fc2ブログ
    東方神起4集 「MIROTIC」 thanks to
    2008 / 12 / 31 ( Wed )
    東方神起4集 「MIROTIC」 thanks to



    Xiah

    神様 また ドキドキするトキメキで舞台に立つことができるようにしてくださって 本当に感謝いたします。物心両面でたくさんの人生と経験の師になってくださるお父さん、お母さん いつも頼れる・・・本当に愛するヒョン・・本当に家族があるから僕がこうしていられるのです^^。日本にいるとき 僕の楽しい(?)趣味生活に活力素を与えてくださった「G.E十字架」の方々・・ほんとにありがとう~~^^短いといえば短いし長いといえば長い2年という時間 もっとたくさんの人と素敵なスタッフさん達に出逢えて内外で成長することができるチャンスの時間になったようです。今このチャンスと経験を4集というアルバムでまた皆さんにお見せするときになったようです。デビューの時とまったく同じドキドキする心で皆さんに謹んでこのアルバムを捧げます



    Hero

    まず今東方神起の4集を手にとっていらっしゃる方々に感謝いたします。とても大切なSMの家族とスタッフさん達、東方神起のために惜しみなく力を注いでくださった関係者の方々 とても感謝してます そして僕ら5人の両親、また5人を一つにしてくださったイ・スマン先生。毎回は言えないけど表現できることさえできないほど熱い愛情と愛で恥ずかしい。。自然に頭ばかり下げて一生懸命な姿をお見せしなければと思うばかりです・・驕らない5人・・そしてひとつになります。85、クロス、K5.5 コンジュ(姫)B.F 不朽の彼女、誠意の愛を忘れないようにしよう!すぐいなくなるヒョンジュン 優しいやつ・・行方不明ドンギュンヒョン・・記憶を探してhappydayカリスマ小さな巨人・・ありがとう ありがとう^^今じゃ表情を見るだけでもお互い分かりあえるバカみたいな同伴者~ユノ、ユチョン、ジュンス、チャンミン・・ただ君たちがいるから・・ありがとう^^毎日顔を見ては言う言葉・・照れくさいからこの場では言わないからね!・・^^いや・・言うよ・・言うよ・・分かったよ・・愛してる!これでいいだろ!(;;) 一生会っても気分がいい友達・・すごく愛してる!最後にカシオペア・・本当に1年7か月よく待ってくれたよね・・ありがとう^^・・・本当にどうしようもないくらい愛する人たちよ・・愛してる・・ありがとう・・カシオペア・・^^



    Max

    2008年という1年が僕にとっては個人的にとてもたくさんなことが起こった一年だったかも知れません・・まだ活動をスタートする直前に書いてるにもかかわらず、とてもたくさんのことが過ぎて行った年末のように もうすでに万感が交差しています^^いつも僕を支えてくれる愛する家族~お父さん、お母さん、スヨン、ジヨン、マンドゥン^^なかなか会えないけど会う度にたくさんのことを話してくれてアドバイスしてくれて助けてくれる大好きなヨンフヒョン!!^^一緒に初めて仕事をして男としてみても優しかったテソンヒョン、美人だけど結婚されて気の毒なKenzieヨンジョンヌナ^^、背が高くて優しくてカッコいいチョンモヒョン~ギター習いたいのに^^(笑)どんどんカッコよくなってるジョンウンヒョン、努力派ソンミンヒョン、いつもすごくかっこいいドンヘヒョン、イケメンの古くからの僕の友だちキボム、ケシンギュヒョン、カッコよくなってるリョウク~いつも見てると自分が怠け者に見えて刺激を受ける努力派優しくてカッコよくてイケメンでダンスがすごく上手なジェウォンヒョン!!☆シンさんファイティン!!!!!髪を短くしたカリスマ サンフンヒョン^^作曲家に変身したいつも頼りにしたくてとても感謝してるブライアンヒョン、イケメンで歌がものすごく上手なファニヒョン^^、素敵な歌詞を書いてくださったフィソン先輩ありがとうございます^^韓国を代表するアーティストであるにもかかわらずいつも謙遜されて音楽と共に生きてらっしゃるナオルヒョン^^、お義姉さんになられるヘジンヌナ^^カウルヌナ、ありがたいことがたくさんでいつも自分のことのように親切に助けてくださるヨンギョンヌナ^^、キム・グサンPDさんとアン・ソンゴンPDさん~~僕と似た性格のDNAみたいなサンヒョクヒョン、スンリョルヒョン、エテクヒョン、あまり連絡を差し上げられなくてとても申し訳なく思ってるヒョクチェヒョン、スンヒヌナ!!!!^^ビョル・ジヨンヌナ、ヒョジンヌナ、ヨンロクヒョン、ヨファン、チョファンヌナ^^、ソンフンヒョンお互い会うのが大変なチョンヒヌナ^^スギョンヌナ、いつもうれしいMovieチョン!!ヒョクチンヒョン、そしてその他の監督さんたちとスタッフさんたち^^リョンギ、スンフ、チェウォン、チュンヨン、チョンヒョン、キョンドク、ウネ・・僕の古くからの友達よ いつもありがとう・・^^最後に一つしかないメンバーたちと頼もしい後援者カシオペア・・みなさん真心をこめて感謝申し上げます


    ※管理人注

    ※スヨンさんとジヨンさんは妹さんで、マンドゥンはチャンミンの愛犬です。
    ※ケシン(게신) 先生の推測だと蟹の神じゃないかとのことですが ギュヒョンって蟹好きですか?
    分かりません・・
    ※ナオルをお兄さんと慕ってるので、結婚するハン・ヘジンのことは형수님(お義姉さん)と呼んでますが、血のつながりがあるわけではないです。



    U-know

    2年という・・時間に 立って・・いるとき・・たくさんのことを見て感じながら・・このアルバムを準備しました^_^これまでの時間の中で僕らが見て感じた全てのもの・・これからはみなさんと一緒に感じたいです・・正直この4集を準備しながら・・チョン・ユノという僕に・・たくさんの力になってくださった方たちがたくさんいらっしゃるんですよ~!!このように少しの文字ですが・・この感謝を文字で表現し・・たいです!!まず!!天にましますわれらの神よ・・今回も無事に準備できるように僕らに勇気を与えてくださってありがとうございます・・そして愛する家族・・いつも天から見守ってくださる・・おじいちゃん!!(お元気でしょ??僕 一生懸命やってますよ)、おばあちゃん、僕が一番愛し尊敬するお父さん、お母さん、今じゃすっかり大きくなってしまって僕にとって頼もしく力になってくれる妹チヘ!!愛してるよ~僕が辛い時横にいてくれた・・愛する友達たちよ~誇らしいK5.5~(頼もしいホジュンヒョン、信頼のおけるリーダー サンヒョク、どんどんカッコよくなるウジュ、いつもありがたいビョンフン、優しいシンヒョン・・)いつもありがとう~!!そしてあとで最高になる~85クラブ いつも一生懸命な力もち!!頼もしいクマさんジョンイン、約束守ってよ~テフン、連絡途絶スンヒョンとチャンチョル!!努力家シグン!!優しいチャソン!!!家族になってしまった85の紅一点 ウンギョンママ、テッパンゲリ、とても優しいオルム、演技頑張れスジン、アメリカ行き頑張ってシヒョン、幼稚園の先生ヒスク、ダンサーキョンジン(最近~!!連絡しなくてごめん・・紅一点たち 言わなくても分かるよね??友達よ本当にありがとう・・そして・・いつも僕のために苦労してくださる・・ジムのトレーナー チョ・ドンジュン院長先生(院長さんが最高みたいです・・)、あとone two one先生たち(僕ら肉を食べなきゃでしょ??)綺麗な皮膚ありがとうございます・・ミョンジン院長先生。そして僕がご飯をおごってあげなきゃいけないジョンフンヒョン(エデンの東 期待してます~^_^)今じゃ最高のMCになったホドンヒョン(ヒョン連絡できず申し訳ないです。今度は肉を食べに行きましょう!)かっこいい女ヘビンヌナ!(ドラマ大ヒットですね~約束守ってくださいね!期待してます(笑))~チンヌナ ハリンヌナ(ヌナいつも信頼してくれてありがとう~誕生日プレゼントごめんね^・^・・・)、FLY TO THE SKYのヒョンたち(ファニヒョン、ブライアンヒョンあまり連絡できなくてごめんなさい)(僕らのスーパースターチーム テホヒョン・・一日も早くサッカーをまたしなきゃいけないのに・・)連絡できないけど・・スンヒヌナ(^_^妹が電話たくさんしなかったですか??)スギョンヌナ、ヨンギョンヌナ、最高のダンサージェウォンヒョンとサンフンヒョン、牛を追って地方に行ったテジュンヒョン、とても僕にとって癒しになってくれる・・(チソンヌナ、ユジョンヌナ)~ありがとうヌナたち、子犬博士!!ウジンヒョン~(ソウルに来て下さい!!)などなど とてもたくさんの方たちがいらっしゃいますが・・申し訳ないです でも・・みなさんありがとう 愛してる~^_^ 今じゃ僕の分身になってしまった・・ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミン・・とても待ったよね??今まで本当にお疲れ様。これからは見せてあげることだけが残ってるみたいだ~!!いつも信じてくれてありがとう 愛してる・・最後に・・僕の自負心・・カシオペア!本当に長い間待たせてごめん・・待ってくれた分・・このアルバムで見せてあげたいよ・・もう一度僕ら手をとって飛んじゃだめかな?いつも気をつかってくださること・・本当にありがとう 愛してるよ~ 4集・・もう4集なんだね・・時間にしたら5年目だけど こうして今も僕の周囲に素敵な方たちが多くて幸せです・・本当に一生懸命準備したアルバム・・このアルバムを聞いて・・たくさんの方たちが僕らの歌を聞いて幸せになってくれたらうれしいです・・さあ一緒に空へ飛んでみようか!!準備できた??さあ飛び上がろう・・


    Micky

    あのね…実は泣きたい日より笑いたい日が少なくなれと願ったことが多いんだ。そんな風に少しずつ思いが増えていくんだ。最近も一日を終えてシャワーをして髪を洗わないまま ただ寝そべって 寝なきゃと思わずにいたら一二時間軽く過ぎて毎日毎日おとなしくなる陽射しが窓を叩く音で眠りにつくんだ。だから目のクマもどんどんひどくなるんだ。約2年ぶりだよね。2年の間に友達も増えたよ。僕らのハラン^^ たまには連絡するけど同級生のみんな~! そして今はお母さんとユファンと暮らしてる。ユファンの奴 ゲームばっかりして ちょっと心配なんだけど… でも前より明るくなったみたいでほんとに良かったよ~。お母さんにも前にアメリカにいた時約束してた本物のブランドバッグ買ってあげたし^^そうやって過ごしてみると みんなは言うでしょ「本当に親孝行者だね、もう心が楽でしょ?」って。時間がだんだん正午に向かっていくとき 明るくなる気分…そうだな…まだまだなんだ。僕の心が楽になろうとすると……お父さんにももっとちゃんとしてあげたいんだけど…会いたいのに…だけど thanks toなのに僕の話ばかりしちゃったね~^^ ただ久しぶりに誰かに話せる時間が来たなと思ったら とても変な言葉ばかりでぐちゃぐちゃなんだ~^^この4集を準備しながらたくさんのことを感じたよ。とてもとても有り難い人が本当に多いなぁ…あまりに多くて本当に多くて僕らが有り難さをちゃんと分かれずにいるんだな…ちゃんと感じられずにいるんだろうな…と。僕らは僕らじゃない時僕らであって僕らなんだという事実を教えてくださった方たちです。その方たちにはこのアルバムの出来具合より涙より笑顔と挨拶一所懸命努力する姿で恩返しします。本当にありがとうございます。この感じ 次のアルバムを一つ一つ準備する度に感じられるよう手助けしてください。頑張ります。今回のアルバムは…世界で一番愛し感謝する方々へ… 誰より心の全てで愛してあげられなくて感謝を伝えられなかった方たちへ…理解してたのに赦すことができなかった方たちへ…赦していたのに僕が赦してもらわなきゃいけなかったのにと思う方たちへ…家族と一緒に暮らしてる方たちへ…あるいは離れて暮らしてる方 そして…一緒にいたいのにそうできない方たちへ… 手をとって その方の命の時間を 命の努力を 命の涙を まだ感じたことのない方たちへ たった一度でも涙を流したことのある方たちへ… そして僕ユチョンへ…心の傷は心にあるから治せる傷でいっぱいだから。心の傷も愛することができるそんな心をこの歌、このアルバムと一緒に作っていく…そして愛するメンバー 死ぬまで愛するよという言葉じゃ足りない愛するメンバー…ほんとに心から愛してる。もっともっと愛するよ。ほんとにありがとう。そしてファンの皆様 とても感謝してるし 申し訳ないし^^愛してる~最後に主よ 私は主の中にいます。



    ※管理人注 ハランはユチョンの愛犬です




    Thanks To.

    東方神起4集“MIROTIC”が出ました。久し振りにお目みえするアルバムであるくらい手に汗握り本当にたくさんの方たちが愛情と情熱で作ったアルバムです。まずいつも心配と素敵な言葉をかけてくださる5人の父 イ・スマン先生・・いつも信じてくださってありがとうざいます。驕らず謙遜を知る東方神起になります!(いつも健康に気を使ってください)とうとう結婚へゴールインしたキム・ヨンミン社長、ハン・セミン理事・・うらやましいです・・絶世の美人が同伴者だなんて・・これから・・残るは2世・・(?)ファイティン!!僕らのヌナ僕らのお母さん ナム・ソヨン社長(早く結婚してください~)パク・ジン理事、アン・スウク理事、イ・ジョンイン理事から僕らの会社を明るく照らして下さい~^^世紀の音楽の天才ユ・ヨンジン理事いつも不朽の名曲ありがとうございます。もっと素敵な曲になるよう努力します!天使の微笑ファン・ソンウク次長(会いたいです・・)パク・ジュンヨン次長(何かのカリスマ)カン・ジョンア次長(ヌナも結婚・・)マネージメントの柱!頼れるヒョングクヒョンとカッコいいヨンジュンヒョン!(よろしくお願いします^^)義理堅いキョンチャンヒョン(♥言わなくても分かるでしょ?)トヨンヒョン(禁煙より難しいというダイエット成功しますように・・笑)宿所管理人ソンウヒョン(それならお入りください)ラスベガス キボムヒョン、カリスマ チェジン様(シャイニーよろしくお願いします)イケメンミンソンヒョン(笑)これからもよろしくお願いします^^東方神起の音楽の最初と最後をサポートしてくださるA&R!東方神起の最高のアルバム誕生を助けてくれたニューペース ヘジンヌナ^^(ヌナは天才だ(笑))ジェニーヌナ ソンスヒョン、チョンミンヌナ、ユンジョンヌナ、チョンファンヒョン~チョンジュンヒョン SMの全ての音楽を仕上げてくださるホ技師(とても温かくて~*)、ソンホヒョン(最高のエンジニア^^)ナム・グンジン技師(結婚おめでとうございます^^)見えない場所での暖かいユンジュヌナ!新人の時から変わらず大切にしてくれてありがとう~デザインチーム ヒジンヌナ いつも笑わせてくれる人~そしてアヨンヌナ~マーケティングのキム・ソングン部長、ク・ジョンミン課長、ユン・ヒョンボ課長、ユンジョンヌナ、もっと違う東方神起を作ってくださった とてもありがたい方たち^^。素敵な写真と映像の責任を負ってくださる変わりないソンヨン課長、頼れるウォンホヒョン、純粋なジウクヒョン、ユーモラス ソッキヒョン、テホンヒョン~笑顔で仕事をする姿がとても素敵です!SMのもっと広い未来をくださるSM Chaina ウヨンヒョン(最近お幸せだそうで?)中国語がとても上手なソンギルヌナ はははは チソクヒョン、カリスマ ミンウクヒョン、浮気者イインヌナ!言論広報ウナヌナ(愛してます・・笑)サンヒヌナ(本当に年を取らず・・)チソンヌナ、キュチャンヒョン いつも いつも ありがとう^^東方神起のCDをたくさんの人の手に渡るようにしてくださったライセンスチーム 綺麗なヒョンジュヌナ、ウンジョンヌナ、キョンフンヒョン、パブリッシングチーム ミンギョンヌナ、ヘインヌナ・・言うだけでも本当にたくさんのSMの家族たちがいるから僕ら東方神起があるのです。言葉ですべては表現できない この感謝の気持ちをどうしたら??本当に素敵な姿をお見せしたいです。。見守ってくださいね~~!!!きっと!SM Japanの新しいスタートを一緒に歩んでくれたソンチャンヒョン ティーバックチョンミンヒョン(笑)スンジン姫~、お金好きトンウヒョン 僕ら力出してファイティン^^アルバムに素敵な曲を作ってくださる 女性作曲家界のNo.1 kenzieヌナ、天才の香り チェミョンヒョン、僕らのこととても分かってるヨンフヒョン、親切なハンジンヒョン、初めて仕事をすることになったフンソクヒョン、チュンヨンヒョン、チュンハヒョン、慎ましいテソンヒョン^^、素敵な歌詞とてもありがとうヒソン先輩(**^^**)とても素敵なアルバムを作ってくださって本当にありがとうございます。笑いながら、泣きながら録音することができて幸せです^^なくてなならない もうとても有名になったスタイリストチーム ロンドンプライド・・16年の経歴のボスボユンヌナ、モデル ソルヌナ 可愛いオルム、楽しむ豚 ユラン 純真のようなウンジュ、ウヒョクヒョン コンニムヌナ、後ろ姿が美しいヘリム とてもありがたい存在たち 実力派たち!一緒に行こううふふっ!ヘアチームのレッドカーペット!!!仕事で一日一日がとても忙しい、仕事を愛してる、仕事をよくする!僕らのカンホヒョン(いつも健康に気をつけて)もうチャッキーじゃないジンヌナ、小さくて可愛いスジン、ナビン いつもいつもありがとう~お金持ちになろうという言葉も言えない~とても忙しい人たち~^^最高の努力、実力、センス、振り付けチームAtoZ 新団長ヒョンジュンヒョン、スーパーダンサーコンヨンヒョン、カッコよくなったユンヨンヒョン、優しいユンホヒョン ありがたいスンヒョン!この振り付けを一緒に助けてくださるヒョンソク団長、スンホ団長、チョンウン団長 とてもとても感謝してます・・世紀の最初の組み合わせであり最後の組み合わせ!忘れません!絶対抜かせないです・・カンタ先輩 ボア先輩 天上智喜the grace、super junior、少女時代、SHINee、言うだけでも多いです!SM家族のみなさん(ごめんなさい。あまりにたくさんいらっしゃるので・・)僕らの心はひとつでしょ?いつも感謝してまた感謝してます。そして応援します。ファイティン!!!最後に。。僕らの家族、僕らの永遠のサポーター・・僕らの恋人 カシオペア~ いつも変わらず大切にしてくれて愛してくれてありがとう・・僕ら少し久し振りだけど4集でまたもう一度飛んでみようか??みんな準備OK?? じゃあ行こう~ こんにちは 東方神起です!!!






     リクエストがあったので、4集の歌詞カードの最後にある thanks to を訳してみました。
    人名はよく分からないです・・あだ名みたいなものも・・。
    つたない訳ですが、メンバーの気持ちは伝わりますよね??
    ユチョンの文章素敵ですね~♪



    韓国日本を行ったり来たり どっちでも一生懸命活動してきた彼ら。
    日本では慣れないことで苦労も多かったでしょう。
    彼らが目標の一つにしてきた「紅白歌合戦」
    いよいよ舞台に立つ時がやってきましたね!!!
    素敵な歌やパフォーマンスを見せて下さいね
    応援してます  ファイティン!!



    ついでといってはなんですが、
    thanks to にかこつけて


    ブログに遊びに来てくださる皆様へ

    1年間 温かいコメントや拍手、リクエスト ありがとうございました。
    コメントはなくてもいつも見に来てくださった方も 本当にありがとうございました。

    自分の勉強のためとはいえ、もともと飽き性の私ですが、
    こんなに長く一つのことを続けてこられたのは
    皆様がこうして遊びにきて 応援してくださったからです。
    このブログを始めて20か月くらいになります。
    訳した曲も約800曲を超えました。

    来年は少しゆっくり更新になるかもしれませんが、
    続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



    風邪と食べ過ぎには気をつけて
    楽しいお正月をお過ごしくださいね~



    せへ ぽっ まに ぱどぅせよ
    새해 복 많이 받으세요♪ 
    新年 福をたくさん受けとってください


    よいお年を~ 来年もよろしくお願いいたします♪





    東方神起  プロフィール

    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | 東方神起 | トラックバック(0) | コメント(45) | page top↑
    <<Stylish (The FILA)/BIGBANG | ホーム | Hey Mr. Big/イ・ヒョリ>>
    コメント
    --来年もよろしく--

    いろんな曲の紹介、旅行記、楽しい記事の盛りだくさんありがとうございました。
    また、毎日の更新お疲れ様でした
    来年も楽しみにしています、良いお年をお迎えください。
    by: genki * 2008/12/31 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
    --(^ω^)--

    いつもありがとうございます(^ω^)
    東方神起のthanks toがどういう意味か全然知らなかったので知れて嬉しいです(^ω^)
    ありがとうございます(^ω^)
    これからもたのしみにしています(^ω^)
    by: 加奈 * 2008/12/31 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
    --ありがとうございました☆--

    thanks toの訳こちらで、全部知ることができて、とても嬉しいです。
    ユチョンの言葉にジーンときちゃいました。

    今年kozueさんのブログに出会えて、たくさんのK-POPや今まで見ていたドラマや映画のOSTの歌詞を知れて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

    800曲の訳、お疲れ様でした。そしてありがとうございました☆

    和訳や、歌詞の補足のコメント、旅行記などからkozueさんの優しさや温かさがたくさん
    感じられて、ここに来るのがとても楽しみでした。

    来年もkozueさんのペースで頑張ってくださいね。楽しみにしています♪

    来年もkozueさんにとって素敵な1年になりますように
    良いお年をお迎えください♪♪
    by: ako * 2008/12/31 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
    --一年間・・・--

    お疲れ様でした!毎日ほとんど、訪問させていただいてました。KOZUEさんの努力には、本当に頭が下がるのと、私の人生には欠かせない(笑)東方神起の訳をたくさんしてくださったので、とてもありがたく思っています!

    独学での韓国語はなかなか上達できないけれどKOZUEさんを見習って、今後もコツコツと勉強をつづけていきたいです。
    KOZUEさん、来年もよろしくお願いします^^
    by: penne * 2008/12/31 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    今年は大活躍でしたe-265
    来年も応援してまツe-420
    by: 海里 * 2008/12/31 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
    --よいお年を・・--

    私がこのブログを知ったのは、東方神起を
    好きになったのがきっかけでした。
    このブログで、たくさんのk-popを知ったり、
    kozueさんの「言葉を訳すこと」が、とても
    すごいことだと思いました。

    これからも私はずっとkozueさんのペンです(笑)
    いつもお返事のコメント、ありがとうございました。
    お疲れ様でした!
    長ったらしくなっちゃったけど・来年もよろしくお願いします!
    応援してます(●´艸`●)
    by: 巳愛 * 2008/12/31 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
    --よいお年をお迎えください--

    kozueさん、thanks toの和訳ありがとうございました。
    トンペンの日が浅い私でも、ひしひしと㌧ちゃん達の「愛」が伝わってきました。
    ユチョンには泣かされたー!

    また来年も今年より一層kozueさんにとって
    ワクワク&キラキラした一年になりますように
    心から応援しております。
    by: テツ * 2008/12/31 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
    --ありがトンでした~♪--

    ハングルはさっさと白旗を揚げてしまいましたが
    Kozueさんのサイトと出合った事で
    歌詞の意味を知ることができました!
    800曲~♪
    気の遠くなるような数字です
    毎日のようにUPしてくださるので
    ここに立ち寄るのが日課になっています
    歌詞の和訳だけでなく レスレスもつけてくださって
    そのコメントにお人柄を感じています

    Thanks Toを読んで・・・
    益々トンの深みに嵌っていくようです。
    和訳ありがトン♪です

    今夜は紅白~こんなに紅白が楽しみだった事はないです(笑)
    夢は努力して掴むものなんだと若い彼らに教えられています
    夢の舞台~どんな姿で登場でしょうか・・・

    Kozueさんにとって素敵な一年になりますように。。。♪☆♪☆♪






    by: YUNHI * 2008/12/31 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
    --...--

    こんにちは^^ 韓国のユチョンファンです. 久しぶりに東方のthanks toを見ますね. 初めてアルバムを受けてthanks toをきちんきちんと読んで見た時の感動が今一度思い出します. ユチョンのthanks toを見ながら彼の心が少しは楽になったということを分かるようになって嬉しかったです. ユチョンが, そして東方がずっと幸せだったら良いです.

    ゲシンはゲームの神さまという意味です. SJのギュヒョングンはゲームをとてもお上手だと言います.^^
    by: micfan * 2008/12/31 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    genkiさんへ

     いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪
     また今年(年が変わったので)も大好きなK-POPと韓国に浸る年になりそうです~。また遊びにいらしてくださいね♪

    加奈さんへ

     韓国語で書いてあると こんなに長い文章になるとは思いませんでした~。
    メンバーの思いが感じられました。 訳して良かったです。

    akoさんへ

     旅行記の方もどちらも読んでくださってありがとうございます♪
     今年も充実した一年になるよう頑張ります♪
    素敵な音楽にたくさん出会えますように♪

    penneさんへ

     ほぼ毎日ですか!ありがとうございます~。
     私もこつこつ勉強続けていこうと思います^^
    これからもよろしくお願いします♪

    海里さんへ

     韓国で、日本で大活躍でしたね!
    今年もさらに成長していく彼らを応援していきたいですね♪

    巳愛さんへ

     いつもコメントありがとうございます♪
    私のペン^^うれしいです~♪
    これからも遊びにきてくださいね~

    テツさんへ

     ユチョンは歌詞も素敵だけど、文章も詩みたいで素敵ですね~。感動しました♪
    ワクワク&キラキラした一年にしたいです♪
    がんばります~

    YUNHIさんへ

     年越しを家族で過ごすのが久しぶりでした~。
    今回は友達の約束を断って紅白見るために帰ってきちゃいましたよ~。
    爽やかで素敵でしたね~。
    日本でももっともっと愛されるでしょうね♪
    これからの成長・活躍が楽しみです♪
    一緒に応援していきましょう~

    micfanさんへ

    ユチョンの心の痛み テレビ番組で涙を流したエピソード・・ このthanks to に込められてる思いが伝わってきて 少し胸が痛かったです。でも乗り越えて頑張ってる姿が文章からも感じられてうれしく思いました。
    これからも素敵なメンバーと共に頑張ってほしいです♪
    それから ”ケシン” ギュヒョン君はゲーム好きなんですね~。また新しい単語を知りました♪ ありがとうございました♪
    by: kozue * 2009/01/01 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    kozueさん、明けましておめでとうございます!
    kozueさんとココのサイトには
    去年たくさんお世話になったと思ってます^^
    訳など大変だと思いますが無理しないでくださいね!
    応援してます★

    Thanks Toの訳ありがとうございました!
    訳を見ながらもう一度読んでみようと思います♪
    今年もどうぞよろしくお願いします^^

    by: 夏実 * 2009/01/01 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
    --あけましておめでとうございます--

    東方神起の歌、素敵ですv-102009年も魅力的な曲をたくさん聴けるといいですね。
     kazueさんには歌詞を訳してもらい、いつも感謝しています。これからもたくさんの曲をお願いします。
     (全然違う話ですが、Big Bangのコンサート、私も行きますv-290。)
    by: miwa * 2009/01/02 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    夏実さんへ

     おめでとうございます~
    今年もよろしくお願いします♪
    応援ありがとうございます~
    やっと4集すべて訳を終えました~
    また次の曲が出るのを楽しみに待とうと思います~♪ 
    日本でもたくさん活動するみたいで楽しみですよね♪

    miwaさんへ

    おめでとうございます 今年もよろしくお願いします♪
    これからも頑張ります~♪
    BIGBANGのコンサート行かれるのですね!私もたぶん行けると思うので楽しみです♪
    2月の東方神起のコンサートも行きたいですけど、チケットきっと無理ですよね・・一度行ってみたいです・・
    by: kozue * 2009/01/02 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
    --kozueさん アンニョン!2--

    こっちさきでしたね~^^;
    5人の気持ちがとっても良く解かりますね。
    kozueさん訳ありがとうございます。
    ユチョンの文章は涙してしまいますね。
    いつも思いますが
    彼のメッセージはそのままの自分を出してくれていて彼をより近くに感じることができますね。
    まるで親友に話すみたいに・・・^^
    ファンとしてとても嬉しい気持ちになりますね。
    益々愛してやまない彼らです♪
    カムサハムニダ~
    by: sadayan * 2009/01/04 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    kozueさん、
    明けましておめでとうございます。
    昨年は、ホント、いろいろお勉強させていただきました。どうもどうもありがとうございます。
    大好きなトンバンやBBの歌詞を書いて読んで歌って、意味を理解して・・・・
    トンバンの歌韓国語で歌うのが目標だと言ってましたが・・・(-_-;)
    去年は行けなかったけど、
    今年は韓国にも行って、韓国語も
    本格的に習いに行こうと思ってます。
    今年もよろしくお願いします。
    1/21はトンバンのファンイベントに行ってきます。
    今年もHAPPYな年でありますように。
    by: ジュンスまま * 2009/01/04 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    sadayanさんへ

     ユチョンの言葉は 本当に友達みたいに話してくれてうれしいですね~。
    ほんとに彼らには幸せになってほしいです♪

    ジュンスままさんへ

     明けましておめでとうございます。
    去年もたくさん遊びに来てくださってありがとうございました。
    今年も㌧とBBに溺れましょうね~♪
    ファンイベントうらやましいです♪楽しんできてくださいね~
    by: kozue * 2009/01/05 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
    --ありがとうございます--

    メンバーのコメントの訳をリクエストした者です。自分では、ちんぷんかんぷんな訳になってしまったので、こずえさんの訳を見て、感激しました。ありがとうございます。
    メンバーの家族や友達、仕事仲間に対する愛を感じました。こんなに活躍しているのに、謙虚な彼らの姿勢を私子と学ばないと、思います。そして、まだ若い彼らの活躍を心から願わずにはいられません。
    by: ジュンス * 2009/01/07 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
    --ジュンスさんへ--

    訳難しかったですね~。
    私もよくわからないまま載せてしまいました・・。
    でも 彼らの思いが伝わってきて 訳してよかったです。
    リクエストありがとうございました。
    by: kozue * 2009/01/08 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    ★SINGLES 1月号でのTVXQオークション~!!!
    ★彼らの着用した服をkanryustoryが落札しました!!!
    ★ XiahがSINGLESで直接着した(Xiah) DKNY JEANS ポップアート的なプリンティングティーシャツ
    ★ (MAX/チャンミン)がSINGLESで直接着したDKNY JEANS ブルーカラーフードティーシャツ

    http://www.kanryustory.net/auction/auction.html

    kanryustory

    www.kanryustory.net

     
    by: kanryustory * 2009/01/13 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
    --kanryustoryさんへ--

    ご訪問ありがとうございました。
    by: kozue * 2009/01/13 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
    --ありがとうございます--

    東方神起4集 「MIROTIC」のメンバーのコメントまで訳してくださりありがとうございます、
    もう感謝するのみで有り難くて言葉もありません。
    メンバーの気持ちが知れて嬉しかったです。
    今年は韓国に嵌ってもう5年ですが未だに出来ない韓国語を見習って?の手習いで頑張らなくてはと想いました。
    年頭の誓いにします^^
    by: ぱらむ * 2009/01/16 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
    --ぱらむさんへ--

    韓国語の勉強は やればやるほど面白いです♪
    ぱらむさんも是非一緒に 韓国語マスターしましょう~^^
    by: kozue * 2009/01/20 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    いつもお世話になってますv-411さっそく頼みがあるんですけど・・・テグンとジェジュンが出てるcall meを入れてほしいんですけど、お願いしますv-421
    by: みく * 2009/02/11 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
    --みくさんへ--

    いつも遊びにきてくだりありがとうございます

    call me はアップ済みです
    こちらからご覧くださいね♪

    http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-833.html
    by: kozue * 2009/02/12 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
    --初めまして☆--

    先日こちらを見つけて、
    Upされている量、分かりやすさ、見やすさ、丁寧さに、
    感動と感激で、もうそれを通り越して衝撃でした!!
    こんな素敵な場所があったのかー!!と、とても嬉しいです♪
    トンペンなのですが、こちらを見るようになってから、
    好きな歌を今までよりずっと、口ずさめるようになりました(^^)
    本当に嬉しいです。ありがとうございます☆
    by: liko * 2009/02/19 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
    --いつもありがとうございます☆--

    いつも拝見させてもらってます!
    ココの訳はわかりやすくて,
    韓国語は全然わからない自分でも意味がわかるので
    ありがたいですっ(≧ω≦)いつのまにか,韓国語の歌を
    歌っている時があります。
    メンバーのコメントも凄く思いが伝わってきました。
    今まで頑張ってきたからこそ,今の東方神起があるんですね(^▽^*)
    感激ですっ
    kozueさんも,風邪に気をつけて
    訳,頑張って下さいっ
    ファイティン☆
    by: 姫華 * 2009/02/19 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    likoさんへ

     初めまして♪
    ご訪問&コメントありがとうございます^^
    たくさん歌ってくださいね♪

    姫華さんへ

     素敵なthanks toでしたよね^^
    これからもたくさん活躍して成長して
    素敵な歌を届けてほしいです♪
    by: kozue * 2009/02/24 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
    --初めまして^^--

    私は東方神起が好きで、和訳サイトを探していたら
    ここにたどり着くことが出来ました。

    わかりやすくて、いつもここに来ています。
    あたしも最近、韓国語の勉強をしています。
    なかなか難しいけど、すごく楽しいです♪
    ほとんど毎日見てるので、またコメントするかもしれません^^;;

    これからも頑張ってください。
    by: HINA * 2009/02/28 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
    --HINAさんへ--

    初めまして ご訪問&コメントありがとうございます♪

    私も音楽を通して韓国語の勉強を楽しんでます♪
    訳詞は拙いですけど、単語の勉強などに役立つかもしれませんね^^
    また遊びにいらしてくださいね♪
    by: kozue * 2009/03/02 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
    ----


    やっぱりありましたぁv-238

    探してたんですよ!!

    「何て書いてあるのかな?」

    ってずっと思ってたので!!
    ありがとうございます。


    みんないい事言ってますねぇ♪

    さすがです!!

    kozueさんも天才ですよぉv-222
    本当にすごすぎます!!

    憧れの存在です!!

    私もkozueさんみたいに
    訳もできるようになりたいです★☆

    ご指導よろしくお願いします---v-237 笑


    by: まぁい * 2009/08/24 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
    --まぁいさんへ--

    リクエストが多かったので
    こんな長文は初めてだったのですが挑戦しました。

    でもメンバーそれぞれの想いを知ることができて訳してよかったです♪

    もっともっと深く知りたいから韓国語の勉強はやめられません^^
    これからも頑張ります♪
    まぁいさんも一緒に勉強頑張りましょ~
    by: kozue * 2009/08/25 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    はいっ♪
    もう師匠ですねっ!! 笑
    一緒にがんばります!! 笑

    kozueさんにそう言ってもらえると
    とってもうれしいです!!

    これからもよろしくお願いしまぁすv-238
    by: まぁい * 2009/08/25 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
    --まぁいさんへ--

    こちらこそよろしくお願いします♪
    by: kozue * 2009/08/27 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    kozueさま

    初めまして。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    2つのありがとうをお伝えしたくて初コメントです。

    実は私、来月ハングル検定3級を受ける予定なのですが、
    苦手な漢字語以外の動詞を覚えるために
    最近トンの歌詞を改めて読み直しています。
    イメージが立ち上がると記憶に結びつきやすいので、非常に助かっています。
    ありがとうございます。検定、頑張ります!

    そして最近、4集のthanks toまで訳していただいているのに気がつきました。
    恐らく彼らがこれを書いたのは1年ほど前でしょう。
    この後1年の出来事を思うと、改めて泣けてきちゃいます。
    でも彼ら自身の言葉が聞けたように思えてとても嬉しく思いました。
    訳していただいてありがとうございました。

    これからもこのブログ、kozueさんのペースで長く続けていって下さることを願いつつ、
    陰ながら応援してます。
    by: Mariko * 2009/10/23 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
    --Marikoさんへ--

    初めまして ご訪問ありがとうございます♪
    私もハングル検定3級を受けた時 トンの歌詞の中の単語がいくつか出てきたことを思い出しました^^ 試験中につい口ずさみそうになりましたが。。 少なからず役に立ったみたいです^^
    Marikoさんも検定ファイティン♪

    thanks to 彼らの思いが込められていてジーンとしました。
    うまく解決してこれからも5人で素敵な歌を歌っていってほしいです・・
    by: kozue * 2009/10/24 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    何度か遊びに来ては、いつも感心していました。
    とってもステキなブログです!
    そして韓国語がぜんぜん分らない私にとって、とてもありがたいです♪

    これからも、私たちを楽しませて下さい。
    そして、お勉強頑張ってください♪

    お身体に気をつけて。
    by: バビコ * 2009/11/25 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
    --バビコさんへ--

    ありがとうございます^^
    いつもたくさんの方に応援していただいて
    ブログと勉強続けられます^^

    これからも頑張ります♪
    また遊びにいらしてくださいね~
    by: kozue * 2009/11/26 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
    --鍵コメさんへ--

    もちろんリンクは大歓迎です♪♪
    おかしな訳ですが・・

    で、転載はごめんなさい。ご遠慮ください。。
    この文章翻訳機にもかけられず、一字一句辞書引いて10時間くらいかけて訳して タイピングした力作(?)なんです。。
    こちらで見ていただければありがたいです^^
    これからもよろしくお願いします♪
    by: kozue * 2009/12/01 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
    --鍵コメさんへ--

    いえいえ~
    これからも遊びにきてくださいね♪
    by: kozue * 2009/12/04 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    こんにちは!
    たまにのぞかせて頂いてたのですが、
    コメ残すのは初めてです。

    たまたま、このページを読んで、
    とても感動しました。
    とくにユチョンの言葉、素敵ですね。
    ちなみにユチョペンなんですが、贔屓もはいってるかもしれません;

    私はまだこのアルバムを手にしたことがないのですが、これを機に買いたいと思います!!
    実はずっと買うの迷ってたんです。

    私も韓国語勉強しようかな。
    難しそうでいつも断念してしまうのですが。
    いつかkozueさんのように素敵な訳ができるように!と思えました。
    ありがとうございます。
    by: うにょ * 2009/12/11 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
    --うにょさんへ--

    是非アルバム買ってください~♪
    4曲追加されたリパッケージ版がいいかもしれませんね^^

    韓国語は最初文字を覚えるのが大変ですが、それさえ突破すればあとは楽しく覚えられますよ~♪ 始めてみてくださいね~^^
    by: kozue * 2009/12/15 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
    --はじめまして--

    東方神起の「Evergreen」の歌詞を探していてこちらにたどり着きました。
    第4集の Thanks to 読んでいて涙が出てきました。
    友人たちにも紹介したいのでリンクを貼らせていただきます。
    私も韓国語を細々と勉強している最中です。
    いつかkozueさんのようになれる日を願って。
    またお邪魔します。
    by: ドーナツ * 2010/01/08 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    ドーナツさんへ

     ごめんなさい~お返事してなかったですね・・遅くなりました。。
     5人がまた笑顔で歌ってくれる日を楽しみに、これからも応援していきましょうね♪

    鍵コメさんへ

     いつも感謝の気持ちを忘れない彼ら。
    たくさんの人へのたくさんのありがとうが書かれた素敵なThanks toですよね^^
    また5人で素敵な歌を聴かせてほしいです。
    これからも応援していきましょうね♪
    by: kozue * 2010/04/13 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
    --鍵コメさんへ--

    thanks to 素敵ですよね
    5人の絆とお互いへの愛を感じます
    またいつか5人でこうしてアルバムを出して活動してほしいと願うばかりです。。

    もちろんリンク大歓迎です
    あまり上手な訳ではなくて申し訳ないですが
    よろしくお願いします^^
    by: kozue * 2010/07/16 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
    --ありがとうございます--

    初めまして

    JYJユチョンが大好きで

    こちらにたどり着くことができました。

    素敵な和訳を ありがとうございます。

    ブログにリンクを貼らせていただきました。

    ありがとうございます。
    by: えみ * 2012/11/26 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kozu127.blog99.fc2.com/tb.php/802-48958734
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |