君の世界へ (Angel)/EXO-K,Angel (Chinese Ver.)/EXO-M
    2012 / 05 / 11 ( Fri )
    のえ せさんうろ
    너의 세상으로 (Angel)/EXO-K 「`MAMA` EXO-K The 1st Mini Album」2012.04.09
    君の世界へ



    まち あむごっと もるぬん あいろ
    마치 아무것도 모르는 아이로
    まるで何も知らない子供として

    くろっけ たし ておなん すんがん がち
    그렇게 다시 태어난 순간 같이
    そうしてまた生まれた瞬間のように

    ちゃんし っくみるっかば はん ぼん ど ぬん がまった っと ぼに
    잠시 꿈일까봐 한 번 더 눈 감았다 떠 보니
    しばらく夢かと思って もう一度目を閉じて開けてみたら

    よっし のむ かんじょれっとん に あぺ きどはどぅっ そ いっそ
    역시 너무 간절했던 네 앞에 기도하듯 서 있어
    やっぱり とても切実だった君の前で祈るように立っている

    たなんぼんまん に よぺそ
    단 한 번만 네 옆에서
    たった一度だけ 君の隣で

    ぱるる まっちょ ころ ぼごぱ はん ぼん
    발을 맞춰 걸어 보고파 한 번,
    足並み揃えて歩いてみたい 一度

    ったっ かん ぼんまんにょ
    딱 한 번만요
    たった一度だけ

    のえ せさんうろ よりん ばらむる たご
    * 너의 세상으로 여린 바람을 타고
    君の世界へと 優しい風に乗って

    に ぎょとぅろ おでぃえそ わんにゃご
    네 곁으로 어디에서 왔냐고
    君のそばへと どこから来たのと

    へまるけ むんぬん ねげ ぴみりら まれっそ
    해맑게 묻는 네게 비밀이라 말했어
    明るく尋ねる君に 秘密だと言った

    まにゃん いでろ はんっけ ごるみょん
    마냥 이대로 함께 걸으면
    ひたすらこのまま一緒に歩いたら

    おでぃどぅん ちょんぐぎるてに
    어디든 천국일테니
    どこだって天国だから

    みかえる ぼだ のん なえげ ぬんぶしん じょんじぇ
    미카엘 보다 넌 나에게 눈부신 존재
    ミカエルより君は 僕にとって眩しい存在

    かみ ぬが のるる こよけ ねが よんそるる あね
    감히 누가 너를 거역해 내가 용서를 안 해
    あえて誰が君に逆らうの?僕が許さないよ

    えでん く ごせ ばるる とぅりん てちょえ く ちょろん めいる
    에덴 그 곳에 발을 들인 태초의 그 처럼 매일
    エデン その場所足を踏み入れた 天地創造の時の彼のように毎日

    の はなまん ひゃんはみょ まうむろ みどぅみょ
    너 하나만 향하며 마음으로 믿으며
    君一人だけに向かい 心で信じ

    あじゅ ちゃぐん ごしらど のる ひんどぅるけ はじ もたげ
    아주 작은 것이라도 널 힘들게 하지 못하게
    とても小さなことでも 君を辛い思いをさせないように

    はんさん じきご しぽ I’m eternally love
    항상 지키고 싶어 I’m eternally love
    いつも守りたい I’m eternally love

    のえ すほじゃろ じょ こせん ばらむる まっこ
    ** 너의 수호자로 저 거센 바람을 막고
    君の守護者として あの激しい風を防いで

    に ぴょぬろ もどぅ だ どぅんうる どりょど
    네 편으로 모두 다 등을 돌려도
    君の味方として 皆が背を向けても

    ひめ ぎょうん おぬ なる に ぬんむるる たっか じゅる
    힘에 겨운 어느 날 네 눈물을 닦아 줄
    辛いある日 君の涙をぬぐってあげる

    くろん はん さらん でる す いったみょん
    그런 한 사람 될 수 있다면
    そんな人になれるなら

    おでぃどぅん ちょんぐぎるてに
    어디든 천국일테니
    どこだって天国だから

    のる さらんはげ でぼりん なん いじぇ と いさん
    널 사랑하게 돼버린 난 이제 더 이상
    君を愛してしまった僕は もうこれ以上

    とらがる ごし おぷそよ なるげるる ごどぅぉがしょっちょ(oh no)
    돌아갈 곳이 없어요 날개를 거둬가셨죠 (oh no)
    戻る場所がないんだ  翼を持って行ったでしょう (oh no)

    よんうぉなん さるむる いろってど へんぼかん いゆ
    영원한 삶을 잃었대도 행복한 이유
    永遠の命を失ったとしても幸せな理由

    なえ よんうぉん いじぇん くでいにっか Eternally Love
    나의 영원 이젠 그대이니까 Eternally Love
    僕の永遠は もうあなただから Eternally Love

    のえ せさんうろ よりん ばらむる たご
    * 너의 세상으로 여린 바람을 타고
    君の世界へと 優しい風に乗って

    に ぎょとぅろ おでぃえそ わんにゃご
    네 곁으로 어디에서 왔냐고
    君のそばへと どこから来たのと

    へまるけ むんぬん ねげ ぴみりら まれっそ
    해맑게 묻는 네게 비밀이라 말했어
    明るく尋ねる君に 秘密だと言った

    まにゃん いでろ はんっけ ごるみょん
    마냥 이대로 함께 걸으면
    ひたすらこのまま一緒に歩いたら

    おでぃどぅん ちょんぐぎるてに
    어디든 천국일테니
    どこだって天国だから






    你的世界 (Angel) (Chinese Ver.)/EXO-M「`MAMA` EXO-M The 1st Mini Album」2012.04.09



    はお しぃあん しぇん も どう ぶぅ どぅぉん どぉ い ごぉ はい づー い あん ちゅぅん  ぢぇん
    好像什么都不懂的一个孩子一样纯真
    Hao xiàng shén me dou bù dong de yi gè hái zi yi yàng chún zhen
    마치 아무 것도 모르는 아이처럼 순수하게
    まるで 何も知らない子供のように純粋に

    ちゅぉん しょぉん な ごぉ めい り どぉ しゅぅん ぢぃえん
    重生那个美丽的瞬间
    Chong sheng nà gè mei lì de shùn jian
    다시 태어난 그 아름다운 순간
    また生まれたその美しい瞬間

    しゅぅあん いえん びぃ しゃん よう ぢょぉん かい はい ぱぁ ぢぉ い ちぃえ ぢ し もぉん
    双眼闭上又睁开害怕这一切只是梦
    Shuang yan bì shàng yòu zheng kai hài pà zhè yi qie zhi shì mèng
    두 눈을 감았다 떴어 이 모든 것이 꿈일까 두려워서
    両目を閉じて開けた このすべてが夢じゃないかと怖くて

    りぃう りぃえん うお ぢぃう ぢぇん づぁい にぃ みぃえん ちぃえん こぉ わん どぉ だお にぃ し しぃえん
    留恋 我就真诚站在你面前 渴望得到你视线
    Liú liàn wo jiù zhen chéng zhàn zài ni miàn qián ke wàng dé dào ni shì xiàn
    그리워하나 난 곧 네 앞에 서있어 너의 눈길을 갈망하며
    恋しがるかな 僕はきっと君の前に立っている 君の視線を渇望して

    ぢ し しぃあん ほぉ にぃ い ちぃ づぉう りぃあん ごぉ れん よん とぅぉん やん どぉ ぶぅ でぃあお しぃえ づぉう
    只是想和你一起走 两个人用同样的步调 协奏
    Zhi shì xiang hé ni yi qi zou liang gè rén yòng tóng yàng de bù diào xié zòu
    다만 너와 함께 걸어가고 싶어 둘이서 같은 리듬의 발걸음으로
    ただ 君と一緒に歩きたい 二人で同じリズムの歩調で

    い つー ぢぃう づぅ ごう
    一次就足够
    Yi cì jiù zú gòu
    한 번만이라도 충분해
    一度だけで十分なんだ

    だん うぉ ちょぉん づぅお ぢぉ ふぉん づぁい にぃ どぉ し ぢぃえ ぢぃあん るぅお
    当我乘坐着风 在你的世界降落
    Dang wo chéng zuò zhe feng zài ni de shì jiè jiàng luò
    내가 너의 바람을 타고 너의 세계에 내릴 때
    僕が君の風に乗って 君の世界へ降りる時

    ばい そぉ どぉ ふぉん づぁい にぃ しぇん びぃえん ほあん らお ぢぉ
    白色的风 在你身边环绕着
    Bái sè de feng zài ni shen bian huán rào zhe
    하얀 바람이 네 곁을 맴돌고 있었지
    白い風が君のそばにずっといるだろう

    にぃ うえん うぉ らい づー なぁ りぃ しぃあお ぢぉ ほぅい だぁ し みぃみぃ
    你问我来自哪里 笑着回答是秘密
    Ni wèn wo lái zì na li xiào zhe huí dá shì mì mì
    넌 나에게 어디서 왔냐고 물었고 난 웃으며 비밀이라 답했어
    君は僕に どこから来たのと尋ね 僕は笑いながら秘密だと答えた

    ぢ やお し にぃ ほぉ うお い ちぃ づぉう しぃあ ちゅ
    只要是你和我一起走下去
    Zhi yào shì ni hé wo yi qi zou xià qù
    오직 너와 나 함께 걸어간다면
    ただ君と僕が一緒に歩いていけば

    てぃえん たん づぁい すぅい し ほぉ すぅい でぃ
    天堂在随时和随地
    Tian táng zài suí shí hé suí dì
    매 순간 어디든 천국일거야
    どの瞬間 どこだった 天国だろう

    どぅい うぉ らい しゅぅお にぃ びぃ てぃえん し はい つぁん らん やお いえん
    对我来说你比天使还灿烂耀眼
    Duì wo lái shuo ni bi tian shi hái càn làn yào yan
    나에게 넌, 천사보다 더 예쁘고 눈부셔
    僕にとって君は 天使よりもっと綺麗で眩しい

    るぅ ぐぅお よう しゅぅい どぅい にぃ ぶぅ い うぉ い でぃん ぶぅ ゆん しゅ
    如果有谁对你不义 我一定不允许
    Rú guo you shuí duì ni bù yì wo yi dìng bù yun xu
    누가 만약 네게 나쁘게 대한다면 난 절대 허락하지 않아
    誰かが もし君に悪く当たったら 僕は絶対許さない

    ふぁん ふぉ でぃ い つー ぢん るぅ い でぃえん ゆあん どぉ たん とぉ ぶぅ あん
    仿佛第一次进入伊甸园的忐忑和不安
    Fang fó dì yi cì jìn rù yi diàn yuán de tan tè bù an
    마치 처음 에덴에 들어온 듯한 설레임
    まるで初めてエデンに入ってきたようなときめき

    らん うぉ めい てぃえん ぢ し わん ぢぉ にぃ しん りぃ い ぢ しぃあん ぢぉ にぃ
    让我每天只是望着你 心里一直想着你
    Rang wo mei tian zhi shì wàng zhe ni xin li yi zhí xiang zhe ni
    난 그저 매일 널 바라보고 항상 널 생각하고 있어
    僕はただ毎日君を眺め いつも君を想っている

    すぅお すぅい どぉ ちぇん あい ほぉ しゃ りぃ うぉ ぶぅ  ほぅい らん なぁ しぃえ しゃん はい かお ぢん にぃ
    琐碎的尘埃和沙砾 我不会让那些伤害靠近你
    Suo suì de chén ai hé sha lì wo bù huì ràng nà xie shang hài kào jìn ni
    사소한 먼지와 모래알이라도 그런 아픔들이 네게 다가가지 않도록
    小さな埃と砂でさえも そんな痛みが君に近づかないように

    よん ゆあん しょう ふぅ にぃ I'm eternally Love
    永远守护你 I'm eternally Love
    Yong yuan shou hù ni I'm eternally Love
    영원히 널 지킬게 I'm eternally Love
    永遠に君を守るよ  I'm eternally Love

    うぇい にぃ だん しぃあ くぅあん ふぉん しぇん うぇい にぃ どぉ しょう ふぅ ぢぉ
    为你挡下狂风 身为你的守护者
    Wèi ni dang xià kuáng feng shen wèi ni de shou hù zhe
    너의 수호자가 되어 널 위해 광풍을 막고
    君の守護者になって 君のために強風を防いで

    よん ゆあん よう うぉ ぢぃう すぅあん し ぢぃえ どう ろぉん もぉ
    永远有我 就算世界都冷漠
    Yong yuan you wo jiù suàn shì jiè dou leng mò
    전 세계가 차가워 진다 해도 난 영원히 있을게
    全世界が冷たくなるとしても 僕は永遠にいるから

    めい つー にぃ とぅぉん くぅ うぇい ちゅ うぇい にぃ ほぅい ばぁ れい つぁ ちゅ
    每次你痛苦委屈 为你会把泪擦去
    Mei cì ni tòng ku wei qu wèi ni huì ba lèi ca qù
    네가 서럽고 아플 때면 널 위해 눈물을 닦아줄게
    君が悲しく辛いときは 僕は君のために涙を拭ってあげるよ

    るぅ ぐぅお し にぃ ほぉ うぉ ぶぅ ぐぅあん づぁい なぁ りぃ
    如果是你和我不管在哪里
    Rú guo shì ni hé wo bù guan zài na li
    만약 너와 나 함께라면 어디에 있던지
    もし 君と僕がいっしょなら どこへいても

    てぃえん たん し すぅい し ほぉ すぅい でぃ 
    天堂是随时和随地
    Tian táng shì suí shí hé suí dì
    매 순간 어디든 천국일거야
    どの瞬間 どこでも 天国だろう

    あい しゃん にぃ どぉ うぉ づぁい いえ めい よう でぃ ふぁん こぉ ほぅい とう 
    爱上你的我再也没有地方可回头
    Ai shang ni de wo zai ye mei you di fang ke hui tou
    널 사랑한 나는 더 이상 되돌아 갈 곳이 없어
    君を愛した僕は これ以上引き返す場所がない

    ち ばん い ぢん ぶぅ づぁい よん よう よん ほぉん どぉ しょぉん みん べい どぅお づぉう
    翅膀已经不再拥有永恒的生命被夺走
    Chi bang yi jing bu zai yong you yong heng de sheng ming bei duo zou
    날개는 이미 없어졌고 영원한 생명도 빼앗겨 버렸어
    翼はもうなくなり 永遠の命も奪われてしまった

    こぉ うぉ い らん がん ぢゅえ しん ふぅ うぇい い どぉ りぃ よう 
    可我依然感觉幸福唯一的理由
    Ke wo yi ran gan jue xing fu wei yi de li you
    하지만 여전히 행복을 느끼는 유일한 이유는
    だけど 今でも幸せを感じている唯一の理由は

    いん うぇい うぉ どぉ よん ほぉん しぃえん づぁい ぢぃう し にぃ Eternally Love
    因为我的永恒现在就是你 Eternally Love
    Yin wei wo de yong heng xian zai jiu shi ni Eternally Love
    이제 나의 영원은 바로 너이기 때문이야 Eternally Love
    もう 僕の永遠は まさに君だから  Eternally Love

    だん うぉ ちょぉん づぅお ぢぉ ふぉん づぁい にぃ どぉ し ぢぃえ ぢぃあん るぅお
    当我乘坐着风 在你的世界降落
    Dang wo chéng zuò zhe feng zài ni de shì jiè jiàng luò
    내가 너의 바람을 타고 너의 세계에 내릴 때
    僕が君の風に乗って 君の世界へ降りる時

    ばい そぉ どぉ ふぉん づぁい にぃ しぇん びぃえん ほあん らお ぢぉ
    白色的风 在你身边环绕着
    Bái sè de feng zài ni shen bian huán rào zhe
    하얀 바람이 네 곁을 맴돌고 있었지
    白い風が君のそばにずっといるだろう

    にぃ うえん うぉ らい づー なぁ りぃ しぃあお ぢぉ ほぅい だぁ し みぃみぃ
    你问我来自哪里 笑着回答是秘密
    Ni wèn wo lái zì na li xiào zhe huí dá shì mì mì
    넌 나에게 어디서 왔냐고 물었고 난 웃으며 비밀이라 답했어
    君は僕に どこから来たのと尋ね 僕は笑いながら秘密だと答えた

    ぢ やお し にぃ ほぉ うお い ちぃ づぉう しぃあ ちゅ
    只要是你和我一起走下去
    Zhi yào shì ni hé wo yi qi zou xià qù
    오직 너와 나 함께 걸어간다면
    ただ君と僕が一緒に歩いていけば

    てぃえん たん づぁい すぅい し ほぉ すぅい でぃ
    天堂在随时和随地
    Tian táng zài suí shí hé suí dì
    매 순간 어디든 천국일거야
    どの瞬間 どこだった 天国だろう





    EXOARENEBTALさんのブログより歌詞、韓国語訳、ピンイン(発音)を 許可いただき お借りしました。

    出処 http://tlso1017.blog.me/90140996313?Redirect=Log&from=postView

    ※歌詞、韓国語訳とピンイン表記が記載されてましたので
    私は 韓国語訳を和訳し、ピンインの読みをひらがなにしました。
    歌詞1行が 5行で表記されています。
    歌詞のみ青字にしました

    ひらがなは中国語のテキストにある中国語音節表を参考にしましたが
    あまり自信がありません。。ご理解ください。

    発音のひらがな表記は難しいので できればピンインを見て発音してくださいね♪

        → 発音方法 http://www50.tok2.com/home/chinese2/lesson/hatsuon.htm






    EXO-K プロフィール

    EXO-M プロフィール




    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | EXO | コメント(4) | page top↑
    <<愛が嫌なんだよ/XIA(ジュンス) | ホーム | HUSH/Apink >>
    コメント
    ----



    ありがとうございます^^?
    ちなみにMachineもやってもらえませんか?
    注文ばっかしてすみません(ーー;)ほんとすみません( ; ; )
    by: すずはる * 2012/05/11 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
    --すっ、すっ、素晴らしい(T ^ T)--

    Angel本当にいい曲ですねぇー★
    改めてはじめまして★いつもこちらで勉強させていただいてます★
    頑張って訳にもトライしてますが、ワンフレーズに1時間近く格闘してます\(//∇//)\
    また、時々来させてください★
    by: honeykex * 2012/05/16 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
    --kozueさん アンニョン!4--

    これはちょっとSHINeeっぽいですよね^-^
    サビが好きです♪
    優しい歌詞ですね
    by: sadayan * 2012/08/24 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
    --優しい歌詞ですね--

    この曲が、大好きです。
    KとMの両方訳を見ることができて嬉しいです。
    他の新曲も、気になったら、ここに見に来ています笑
    いつもありがとうございます
    by: unicco * 2013/05/06 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |