださってありがとうございます^^
    可愛いですね♪
    記事内にも貼らせていただいちゃいました^^
    by: kozue * 2010/11/26 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
    --感動です--

    子供のころによく聴いていました。
    何年もたっていま韓国語を勉強し始めました。大好きなこの曲を歌ってみたくて検索しました。
    こんな良い歌詞だったんですね。
    こちらで知ることができて本当に感激です。ありがとうございます。
    by: おパン * 2011/02/19 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
    --おパン さんへ--

    ご訪問ありがとうございます。
    可愛い曲ですよね♪
    私も大好きです^^
    by: kozue * 2011/03/06 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
    --素晴らしい!--

    翻訳してくれましたこの’CANDY'って歌は私が好きな曲です!。私が生まれた1年後に発表した曲でございますねw
    このように、韓国の曲につきまして、愛情を持ってくれて、本当、ありがとうございます。私も来年から日本の留学生という身分になる予定ですけど、私は、日本の歌が本当に好きです。しばしば、立ち寄ります!
    今度も、一生懸命に頑張ってください!じゃ、お大事にww
    by: ギョンビン * 2013/11/30 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kozu127.blog99.fc2.com/tb.php/87-770d3ad3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |