追撃者(The Chaser)/INFINITE
    2012 / 05 / 18 ( Fri )
    ちゅぎょっちゃ
    추격자/인피니트(INFINITE)  3rd mini album「INFINITIZE」2012.05.15
    追撃者

    The Chaser




    みあね ま とかげ なる ぼりご っとなど で
    미안해 마 독하게 날 버리고 떠나도 돼
    謝らないで ひどく僕を捨てて去ってもいい

    にが うぉなんだみょん くれ good bye
    니가 원한다면 그래 good bye
    君が望むなら そう good bye

    ほな ね まんっかじ ちょぶんごん あにゃ
    허나 내 맘까지 접은건 아냐
    だけど僕の心まで畳むんじゃないんだ

    ね さらんい いぎょ
    내 사랑이 이겨
    僕の愛が勝つ

    あいや もんじょ が おぎや でぃよらちゃ
    아이야 먼저 가 어기야 디여라차
    ああ 先に行って オギヤ ディヨラチャ
     
    おぎやでぃや でぃちゃじゅるっこや
    어기야디야 되찾을꺼야
    オギヤディヤ 取り戻す

    ちゃんしや あっそど のる ったら ちゃぶり なん
    잠시야 앞서도 널 따라 잡으리 난~
    しばらく先立っても 君について行ってつかまえるよ

    くにょるる じきょら なる いっち もたげ
    그녀를 지켜라 날 잊지 못하게
    彼女を守って 僕を忘れられないように

    ね にみ けしん ごっ っくっかじ かりょんだ
    내 님이 계신 곳 끝까지 가련다
    僕の人がいるところ 最後まで行くんだ

    いじょぼりょ いびょれ まる あぺ
    rap)잊어버려 이별의 말 앞에
    忘れてしまえ 別れの言葉を前に

    もんちょがぬん かすん ちご むるっ っくろぼん な
    멈춰가는 가슴 치고 무릎 꿇어본 나
    止まっていく胸を叩き ひざまずく僕

    っこじょぼりょ っそっくん ちゃんじゃっ かとぅん
    꺼져버려 썪은 장작 같은
    消えてしまえ 腐った薪のよう

    するぷめ たぼりん なる っくろぼんだ
    슬픔에 타버린 날 끌어본다
    悲しみに燃えてしまった僕を引っ張ってみる

    しぐん ね まみ うぇ あじっ ね まうむる
    식은 네 맘이 왜 아직 내 마음을
    冷めた君の心がどうしてまだ僕の心を

    めいる それいご へめげ はぬんじ
    매일 설레이고 헤매게 하는지
    毎日ときめかせて さまよわせるのか

    ころぼんだ さらんえ なる くっけ まんどぅるじ っと
    걸어본다 사랑에 날 굳게 만들지 또
    歩いてみる 愛は僕を強くする また

    あいや もんじょ が おぎや でぃよらちゃ
    아이야 먼저 가 어기야 디여라차
    ああ 先に行って オギヤ ディヨラチャ
     
    おぎやでぃや でぃちゃじゅるっこや
    어기야디야 되찾을꺼야
    オギヤディヤ 取り戻す

    ちゃんしや あぱど きょるぐげん うすり なん
    잠시야 아파도 결국엔 웃으리 난~
    少しの間辛くても 結局は笑うよ 僕は

    くにょるる じきょら なる いっち もたげ
    그녀를 지켜라 날 잊지 못하게
    彼女を守って 僕を忘れられないように

    ね にみ けしん ごっ っくっかじ かりょんだ
    내 님이 계신 곳 끝까지 가련다
    僕の人がいるところ 最後まで行くんだ

    こりるる ちょぴょら ね そね ちゃぴげ
    거리를 좁혀라 내 손에 잡히게
    距離を縮めて 僕の手につかまえられるように

    ね にむる ちゃじゃそ ね じょんぶる こりょんだ
    내 님을 찾아서 내 전불 걸련다
    僕の人を探して 僕の全てをかける

    くれ なん とかん まむろ のる ぼりりょ へっそ
    rap)그래 나 독한 맘으로 널 버리려 했어
    そう 僕はひどい心で君を捨てようとした

    えっそ ぼんぬんうる じっばるば ぼりみょ
    애써 본능을 짓밟아 버리며
    苦労して本能を踏みにじってしまって

    ふりょじん のえ ではん ちっちゃっ っとはん だ
    흐려진 너에 대한 집착 또한 다~
    曇った君への執着 また すべて

    さらんいら ねべんぬん なん
    사랑이라~ 내뱉는 난~
    愛だと 吐き出す僕は 

    っと どじょひ のる のっちど っくんちど もて おぬるど
    또 도저히 널 놓지도 끊지도 못해 오늘도
    また 到底君を手放すことも断つこともできない 今日も

    むぉんがえ ほりん どぅっ ぬんかえ めちん のるる っちょちゃ
    뭔가에 홀린 듯 눈가에 맺힌 너를 쫓아
    何かに惑わされたように 目に宿った君を追う

    みあね gir ちょるて のらん っくぬる のっちん あぬれ
    미안해 girl 절대 너란 끈을 놓진 않을래
    ごめん girl 絶対君という絆を離さないよ

    ねが に まん どりるっこに くぇんちゃな
    내가 니 맘 돌릴꺼니 괜찮아
    僕が君の心を変えるから大丈夫

    かすん じゅぃ っとぅっきょど びょるご あにや
    가슴 쥐 뜯겨도 별거 아니야
    心がかきむしられても なんでもないよ

    くにょるる じきょら なる いっち もたげ
    그녀를 지켜라 날 잊지 못하게
    彼女を守って 僕を忘れられないように

    ね にみ けしん ごっ っくっかじ かりょんだ
    내 님이 계신 곳 끝까지 가련다
    僕の人がいるところ 最後まで行くんだ

    ね まみ くろっち はなまん あらそ
    내 맘이 그렇지 하나만 알아서
    僕の心がそう 一人だけしか知らなくて

    っこっきご あぱど のる さらん はりょんだ
    꺾기고 아파도 널 사랑 하련다
    折られて痛くても 君を愛するよ

    みあね ま とかげ なる ぼりご っとなど で
    미안해 마 독하게 날 버리고 떠나도 돼
    謝らないで ひどく僕を捨てて去ってもいい

    にが うぉなんだみょん くれ good bye
    니가 원한다면 그래 good bye
    君が望むなら そう good bye

    ほな ね まんっかじ ちょぶんごん あにゃ
    허나 내 맘까지 접은건 아냐
    だけど僕の心まで畳むんじゃないんだ





    ※어기야 디여라차 は
    뱃노래(舟歌) という船乗りの民謡の歌詞にもあり 船を漕ぐ時の掛け声だそうです。





    3RD MINI ALBUM
    2011년 국내 대세의 정점을 찍고 2012년 아시아의 대세로 나아가고 있는 인피니트!

    지난해 발표하는 발표하는 앨범마다 대히트를 거듭하며 가요계 정상에 오른 그들은 일본에서 발매된 싱글이 오리콘 싱글차트 2위를 기록하며 국내와 일본열도에 ‘인피니트’라는 브랜드를 대중들의 머릿속에 확고히 자리잡도록 만들었다.

    또한 국내는 물론 일본에서 펼쳐진 첫 단독콘서트에 이어 앵콜콘서트까지 모두 매진시키는 기염을 토하며 공연계의 신성으로 등극하였다.

    이번에 발매되는 인피니트의 미니앨범 는 국내를 넘어 아시아 전역의 팬들이 손꼽아 기다려온 앨범으로 어느 누구도 시도하지 않은 사상초유의 컴백이 될 것이다.

    원데이 논스톱! 인피니트 전용헬기! 국내 5개도시 쇼케이스!
    듣기만해도 탄성을 자아내는 컴백무대!
    앨범 발매와 함께 펼쳐질 인피니트의 쇼케이스는 듣기만해도 탄성을 자아낼 최대 규모로 가요계의 비상한 관심을 모으고 있다.

    이란 이름으로 진행되는 이번 쇼케이스는 광주, 부산, 대구, 대전, 서울까지 대한민국 5개도시를
    하루 동안 논스톱으로 진행되며 제작을 위해 각 도시마다 사상 최다인원의 스탭은 물론 아시아 최다 물량이 투입 되어 그 규모만으로도 감탄을 자아내고 있다.

    뿐만 아니라, 인피니트는 상상할 수 없는 일정을 소화하기 위해 인피니트 전용 헬리콥터를 도입하여 미션 임
    파서블 같은 이동 작전을 펼칠 예정으로 그 이동 경로에도 많은 귀추가 주목되고 있다.

    헤어짐을 맞이하는 독특한 자세! 이별에 대처하는 인피니트만의 또 다른 집착!
    '추격자’
    강렬하고 파워풀한 인트로로 시작되는 이번 앨범은 듣기 위해 플레이를 하는 순간부터 가슴을 기대감으로 부풀게 할 총 7곡의 음악들로 꽉꽉 채워져 있다.

    이번 앨범의 타이틀곡인 ‘추격자'는 인피니트와는 뗄래야 뗄 수 없는 최고의 파트너 스윗튠(Sweetune)의 작품으로 제목만큼이나 빠른 곡 전개와 속도감을 보여주고 있다. 현대적이고 세련된 비트감에 묘하게 대비되는 한국적인 정서의 가사체와 선율이 이 곡의 특징이자 감상 포인트.

    지난해 수많은 여심을 흔들었던 곡 ‘내꺼하자’가 다른 사람과의 이별에 아파하는 여자를 내 품에서만은 편하게 해주겠다며 직접적으로 사랑을 어필하는 느낌이었다면, ‘추격자'는 떠난다는 여자를 붙잡지 않고 쿨하게 보내 주지만 내 사랑이 식지 않는 이상 어떻게든 다시 그 마음을 잡아내 반드시 재회하겠다는 굳은 의지를 표현하고 있다. 이번 곡 역시 인피니트 음악에서만 느낄 수 있는 특별한 구성으로 멤버들의 다양한 색깔을 표현해주며 또 한번 히트를 예감하고 있다.

    또한 타이틀 곡 외에도 엠씨더맥스 제이윤의 곡으로 그의 주특기인 아름다운 스트링의 선율과 강한 비트의 어우러짐이 매력적으로 다가오는 곡이자 Tic Toc 에 이은 작사가 김이나와의 두번째 콜라보레이션 ‘Feel so bad’, 지난 해 발매된 인피니트의 정규 1집 과 리패키지 의 음반 말미에 수록되었던 히든트랙을 정식 음원으로 새롭게 편곡하여 수록한 ‘그 해 여름’, 앵콜콘서트에서 깜짝 선공개되어 ‘신개념 인피니트표 발라드’로 많은 사랑을 받았던 ‘눈물만’, 비트감 있는 리듬구성에 U2를 연상하게 하는 강한 딜레이의 중독성 있는 기타리프를 중심으로 전개되는 곡 ‘니가 좋다’, 8,90년대의 가요를 연상시키는 아름다운 선율과 가슴이 따뜻해지는 김이나의 가사가 인상적인 곡 ‘With…’까지 어느곡하나 놓치지 않고 팬들의 기대에 부응할 개성 넘치는 곡들로 빼곡히 채워져 있다.

    해를 거듭할수록 대중성과 음악성 두 마리 토끼를 동시에 잡으며 ‘아이돌’이라는 편견마저 깨어버리며 가요계에 새로운 기록행진을 보여주고 있는 인피니트는 이번 앨범 을 통해 어느 한 장르에 국한되지 않고 다양한 장르의 음악들을 모두 소화해내는 ‘K-POP 대표뮤지션’으로서의 면모를 선보일 예정이다.

    3RD MINI ALBUM
    2011年国内大勢のピークに2012年のアジアの大勢に進んでいるINFINITE!

    昨年発表したと発表するアルバムごとに大ヒットを重ね、歌謡界頂上に上がった彼らは、日本で発売されたシングルがオリコンシングルチャート2位を記録し、国内と日本列島に "INFINITE"というブランドを大衆の頭の中に確固として定着するようにした。

    また、国内はもちろん日本で開かれた初の単独コンサートに続き、アンコールコンサートまですべて完売する気炎を吐いて公演界の新星に浮上した。

    今回発売されるINFINITEのミニアルバムは、国内を越えてアジア全域のファンが心待ちにし待望のアルバムで誰も試みなかった史上初のカムバックになるだろう。

    ワンデーノンストップ!INFINITEのヘリコプター!国内5都市ショーケース!
    聞くだけで感嘆の声を出すのカムバック舞台!
    アルバム発売と一緒に繰り広げられるINFINITEのショーケースは聞くだけで弾性を催す最大規模で歌謡界の大きな関心を集めている。

    そういう名前で進行される今回のショーケース光州、釜山、大邱、大田、ソウルまで韓国5都市を
    日中ノンストップで行われ、製作のために、各都市ごとに史上最多のスタッフはもちろん、アジア最多量が投入され、その規模だけでも感心をかもし出している。

    それだけでなく、INFINITEでは想像できない日程を消化するために、INFINITE専用ヘリコプターを導入してミッションインポッシブルの移動作戦を展開する予定で、その移動経路にも多くの成り行きが注目されている。

    別れを迎えるユニークな姿勢!別れに対処するINFINITEだけの別のこだわり!
    "追撃者"
    強烈でパワフルなイントロで始まる今回のアルバムは、聴くためのプレイを押した瞬間から胸を期待で膨らまする全7曲の音楽でぎゅうぎゅう満たされている。

    今回のアルバムのタイトル曲である '追撃者'は、INFINITEとは切っても切れない最高のパートナーSweetuneの作品でタイトルと同じように迅速な曲展開とスピード感を示している。現代的で洗練されたビート感に妙に対比される韓国的な情緒の歌詞体と旋律がこの曲の特徴であり、鑑賞のポイント。

    昨年多くの女心を揺さぶった曲 "僕のものになって"が、他の人との別れに悲しむ女性を自分の胸では楽にさせてあげるよという直接愛をアピールする感じだとしたら、 "追撃者"は、去る女性をつかまえないクールに送り出してあげるが、自分の愛が冷めていない以上何とかもう一度その気持ちをつかみ出して、必ず再会するという固い意志を表現している。今回の曲もINFINITEの音楽だけで感じることができる特別な構成でメンバーたちの多様な色を表現してくれてもう一度ヒットを予感している。

    また、タイトル曲のほか、MC The Max!ジェイユンの曲で、彼の得意の美しい文字列のメロディーと強いビートの調和がとても魅力的な曲でTic Tocに続く作詞家キム・イナとの第二のコラボレーション "Feel so bad"、昨年発売されたINFINITEの正規1集とリパッケージのレコードの最後の曲として収録された隠しトラックを正式音源に新たに編曲して収録した "その年の夏 '、アンコールコンサートでびっくり先行公開されて、"新概念INFINITE印バラード "で多くの愛を受けた"涙だけ"、ビート感あるリズムを構成するにU2を思わせる​​強いディレイの中毒性のあるギターリフを中心に展開されている曲 "君が好き"、8,90年代の歌謡を連想させる美しい旋律と胸が暖かくはキム・イナの歌詞が印象的な曲 "With ..."までどの曲も逃さずに、ファンの期待に応える個性豊かな曲でぎっしりと満たされている。

    年を重ねるごとに、大衆性と音楽性の両立を同時に捉えて、 "アイドル"という偏見さえ起きていたから、歌謡界の新記録行進を見せているINFINITEは今回のアルバムで一ジャンルに限らず、様々なジャンルの音楽をすべて消化して、出す "K-POPの代表ミュージシャン"としての面貌をお目見えする予定だ。

      naver musicより








    INFINITE プロフィール
    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | Infinite | コメント(4) | page top↑
    <<Baby Steps/少女時代-テティソ | ホーム | Run/CNBLUE>>
    コメント
    ----

    いつも見させていただいてます!><
    早速追撃者の和訳本当に嬉しいです!さすがぴに今回もかっこよすぎます(´;ω;`)そんぎゅさんが…やばいです(´;ω;`)
    いつも和訳ありがとうございます(^^)
    by: あや * 2012/05/18 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    いい!
    この曲すごくいい!
    PVも最高v-20

    いつもup早いですねありがとうございます!
    これからも頑張ってください
    ファイティンv-218
    by: ウヒョンlove * 2012/05/19 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    INFINITEの「Feel So Bad] とか
    「In The Summer] も和訳してくれるとうれしいですv-238
    by: ウヒョンlove * 2012/06/02 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    追撃者かっこいい
    和訳これからも頑張ってください
    by: ∞PINI&SEIRA∞ * 2012/07/15 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |