愛が嫌なんだよ/XIA(ジュンス)
    2012 / 05 / 11 ( Fri )
    さらんい しるたぐよ
    사랑이 싫다구요/XIA(준수)    1集「Trantallegra」より先行公開 2012.05.11
    愛が嫌なんだよ
        
         ドラマ「옥탑방 왕세자(屋根部屋の皇太子)」 OST



    ほんくろじん ね もりちょろん ね まうんそっと
    헝클어진 내 머리처럼 내 마음속도
    からまった僕の頭のように 僕の心の中も

    ちょんじょん おんまんい でがじょ
    점점 엉망이 돼가죠
    だんだん めちゃくちゃになっていく

    よじゅむん ちょんまる さぬんげ さぬんげ あにや
    요즘은 정말 사는게 사는게 아니야
    最近は本当に 生きるのが辛いんだ

    くにゃん にが ぼご しぽ
    그냥 니가 보고 싶어
    ただ 君に会いたい

    っかじっ さらん のらん よじゃが 
    까짓 사랑 너란 여자가
    これくらいの愛 君という女が

    むぉが くり ちょあっこ ひんどぅんじ もるげっそ
    뭐가 그리 좋았고 힘든지 모르겠어
    何がそんなに好きで苦しいのか分からない

    ぬね っと ぱるぴぬん するぷん ちゅおぐる
    눈에 또 밟히는 슬픈 추억을
    目にまた浮かぶ 悲しい思い出を

    ちゃん もん にるる い ばん っと おっとけ
    잠 못 이룰 이 밤 또 어떡해
    眠れないこの夜を また どうしたら

    たん はな かっこ しぷん さらん 
    단 하나 갖고 싶은 사랑
    たった一つ 手に入れたい愛

    っと ぽりご しぷん く さらん
    또 버리고 싶은 그 사랑
    また 捨てたいその愛

    かじる すど う う
    가질 수도 우~ 우~
    手に入れることも

    ぽりる すどおんぬん さらんい しるたぐよ
    버릴 수도 없는 사랑이 싫다구요
    捨てることもできない愛が嫌なんだよ

    のまん ぼみょん なわっとん うすん いっかわ とぅ ぬん
    너만 보면 나왔던 웃음 입가와 두 눈
    君さえ見ればこぼれた笑み 口元と目

    ぴょじょん きおぎ あん なじょ
    표정 기억이 안 나죠
    表情 思い出せないよ

    こうるる ぼみょん うぇんじ なっそん さらん はん みょんい
    거울을 보면 왠지 낯선 사람 한 명이
    鏡を見れば なぜか見知らぬ人 一人が

    いげ ならん まりえよ
    이게 나란 말이에요
    これが僕なんだ

    うりん そろ もらっそや で 
    우린 서로 몰랐어야 돼
    僕らはお互い知り合うべきじゃなかった

    あぷんげ いろん ごんじ くってぬん もらっちゃな
    아픈게 이런 건지 그때는 몰랐잖아
    辛いのがこういうことだと あの時は分からなかったじゃないか

    くぃえ っと とぅりぬん に もっそりが 
    귀에 또 들리는 니 목소리가
    耳にまた聞こえる君の声が

    ね きるご きん はっる と おっとけ
    내 길고 긴 하룰 또 어떡해
    僕の長い一日を またどうしたらいい

    たん はな かっこ しぷん さらん 
    단 하나 갖고 싶은 사랑
    たった一つ 手に入れたい愛

    っと ぽりご しぷん く さらん
    또 버리고 싶은 그 사랑
    また 捨てたいその愛

    かじる すど う う
    가질 수도 우~ 우~
    手に入れることも

    ぽりる すどおんぬん さらんい しるたぐよ
    버릴 수도 없는 사랑이 싫다구요
    捨てることもできない愛が嫌なんだよ

    ね さらん いっこ しぷん さらん
    내 사랑 잊고 싶은 사랑
    僕の愛 忘れたい愛

    きおかご しぷん く さらん
    기억하고 싶은 그 사랑
    覚えておきたい その愛

    もるげっそ う う しろ
    모르겠어 우~ 우~ 싫어
    分からないよ 嫌だよ

    いじぇん ちょんまる さらんい しるたぐよ
    이젠 정말 사랑이 싫다구요
    もう 本当に愛が嫌なんだよ

    かじる すど う う 
    가질 수도 우~ 우~
    手に入れることも

    ぽりる すど おんぬん さらんい しるたぐよ
    버릴 수도 없는 사랑이 싫다구요
    捨てることもできない愛が嫌なんだよ

    いじぇん さらんい しろ
    이젠 사랑이 싫어
    もう愛が嫌だ






    이승철의 ‘긴 하루’, 윤도현의 ‘사랑했나 봐’, 백지영의 ‘그 여자’등 굵직 굵직한 히트곡들을 만들어 낸 히트 메이커 작곡가인 전해성씨가 작곡한 곡으로서 아련한 피아노 테마 위에 베이스 클라리넷의 리프가 구슬픔을 더해주는 에스닉 발라드. 김준수의 데뷔 이래 거의 처음 선보이는 스탠다드 슬로우 넘버로서 평범한 듯 잔잔하지만 거부하기 힘든 중독성의 멜로디를 역시 김준수 그만의 느낌으로 누구보다 진하게 표현함으로 솔로가수로서의 역량을 충분히 발산했다는 평이다.
    특히 녹음 때 곡과 가사에 몰입한 나머지 눈물을 참느라 잠시 녹음을 중단 했다 는 후문이 곡에 대한 기대감을 고조 시킨다.

    イ·スンチョルの"長い一日"、ユン·ドヒョンの"愛したみたい"、ペク·ちヨンの"その女"など主要なヒット曲を生み出したヒットメーカー作曲家であるチョン・ヘソン氏が作曲した曲として優しいピアノのテーマにベースでクラリネットのリフがもの悲しさを付加するエスニックバラード。キム·ジュンスのデビュー以来、ほぼ初めてお目見えするスタンダードスローナンバーとして平凡なようで穏やかだが拒否するのが難しい中毒性のメロディーをもキム·ジュンス、彼だけの感じで、誰よりも濃く表現することで、ソロ歌手としての力量を十分に発散したという評価だ。
    特に録音時の曲と歌詞に没頭したあげく涙を堪えるしばらく録音を停止したという裏話が曲に対する期待感を高めさせる。




    XIA(ジュンス) プロフィール


    ドラマ「屋根部屋の皇太子」他のOSTは こちら






    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    05 : 35 : 31 | JYJ | コメント(1) | page top↑
    <<Saturday/超新星 | ホーム | 君の世界へ (Angel)/EXO-K,Angel (Chinese Ver.)/EXO-M>>
    コメント
    ----

    いつも見させてもらってます(>_<)

    カテゴリー?歌手で分けて下さると
    嬉しいです(〃▽〃)

    韓国語の勉強ファイティンです^^
    by: かな * 2012/05/11 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |