小言 (With イム・スロンof 2AM)/IU
    2010 / 06 / 12 ( Sat )
    ちゃんそり
    잔소리 (With 임슬옹 of 2AM)/IU 「잔소리 (Digital Single)」2010.06.03
    小言





    ぬっけ たにじじょんま
    늦게 다니지좀 마
    遅くならないで

    するん もりじょん へば
    술은 멀리좀 해봐
    お酒はそこそこにしてよ

    よるさるっちゃり えちょろん まるん あんどぅんに
    열살짜리 애처럼 말을 안듣니
    10歳の子供のように 言うこと聞かないの?

    ちょんまる うすんまん なわ
    정말 웃음만 나와
    ほんと 笑っちゃうよ

    ぬが ぬぐるぼご あいら はぬんじ
    누가 누굴보고 아이라 하는지
    誰が 誰見て 子供だって言うのか

    ちょんまる うすんまん なわ
    정말 웃음만 나와
    ほんとに笑えるよ

    しるん いぇぎ はげ でぬん ね まむる もら
    싫은 얘기 하게 되는 내 맘을 몰라
    嫌な話をすることになる私の気持ちも知らないで

    ちょうん いぇぎまん なぬご しぷん ね まむる もら
    좋은 얘기만 나누고 싶은 내 맘을 몰라
    いい話だけをしてたい僕の気持ちも知らないで

    くまなるっか くまなじゃ
    그만할까? 그만하자
    やめる? やめよう

    はなぶと よるっかじだ のる うぃはん そり
    하나부터 열까지 다 널 위한 소리
    1から10まで 全部あなたのために言ってるの

    ね まる どぅっち あんぬん のえげぬん っぽなん ちゃんそり
    내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
    私の話をきかないあなたへは 分かりきった小言

    くまんはじゃ くまんはじゃ
    그만하자 그만하자
    やめよう やめよう

    さらんはぎまねど しがん おんぬんで
    사랑하기만해도 시간 없는데
    愛するだけでも 時間がないのに

    もり あにん がすむろ はぬん いやぎ
    머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
    頭じゃなくて心からの話

    にが しった へど あなるすが おんぬん いやぎ
    니가 싫다 해도 안 할수가 없는 이야기
    あなたが嫌だといっても 言わないわけにいかない話

    くまんはじゃ くまんはじゃ
    그만하자 그만하자
    やめよう やめよう

    のえ ちゃんそりまん どぅりょ
    너의 잔소리만 들려
    あなたの小言だけを聞いて

    ぱぶん じぇ って もんぬんじ
    밥은 제 때 먹는지
    ご飯をいつ食べるのか

    よじゃん もり はぬんじ
    여잔 멀리 하는지
    女は遠ざけるのか

    おん じょんいるる に よぺ いっこ しぷんで
    온 종일을 네 옆에 있고 싶은데
    一日中 あなたのそばにいたいのに

    ねが く まみんごや
    내가 그 맘인거야
    僕は そういう気持ちなんだよ

    ちゅもにそげ のる のっこ だにみょん
    주머니속에 널 넣고 다니면
    ポケットの中に 君を入れていたら

    ちょんまる へんぼかるてんで
    정말 행복할텐데
    本当に幸せなのに

    とぅり あにみょん あんでぬん うり いやぎ
    둘이 아니면 안되는 우리 이야기
    二人じゃなきゃだめだという私たちの話

    ぬが とぅんぬんだみょん のりょでご うする いやぎ
    누가 듣는다면 놀려대고 웃을 이야기
    誰かが聞いたら からかって笑う話

    くまなるっか くまなじゃ
    그만할까? 그만하자
    やめる? やめよう

    はなぶと よるっかじだ のる うぃはん そり
    하나부터 열까지 다 널 위한 소리
    1から10まで 全部あなたのために言ってるの

    ね まる どぅっち あんぬん のえげぬん っぽなん ちゃんそり
    내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
    私の話をきかないあなたへは 分かりきった小言

    くまんはじゃ くまんはじゃ
    그만하자 그만하자
    やめよう やめよう

    さらんはぎまんへど しがん おんぬんで
    사랑하기만해도 시간 없는데
    愛するだけでも 時間がないのに

    もり あにん かすむろ はぬん いやぎ
    머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
    頭じゃなくて心からの話

    にが しった へど あなるすが おんぬん いやぎ
    니가 싫다 해도 안 할수가 없는 이야기
    あなたが嫌だといっても 言わないわけにいかない話

    くまんはじゃ くまんはじゃ
    그만하자 그만하자
    やめよう やめよう

    なえ じゃんそりが どぅりょ
    나의 잔소리가 들려?
    私の小言が聞こえる?

    ぬね ひむる じゅご ごぶる じょばど
    눈에 힘을 주고 겁을 줘봐도
    目に力を入れて 怖がらせてみても

    ねげん くじょ くぃようん おるぐる
    내겐 그저 귀여운 얼굴
    僕には ただ可愛い顔

    いろれ じゃっく(じゃっく の)
    이럴래 자꾸(자꾸 너)
    ずっとこうなの? 何度も(何度も 君)

    とぬん もっ ちゃんこ(ちゃんご な)
    더는 못 참고(참고 나)
    もう我慢できない(我慢してる 僕)

    ちょんまる ふぁねるじ もら
    정말 화낼지 몰라
    本当に怒るかもしれない

    さらんはだ まるこらみょん あなる いやぎ
    사랑하다 말거라면 안 할 이야기
    付き合ってすぐ別れるなら 言わない話

    ぬぐぼだ のるる せんがかぬん まうめ そり
    누구보다 너를 생각하는 마음의 소리
    誰より君を想ってる心の声

    ふぁが など そりちょど
    화가 나도 소리 쳐도
    怒っても 大声張り上げても

    のえ ちゃんそりまじょ なん たるこまんで
    너의 잔소리마저 난 달콤한데
    君の小言さえ 甘いのに

    さらんへや はる す いんぬん くろん いやぎ
    사랑해야 할 수 있는 그런 이야기
    愛してなきゃ言えない そんな話

    ね まる どぅっち あんぬん のえげぬん っぽなん ちゃんそり
    내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
    私の話をきかないあなたへは 分かりきった小言

    くまんはじゃ くまんはじゃ
    그만하자 그만하자
    やめよう やめよう

    いろん ね まむる みどじょ
    이런 내 맘을 믿어줘

    こんな僕(私)の気持ちを信じてよ





    IU プロフィール

    スロン(2AM) プロフィール
    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | IU | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
    <<Return / コヨーテ | ホーム | 中毒/Code-V>>
    コメント
    ----

    初めまして!!
    いつも楽しく見させていただいてます^^
    この曲今マイブームなんですよ~!!
    毎日こればっかりリピートしてるので、
    すごく嬉しいです!!
    ありがとうございます♪♪
    by: とろ * 2010/06/12 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    とろさんへ

     可愛い曲ですよね♪

    鍵コメさんへ
     
     印刷していただいて大丈夫ですよ♪
    たくさん歌ってくださいね^^
    by: kozue * 2010/06/14 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
    --はじめまして!--

    どうもこんにちは!
    私は韓国の外大に通ってる20歳(韓国で)の女子です!((説明がへたで、、(汗

    実は密かにブログの読者でした(笑

    最近はBBと21のロリポップかこの曲ばっかり聞いてます!
    先日大学の先輩にこの曲一緒に歌おうといわれて、日本語訳探したらやっぱりありました!!
    역시kozue언니밖에 없음!!ㅋㅋㅋ

    先の先輩にこのブログを見せたら
    「なにこの人天才。。」
    って真顔で(笑)言われてなんだか私が嬉しかったので←
    やっとコメントさせていただきました!

    私もソウルに住んでます!
    これからも応援してますので、がんばってください♪!
    by: まりりん * 2010/07/04 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
    --まりりんさんへ--

    韓国で生活されてるんですね~^^
    うらやましいです♪
    お褒めにあずかり恐縮です^^
    これからも頑張ります~♪
    by: kozue * 2010/07/06 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    はじめましてv-7いつも楽しみに見せていただいています。kpopがすきで、よくネットで聞いているのですが、kozueさんのブログで何かいい曲はないかと参考にしながらきいています。e-265 先日、この曲を韓国の友人にもらい、とても大好きになりました。 またよろしくお願いします!!
    by: haran * 2010/07/17 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
    --haranさんへ--

    素敵な曲ですよね♪
    私も好きです^^
    by: kozue * 2010/07/23 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
    --鍵コメさんへ--

    初めまして♪
    ご訪問ありがとうございます。
    ごめんなさい。。
    今リクエスト受付中止しています。
    10月頃開始できると思いますので、その頃あらためてリクエストフォームからリクエストしてください。
    よろしくお願いします。
    by: kozue * 2010/08/17 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
    --ありがとう!--

    韓国語を勉強中で、口ずさみながら文字を覚えるのに利用させてもらいました。ハングル、読み方and和訳わかりやすくてとても良かったです。ありがとうございました♡また利用させてもらいますね~♪(^_^)
    by: かよこ * 2010/08/18 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
    --かよこさんへ--

    こちらこそありがとうございます^^
    これからも頑張ります♪
    by: kozue * 2010/08/20 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    kozueさん、こんにちは(^ω^)
    かわいい歌ですね!
    IUの声だいすきです~
    今度この曲カラオケで歌ってます(^ω^)
    ありがとうございます☆
    by: かな * 2010/09/25 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
    --はじめまして^^--

    いつも勉強のためにブログを見させてもらっています*^^*
    この歌すごく好きです*
    それで...ちょっと和訳についてなんですけど、
    주머니は財布より、ポケットで和訳した方が可愛いかな...と>_<
    胸ポケットに入れたいって思ってる方が、すごく胸キュンな感じがして...*>_<*

    これからも利用させていただきます>_<
    がんばってくださいね!
    ありがとうございました*^^*
    by: saki * 2010/09/26 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    かなさんへ

     可愛い曲ですよね~^^
    是非 デュエットで♪ 歌ってみてください~

    sakiさんへ

     そうですね~ 胸ポケットの方が可愛いですね^^
    ありがとうございます^^
    by: kozue * 2010/10/03 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    사랑하다 말거라면
    말다=그만두다
    짧게 사귀다가 금방 헤어질거라면
    이라는 의미입니다^^
    by: aste * 2010/12/01 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
    --aste님--

    그렇군요 ~ 정말 감사합니다^^
    by: kozue * 2010/12/10 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    一カ所間違ってますよ><
    by: しほ * 2011/02/09 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
    --しほさんへ--

    もしよければ どこか教えてください><
    by: kozue * 2011/02/13 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
    --間違ってる箇所--

    多分最後の曲調が変わった後のサビ?の
    さらんはだ まるこらみょん あなる いやぎ
    って所だと思います!!
    by: みー * 2011/02/25 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
    --みーさんへ--

    歌詞はこれで合ってるようなんですが・・。
    文字ですか 綴り違いでしょうか?
    by: kozue * 2011/03/24 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kozu127.blog99.fc2.com/tb.php/1400-3d7c02b2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |