もしも/テヨン(少女時代) ドラマ「怪刀ホン・ギルドン」OST
    2008 / 02 / 17 ( Sun )
    まんにゃげ
    만약에/태연(テヨン) (少女時代) ドラマ 「쾌도 홍길동 (快刀ホン・ギルドン)」OST 2008.01.23
    もしも



    まんにゃげ ねが かんだみょん
    만약에 내가 간다면
    もしも 私が行ったら

    ねが たがかんだみょん
    내가 다가간다면
    私が 近づいていったら

    のん おっとっけ せんがかるっか
    넌 어떻게 생각할까
    君は どう思うのかな

    よんぎる ねるす おっこ
    용길 낼 수 없고
    勇気を出すこともできず

    まんにゃげ にが かんだみょん
    만약에 니가 간다면
    もしも 君が行ったら

    にが っとながんだみょん
    니가 떠나간다면
    君が去っていったら

    のる おっとっけ ぼねや はるじ
    널 어떻게 보내야 할지
    君を どうやって 見送ればいいんだろう

    ちゃっく こび なぬん ごる
    자꾸 겁이 나는 걸
    何度も 怖気づいてしまう

    ねが ぱぼ がたそ
    내가 바보 같아서
    私がバカみたいだから

    ぱらぼるす ばっけまん のんぬん ごん あまど
    바라볼 수 밖에만 없는 건 아마도
    見つめるしかできないことは たぶん

    うぇみょなるじど もるる に まうんぐぁ
    외면할지도 모를 니 마음과
    無視するかもしれない 君の心と

    っと くれそ
    또 그래서
    そしてまた

    と もろじる さいが てるっかば
    더 멀어질 사이가 될까봐
    もっと君との距離が遠くなるかもしれない

    ちょんまる ぱぼ がたそ
    정말 바보 같아서
    本当に バカみたいだから

    さらんはんだ はじ もたぬんごん あまど
    사랑한다 하지 못하는 건 아마도
    愛してると言えないことは たぶん

    まんなん てぃえ きだりぬん あぷめ
    만남 뒤에 기다리는 아픔에
    出逢った後に 待つ痛みに

    するぷん ななるどぅり とぅりょうぉそいんがば
    슬픈 나날들이 두려워서인가봐
    悲しい日々が 怖いみたい

    まんにゃげ にが おんだみょん
    만약에 니가 온다면
    もしも 君が来たら

    にが たがおんだみょん
    니가 다가온다면
    君が 近づいてきたら

    なん おっとっけ へやまん はるじ
    난 어떻게 해야만 할지
    私はどうすればいいのか

    ちょんまる あるす おんぬんごる
    정말 알 수 없는 걸
    本当に 分からないの

    ねが ぱぼ がたそ
    내가 바보 같아서
    私が バカみたいだから

    ぱらぼるす ばっけまん おんぬん ごん あまど
    바라볼 수 밖에만 없는 건 아마도
    見つめるしかできないことは たぶん

    うぇみょんはるじど もるる に まうんぐぁ
    외면할지도 모를 니 마음과
    無視するかもしれない 君の心と

    っと くれそ
    또 그래서
    そしてまた

    と もろじる さいが てるっかば
    더 멀어질 사이가 될까봐
    もっと君との距離が遠くなるかもしれない

    ちょんまる ぱぼがたそ
    정말 바보같아서
    本当にバカみたいだから

    さらんはんだはじ もたぬんごん あまど
    사랑한다하지 못하는건 아마도
    愛してると言えないことは たぶん

    まんなん てぃえ きだりぬん あぷめ
    만남 뒤에 기다리는 아픔에
    出逢った後に 待つ痛みに

    するぷん ななるどぅり とぅりょうぉそいんがば
    슬픈 나날들이 두려워서인가봐
    悲しい日々が 怖いみたい

    ねが ぱぼがたそ
    내가 바보 같아서
    私が バカみたいだから

    さらんはんだはじ もたぬんごん あまど
    사랑한다하지 못하는건 아마도
    愛してると言えないことは たぶん

    まんなん てぃえ きだりぬん あぷめ
    만남 뒤에 기다리는 아픔에
    出逢った後に 待つ痛みに

    するぷん ななるどぅり とぅりょうぉそいんがば
    슬픈 나날들이 두려워서인가봐
    悲しい日々が 怖いみたい




    ドラマ「怪刀ホン・ギルドン」
    怪刀 ホンギルドン

    KBS2のヒュージョン史劇「怪刀ホン・ギルドン」は新世代感覚に合わせたコミック要素が売り。韓国ではポピュラーなホン・ギルドンのストーリーを土台にしてはいても、義侠心が強く、正義感溢れるホン・ギルドンではなく、チンピラで性格もいまいちなホンギルドンが英雄になっていく様を描いていく。

    カン・ジファン ソン・ユリ主演



    他のOST曲

    처음인데(初めてなのに)
    작은배(little boat)(小さな船) 






    少女時代  プロフィール
    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | 韓国ドラマOST | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
    <<蝶よ/ハ・ドンギュン | ホーム | 冬の手紙/イム・ジェボム>>
    コメント
    ----

    管理人さん、ありがとうございます~~~
    あ~~~もうUP済みでしたね・・・
    すいません。。。
    by: ちろりん * 2009/07/27 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
    --ちろりんさんへ--

    いえいえ~

    素敵な曲ですよね^^
    by: kozue * 2009/07/28 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    いい曲ですね 本当に

    韓国語が分からなくても素敵な曲ですが

    歌詞が分かるともっと素敵な曲ですよね

    ホン・ギルドンを知っているともっと泣けます><

    by: キャス * 2009/07/31 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
    --キャスさんへ--

    ドラマ観たいと思いつつなかなか。。
    いつか絶対観てみます!
    by: kozue * 2009/08/01 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
    ----


    いい歌ですねぇ~♪
    テヨンはほんとに歌が上手いですねっ
    憧れますよ~><★
    可愛いし・・・。感動します~

    このドラマもう6話までテレビでやってるんですけど毎週、毎週撮るだけとったままで全然見てなくて昨日1話から見だしたんですが6話も溜まってるので見るのが大変ですよ~《笑》

    Kozueさんも見てみてください~
    毎週金曜日にやってますよ~!!
    でもkozueさんの住んでる地域ではチャンネルが違いますかね・・・?!

    by: まぁい * 2009/11/11 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
    --まぁいさんへ--

    見なくちゃですね~。
    でも今韓国でやってるドラマ「イケメンですね」にはまってるので 見れるかなぁ。。
    このドラマも同じ脚本家さんだそうなので楽しそうっ いつか見ます!!
    by: kozue * 2009/11/14 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
    --テヨン!--

    管理人さんupありがとうございます^^

    テヨンのバラードいいですねぇ~
    ドラマは観たことないけどとても好きです★

    カラオケにも入ってるようなので練習して歌える様になりたいです…笑^^
    by: kuro * 2009/11/15 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
    --kuroさんへ--

    これ私も歌えるようになりたいです^^
    by: kozue * 2009/11/16 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    テヨンって歌超うまいですよね!
    しかも綺麗e-420
    特に好きなメンバーです☆
    by: melody * 2009/11/17 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    へ~そうなんですか!!
    私も見てみたいな~

    金曜日にこの歌
    最後に流れてましたよ~
    何か感動しましたっ!!
    by: まい * 2009/11/18 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    melodyさんへ

     私もテヨンの歌好きです^^

    まいさんへ

     まだドラマ観てないですが この曲かかったら感動しそうですね^^
    by: kozue * 2009/11/21 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    「イケメンですね」私も好きです~
    チャン・グンソクがめっちゃかっこいいですよね~♥
    ギルドンにも出てるのでもっと好きになりましたよ~♥
    何かkozueさんとお話が合いそう~^^*。
    by: まぁい * 2009/11/22 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
    --まぁいさんへ--

    グンソク君かっこいいですね~
    すっかりはまってしまいました^^
    ヨンファ君もホンギ君もかっこよかったです^^
    ドラマが今週で終わってしまうのが残念で仕方ないです・・
    by: kozue * 2009/11/23 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    終わっちゃいましたね・・・。
    DVDに期待しましょっ♡笑
    みんなかっこよすぎ~
    シネちゃんもショ-トカット
    で雰囲気が全然違いますよね~

    ギルドンはまだ放送中なので癒されてます♪笑
    勉強しないとテストなのに~><笑
    それくらい韓国ドラマにはハマっちゃいます♥
    by: まぁい * 2009/11/29 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
    --まぁいさんへ--

    DVD出たら買ってしまいそうで怖いです^^
    久しぶりにハマりました~♪

    今はIRISを見てるんですが難しくてよく分かりません。。でも話の展開が気になるので頑張って見てみます^^

    ホンギルドンも見なくちゃ~^^
    by: kozue * 2009/12/01 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    DVD発売するかな・・・。

    何階でもリピするのになぁ~♥

    kozueさんは
    韓国ドラマでオススメとかありますか?!

    今「天国の階段」
    が放送されてるんですけど。
    可哀想で可哀想でティッシュなしでは
    見れませんよ~><

    もうそろそろ
    最終回なんですけど・・・。

    目が見えなくなるって
    ホントに辛いですね・・・。
    by: まぁい * 2009/12/02 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
    --まぁいさんへ--

    この3年くらい ほとんどドラマ観てなかったんですよ・・・
    やっと仕事とブログとの両立もできるようになって(?)
    ドラマとか見れるようになりました^^

    これからどんどん見たいです^^
    ホンギルドン1話見たら 続きがすごく見たくなってしまいました^^ 面白そう~
    by: kozue * 2009/12/04 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    ドラマ見れなかったんですか・・・。
    kozueさんはお仕事もブログも韓国語だって
    両立されてて本当にスゴイです☆彡

    もう私の憧れですからっ(^▽-)★
    これからも頑張ってください~

    韓国ドラマって1話見ると
    絶対に後が気になってハマっちゃうんですよね~ww

    おもしろくってしょうがないですっ♥
    ギルドン見ましたか~!!
    カン・ジファンめっちゃかっこいいです~
    グンソクも雰囲気が違ってロングヘアーが
    めっちゃお似合いですよねぇ~♡

    by: まぁい * 2009/12/05 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
    --まぁいさんへ--

    今グンソク君にはまってるので^^

    ホン・ギルドン
    ベートーベンウィルス
    ファンジニ
    は見なきゃな^^って思ってます

    まずはホン・ギルドンから♪
    楽しみ~♪
    by: kozue * 2009/12/15 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
    --探してたんです。--

    ホンギルトンが好きで今2回目見てます。
    この曲を探していました。
    ありがとうございます。
    by: ユミ * 2009/12/16 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    グンソクにおハマリ中ですか~^^*。
    かっこいいですもんねぇ~
    ベートーベンウイルスでまたまた
    テヨンがOST歌ってますよね~♥
    大好きですッ♪

    ギルドンめっちゃおもしろい~!
    もう次の話がそわそわで・・・。
    次回が気になるばかりです~
    by: まぁい * 2009/12/16 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    ユミさんへ

     私もやっと2話まで見ました~
    続きが気になります^^

    まぁいさんへ

     楽しいですね~♪
    早く全部見たいです^^ 
    今年はドラマをたくさん見る年にしようと思います♪
    by: kozue * 2010/01/03 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
    --鍵コメさんへ--

    20曲も持ち歌あるんですね~
    韓国の方も驚かれたでしょう^^
    これからもたくさん歌ってくださいね♪
    by: kozue * 2010/02/09 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
    --鍵コメさんへ--

    韓国の方は日本語覚えるの早いし、上手ですよね~
    日本に先月まで留学していた韓国人のお友達もすごく上手でした^^
    子供のころから日本のアニメやドラマや歌で日本語自然に学んだそうです♪
    私も初めてちゃんと聞いた韓国語は冬のソナタからなので だいぶ覚えるの手こずってます^^
    by: kozue * 2010/02/09 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
    --鍵コメさんへ--

    韓国ドラマにK-POP 楽しいですよね♪
    これからもドラマや歌で韓国語を楽しく勉強していきたいです^^
    by: kozue * 2010/02/12 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
    --HaruHaru--

    ギルドンの挿入歌、いいですよね^-^

    BIG BANGのHaruHaruが大好きです
    この曲も訳してもらえますか・・・?
    お願いします!!
    by: 小龍女 * 2010/04/14 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
    --小龍女さんへ--

    素敵な曲ですよね

    haru haruはアップ済みです^^
    こちらからご覧くださいね♪

    http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-588.html
    by: kozue * 2010/04/15 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
    --れくいえむ--

    このレクイエムという曲の訳はありますか
    なんか きれいなメロディーですが こわそう
    by: 銀の鍵 * 2010/07/01 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
    --銀の鍵さんへ--

    まだ訳してないと思います

    リクエストはお手数なんですが、
    http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-960.html
    こちらからお願いします♪
    by: kozue * 2010/07/03 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    歌詞を知らずに普通に聞いてても、
    『綺麗な曲だな』
    と思いますが、改めて歌詞をちゃんと読んでから聞いたら鳥肌がヤバかったです。

    テヨンの歌声に心をつかまれました
    by: karen * 2010/08/01 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
    --karen さんへ--

    素敵な曲ですよね~
    テヨンの声好きです^^
    by: kozue * 2010/08/17 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
    --素敵なメロディ~--

    韓国のKBSワールドラジオさんからプレゼントで頂いた「KBSドラマ挿入歌集」にもしもが入っていました美しい歌唱とメロディーですね


     歌詞がわかって大変嬉しかったです
    有難うございます
    歌詞もいいですね 
    by: こぐま * 2010/08/18 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
    --こぐまさんへ--

    素敵な曲ですよね♪
    by: kozue * 2010/08/20 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
    --すごい!--

    いい曲です。

    場面が思い出されます。私、48歳ですが
    5回、泣きました。

    少女時代も好きです。

    ありがとうございます。
    by: ko * 2010/09/12 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
    --じぃぃぃん…ときます。--

    今再放送中のホンギルドン。ステキな挿入歌だなぁ~と思っていましたが、歌詞の意味を知るとさらに感動しました。テヨンちゃんの声もスーッと胸に染み渡ります。
    by: にこ * 2011/04/30 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kozu127.blog99.fc2.com/tb.php/348-982caf83
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |