RIGHT NOW / PSY
    2012 / 01 / 21 ( Sat )
    RIGHT NOW/ 싸이(Psy)   5集「PSYFIVE」2010.10.20



    お めう ごんぎょっちょぎん うんまっ
    오 매우 공격적인 음악
    とても攻撃的な音楽

    むぉや いご ね もげ きげそり っぺ
    뭐야 이거 내 목에 기계소리 빼
    なんだ これ俺の喉から機械の音を取れ

    2010 Once again Psy is coming back hello

    なめ っとぎ ど くご なめ よじゃが と いぇっぷご
    남의 떡이 더 크고 남의 여자가 더 예쁘고
    他人の餅の方が大きく 他人の女の方が綺麗で

    ねが はぬん もどぅんごすん むぉが じょん おそるぷご
    내가 하는 모든것은 뭔가 좀 어설프고
    俺がするすべては何かちょっと中途半端で

    くろったご ちゅぐるすど けそっ いでろ さるすど
    그렇다고 죽을수도 계속 이대로 살수도
    そのまま死ぬことも ずっとこのまま生きることもできて

    さとぅりろ っちゃとぅりろ ぬろのうる っぷにご
    사투리로 짜투리로 늘어놓을 뿐이고
    サトゥリ(方言)で話すだけで チャトゥリ(布切れ)を並べておくだけで

    うぇちょ うぇちょ もぎ とじょら うぇちょ
    외쳐 외쳐 목이 터져라 외쳐
    叫べ 叫べ のどが裂けるまで 叫べ

    みちご ちご ぱるっちゃっ ってぃご しんじゃん ばっとん ってぃご
    미치고 치고 팔짝 뛰고 심장 박동 뛰고
    狂って ぱっと飛んで 心臓の鼓動が弾み

    なるる こっちょんはぬん てぐん でちぇ ぬぐしんで しんぎょんっこ
    나를 걱정하는 댁은 대체 누구신데 신경꺼
    俺を心配する方は一体どなただか 気にするな

    いじょ くりご なそ ってぃお
    잊어 그리고 나서 뛰어
    忘れろ そして出てきて飛べ

    (Right now)ぺっぱるしっと ぴょね どるご どるご
    (Right now) 180도 변해 돌고 돌고
    (Right now) 180度変われ 回れ回れ

    ちぐんぶと みちょ ぼらんだ
    지금부터 미쳐 볼란다
    今から狂ってみよう

    (Right now)ゆっさん びるでぃん うぃろ くりご く うぃろ
    (Right now) 63 빌딩 위로 그리고 그 위로
    (Right now) 63ビルの上へ そしてその上へ

    ちぐんぶと ってぃお ぼらんだ 
    지금부터 뛰어 볼란다
    今から飛んでみよう 

    Right now
    Right now
    Right now

    うっきご あんじゃんね あじゅ のるご じゃっぱじょんね
    웃기고 앉았네 아주 놀고 자빠졌네
    笑わせて座ってるね 遊びすぎて倒れたね(←相手を嘲笑ってる)

    ほんじゃ ぶっちご じゃんぐ ちご あじゅ せん しょるる はね
    혼자 북치고 장구 치고 아주 생 쇼를 하네
    一人で太鼓もチャング(鼓)も叩き とても生のショーをする(←これもけなし言葉)

    ぴょんせん いるせん ほぐん なえ いせん
    평생 일생 혹은 나의 이생
    生涯 一生 あるいは僕の現世

    きじゅっち あな くるじ あら くる はじゃな
    기죽지 않아 굴하지 않아 쿨 하잖아
    あきらめない 屈しない クールじゃないか

    You know I`m saying

    うぇちょ うぇちょ もぎ とじょら うぇちょ
    외쳐 외쳐 목이 터져라 외쳐
    叫べ 叫べ のどが裂けるまで 叫べ

    みちご ちご ぱるっちゃっ ってぃご しんじゃん ばっとん ってぃご
    미치고 치고 팔짝 뛰고 심장 박동 뛰고
    狂って ぱっと飛んで 心臓の鼓動が弾み

    いんせん むぉ いんにゃご いんせん むぉ いったご
    인생 뭐 있냐고 인생 뭐 있다고
    人生何があるのかと 人生何があるのだと

    ちょまだ ちょんじぇはぬん いゆが いった
    저마다 존재하는 이유가 있다
    それぞれ存在する理由がある

    (Right now)ぺっぱるしっと ぴょね どるご どるご
    (Right now) 180도 변해 돌고 돌고
    (Right now) 180度変われ 回れ回れ

    ちぐんぶと みちょ ぼらんだ
    지금부터 미쳐 볼란다
    今から狂ってみよう

    (Right now)ゆっさん びるでぃん うぃろ くりご く うぃろ
    (Right now) 63 빌딩 위로 그리고 그 위로
    (Right now) 63ビルの上へ そしてその上へ

    ちぐんぶと ってぃお ぼらんだ 
    지금부터 뛰어 볼란다
    今から飛んでみよう 

    Right now
    Right now
    Right now

    せさんい なるる そぎご
    세상이 나를 속이고
    世界が俺を騙し

    もるぬんげ さらん そぎご
    모르는게 사람 속이고
    分からないのは人の心の中で

    っぺんっぺんい どりご あん ばど びでぃお
    뺑뺑이 돌리고 안 봐도 비디오
    同じことをさせて 見なくてもビデオ(←分かるということ)

    いんせんうん とかん すりご
    인생은 독한 술이고
    人生は強い酒で

    くれそ いぇすりご
    그래서 예술이고
    だから芸術で

    すりすりすり ますりご
    수리수리수리 마술이고
    スリスリスリ魔術で

    うぉんご とぅご っすりご
    원고 투고 쓰리고
    1 go 2go 3go

    (Right now)ぺっぱるしっと ぴょね どるご どるご
    (Right now) 180도 변해 돌고 돌고
    (Right now) 180度変われ 回れ回れ

    ちぐんぶと みちょ ぼらんだ
    지금부터 미쳐 볼란다
    今から狂ってみよう

    (Right now)ゆっさん びるでぃん うぃろ くりご く うぃろ
    (Right now) 63 빌딩 위로 그리고 그 위로
    (Right now) 63ビルの上へ そしてその上へ

    ちぐんぶと ってぃお ぼらんだ 
    지금부터 뛰어 볼란다
    今から飛んでみよう 

    Right now

    ちぐんぶと みちょ ぼらんだ
    지금부터 미쳐 볼란다
    今から狂ってみよう

    (Right now)ゆっさん びるでぃん うぃろ くりご く うぃろ
    (Right now) 63 빌딩 위로 그리고 그 위로
    (Right now) 63ビルの上へ そしてその上へ

    ちぐんぶと っていぉ ぼらんだ 
    지금부터 뛰어 볼란다
    今から飛んでみよう 

    Right now
    Right now
    Right now
    Right now




    ※원고 투고 쓰리고
     1 go 2 go 3 go

    は韓国人の先生に聞いたところ
    ただ1、2、3と進む という意味かもしれないし
    花札(ゴーストップ)かもしれないそうです(3が点数がよい)
     




    싸이(PSY)サイ  プロフィール

    psy.jpg

    本名 박재상(パク・ジェサン)
    1977年12月31日生

    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | PSY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    <<彼女は浮気者だ (Feat.ドンウof INFINITE) / Baby Soul,ユ・ジア | ホーム | Remember / B1A4>>
    コメント
    --あっこ--

    サイさん好きです特にright なうはノリがいい
    まさか、いま歌詞が載るとは思いませんでした

    コンサートの影響ですかね
    by: * 2012/01/21 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    IUのAlone in the Roomの
    和訳をリクエストしたいのですが
    どこですればいいですか?^^;
    もしくはもうリクエストは
    受付けていらっしゃらないんですかね…
    もしよかったらお願いします;;

    そしていつも
    ここの和訳見させていただいてます!
    とっても助かってます♪
    これからも頑張って下さい!
    私も勉強に励みます~☆
    by: まるにゃ * 2012/01/24 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kozu127.blog99.fc2.com/tb.php/2160-00013d81
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |