All For You/ソ・イングク,チョン・ウンジ(A Pink) ドラマ「応答せよ1997」OST
    2012 / 08 / 30 ( Thu )
    All For You/서인국(ソ・イングク), 정은지(チョン・ウンジ)  
         ドラマ「응답하라(応答せよ) 1997 Love Story Part 1」2012.08.28

    作詞 정진환 作曲 김한범



    all for you ~

    ぼるっそ みょちるっちぇ ちょんふぁど おんぬん の
    벌써 며칠째 전화도 없는 너
    もう何日目かな 電話もないあなた

    おるま ふみょん なえ せんいる いらん ごる あぬんじ
    얼마 후면 나의 생일 이란 걸 아는지
    何日か後には 私の誕生日だということ 知ってるのか

    ぬんちど おぷし しがぬん じゃっくまん ふろがご
    눈치도 없이 시간은 자꾸만 흘러가고
    気配もなく 時間はどんどん流れていき

    なん みうんぼだ こっちょんすろん まめ
    난 미움보다 걱정스런 맘에
    私は憎いより心配な気持ちで

    むじゃっちょん ちゃじゃがん のえ こるもっ おぐぃえそ
    무작정 찾아간 너의 골목 어귀에서
    なんとなく訪れたあなたの家の路地の入り口で

    せんがっち もたん うすみょ ばんぎぬん のるる ばっそ
    생각지 못한 웃으며 반기는 너를 봤어
    考えられないくらい笑いながら喜んで迎えるあなたを見た

    さしるん まりゃ な まに こみねっそ
    사실은 말야 나 많이 고민했어
    実は すごく悩んでたんだ

    ねげ あむごっと へじゅる す おんぬんごる
    네게 아무것도 해줄 수 없는걸
    君に何もして上げられないこと

    あじゅ まに もじゃらど かじん ごっ おぷそど
    아주 많이 모자라도 가진 것 없어도
    すごく未熟でも 持っているものがなくても

    いろん ならど ぱだ じゅれ
    이런 나라도 받아 줄래
    こんな僕でも受け入れてくれる?

    のるる うぃへそ のまぬる うぃへそ
    너를 위해서 너만을 위해서
    君のために 君だけのために

    なん せさん もどぅんごる だ あんぎょ じゅじぬん もたじまん
    난 세상 모든 걸 다 안겨 주지는 못하지만
    僕は世界のすべてを抱かれてあげることはできないけど

    なん のえげまん いじぇ やっそかるけ
    난 너에게만 이제 약속할게
    私はあなたにだけ 今約束するよ

    おじっ のるる うぃはん ねが でるけ
    오직 너를 위한 내가 될게
    ただ君のための僕になるよ

    Is only for you just wanna be for you

    のん くろっけ ちぐん もそっ くでろ ね ぎょて いっすみょん で
    넌 그렇게 지금 모습 그대로 내 곁에 있으면 돼
    君はそんな風に 今の姿そのままで 僕のそばにいてくれたらいい

    なん だし ておなど よんうぉに のまん ばらぼるけ
    난 다시 태어나도 영원히 너만 바라볼게
    私はまた生まれ変わっても 永遠にあなただけを見つめる

    のん もるじまん ちょぐむん ひんどぅろっそ
    넌 모르지만 조금은 힘들었어
    君は知らないけど 少しは辛かった

    ねげ おうりぬん さらみ ないんじ
    네게 어울리는 사람이 나인지
    君に似合う人が僕なのか

    くごん ねが あにらど たるん ぬぐらど
    그건 내가 아니라도 다른 누구라도
    それが僕じゃなくても 他の誰かでも

    いじぇん くろん まうん ぼりれ
    이젠 그런 마음 버릴래
    もう そんな気持ちは捨てて?

    のるる うぃへそ のまぬる うぃへそ
    너를 위해서 너만을 위해서
    君のために 君だけのために

    なん せさん もどぅんごる だ あんぎょ じゅじぬん もたじまん
    난 세상 모든 걸 다 안겨 주지는 못하지만
    僕は世界のすべてを抱かれてあげることはできないけど

    なん のえげまん いじぇ やっそかるけ
    난 너에게만 이제 약속할게
    私はあなたにだけ 今約束する

    おじっ のるる うぃはん ねが でるけ
    오직 너를 위한 내가 될게
    ただ君のための僕になるよ

    Is only for you just wanna be for you

    のん くろっけ ちぐん もそっ くでろ ね ぎょて いっすみょん で
    넌 그렇게 지금 모습 그대로 내 곁에 있으면 돼
    君はそんな風に 今の姿そのままで 僕のそばにいてくれたらいい

    なん だし ておなど よんうぉに のまん ばらぼるけ
    난 다시 태어나도 영원히 너만 바라볼게
    私はまた生まれ変わっても 永遠にあなただけを見つめる

    love ね ちゃぐん まんそぐる oh love ね ひゃんぎろ ちぇうれ
    (love 내 작은 맘속을 oh love 네 향기로 채울래)
    love 私の小さな心の中を oh love あなたの香りで満たすよ

    く そげ よんうぉに かちょ ぼりん でど
    그 속에 영원히 갇혀 버린 데도
    その中に 永遠に閉じ込められてしまったとしても

    なん へんぼっ かる す いっとろっ
    난 행복 할 수 있도록
    僕は幸せになれるよう

    のるる うぃへそ のまぬる うぃへそ
    너를 위해서 너만을 위해서
    君のために 君だけのために

    なん せさん もどぅんごる だ あんぎょ じゅじぬん もたじまん
    난 세상 모든 걸 다 안겨 주지는 못하지만
    僕は世界のすべてを抱かれてあげることはできないけど

    なん のえげまん いじぇ やっそかるけ
    난 너에게만 이제 약속할게
    私はあなたにだけ 今約束する

    おじっ のるる うぃはん ねが でるけ
    오직 너를 위한 내가 될게
    ただ君のための僕になるよ

    Is only for you just wanna be for you

    のん くろっけ ちぐん もそっ くでろ ね ぎょて いっすみょん で
    넌 그렇게 지금 모습 그대로 내 곁에 있으면 돼
    君はそんな風に 今の姿そのままで 僕のそばにいてくれたらいい

    なん だし ておなど よんうぉに のまん ばらぼるけ
    난 다시 태어나도 영원히 너만 바라볼게
    私はまた生まれ変わっても 永遠にあなただけを見つめる


    ソ・イングク プロフィール

    ウンジ(Apink) プロフィール




    原曲 COOl の All For You  5集「해석남녀」2000.04.00






    ドラマ「 응답하라1997 応答せよ1997」

    1997.jpg

    tvN 2012年7月24日~ 毎週火曜日23時より

    演出 シン・ウォンホ 脚本 イ・ウジョン
    キャスト チョン・ウンジ(A Pink)、ソ・イングク、ホヤ(Infinite)、ウン・ジウォン

    最もリアルな“タイムスリップドラマ”……あの時、あの時代への思い出
    昔の恋を思い出す、忘れられない初恋のような恋愛ドラマは山ほどある。しかし「応答せよ1997」には他のドラマとは違う懐かしさがある。たかが約10年前に遡っただけなのに懐かしくなる、このドラマの正体は何だろうか。

    敢えてH.O.T.やSechs Kies(ジェクスキス)に触れなくても、誰もが心のどこかにしまっておいた懐かしい初恋、純粋で不器用だった、それでいて更に忘れられない初恋のストーリーが展開されている。その初恋に、“オッパ(兄の意。女性が親しい年上の男性やスターを呼ぶ呼称)”たちへの少女の思いも込められているのである。


    過去を振り返って当時の“ファンの気持ち”も思い出す
    「人は手に届く夢に満足する必要がある。遠くのものに欲張っても自分が辛くなって悔しくなるだけだ。むなしい情熱は切ないだけ。だから世界で最も馬鹿なことは片思いかもしれない。でも、この馬鹿な片思いはやってみる価値がある。それはその熱い思いが時には奇跡を作り、たまには叶えられることもあるためである。たとえ叶えられなくても、その夢の近くにいて幸せになるチャンスを与えられるからだ」(テウン)

    視聴者が「応答せよ1997」にはまる理由は、単に恋愛ストーリーだからではない。それは1990年代後半の“私たちの世代のストーリー”だからである。ドラマの主な視聴者の年齢層が20代後半から30代前半であることを考えると、筆者を含む私たちの世代にとって最高のアイドルだったH.O.T.とSechs Kiesのファン同士の神経戦のエピソードは、当時のことをリアルに描いていた。

    Sechs Kiesが解散した日、彼らのファンがリポーターのチョ・ヨングさんの車を所属事務所社長の車と間違って壊してしまった事件を含め、「DREAM CONCERT」でファン同士で喧嘩をしたことなど、振り返ってみればあの時はどうしてあんなことでむきになって喧嘩したんだろう、と笑ってしまう。また、アイドルグループのファンだったら一度は書いてみるという二次創作のエピソードで視聴者を笑わせ、青少年の頃に時代を戻してくれる。

    当時の状況も反映……1997年の韓国経済危機をリアルに描く
    「応答せよ1997」は、当時の2大アイドル、H.O.T.とSechs Kiesのファンのことだけを語るのではない。当時の経済危機の登場背景を言及し、視聴者に現在の韓国の経済状況と比較するようにしている。これは、当時より現在の経済状況がより深刻であることをほのめかしているようだ。


    90年代後半のヒット曲でさらに懐かしく
    ドラマのBGMも視聴者の注目を集める理由のひとつである。リアの「涙」、イ・ジフンの「どうして天は」、Turboの「回想」まで当時のヒット曲が続々と登場している。これから作家陣がどんな名曲を聞かせてくれるかも楽しみである。

    このように懐かしい過去をうまく再現している「応答せよ1997」、その最大の魅力は過去と現在、現在と過去のシーンを交差する形式である。現在どうしてこういうことが起こっているのか、その理由を過去のエピソードで説明することで、面白く感動的に、そしてどんでん返しまで演出しており、見ていて感心するばかりである。


    歌手出身の役者、見事な演技を披露……釜山(プサン)訛りも違和感なし
    演出だけではない。歌手出身の役者の演技も見事である。主役のソ・イングク、A Pink チョン・ウンジ、そしてウン・ジウォン、INFINITE ホヤなど歌手出身のキャストは、“演技力論争”もなかったほど自然な演技を見せている。普段、アイドル出身の役者に批判の声を上げていた視聴者も、彼らの演技を見て自然と昔の自分を振り返ってみるのである。

    また、ドラマの舞台が釜山であるため、全キャストは釜山訛りを使う。こういう場合、自然な訛りなのかどうかについて指摘も出がちだが、「応答せよ1997」の全キャストはその地域の人のように自然な釜山訛りで話す。特にチョン・ウンジの訛りは現地の人々から絶賛されるほどだ。アイドル出身の役者に対する偏見を無くし、演技力論争もない「応答せよ1997」は、私たち世代の思い出を美しくする、懐かしくなるドラマと言えよう。

    2005年、旋風的な人気を集めていたドラマ「私の名前はキム・サムスン」で主人公のサムスンは「思い出は思い出であるだけ。何の力もないわ」と言ったが、ヒジンはそんな彼女に「思い出は消せないよ」と言い返した。このように思い出は消すことができず、思えば思うほどさらに懐かしいものになっていく。「応答せよ1997」の放送期間中、視聴者は“思い出の旅”に出かけるだろう。約10年後、「応答せよ2012」が制作されたらどうだろうか。今を振り返って微笑むその日を想像してみる。

    作品概要 Kstyleさんより  


    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | 韓国ドラマOST | コメント(0) | page top↑
    <<大当たり事件(Crash)/B.A.P | ホーム | 分かっていながらも/XIA>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |