曲名不明/ユチョン(東方神起)@2009.12.12 Smile Again Fanmeeting
    2009 / 12 / 17 ( Thu )
    曲名不明/ユチョン(東方神起)  2009.12.12 Smile Again Fanmeeting
        
                       ユチョン作



     出処 MYCtakki


    のえ まみ ね おっけるる どぅどぅりご
    너의 맘이 내 어깨를 두드리고
    君の心が僕の肩をたたき

    ぬんむる かどぅっ なるる おろまんじょど
    눈물 가득 나를 어뤄만져도
    涙いっぱい 僕をなだめても

    のえ きどが なえ じゃむる っけうぉど
    너에 기도가 나의 잠을 깨워도
    君の祈りが 僕の眠りを目覚めさせても

    ほっし にが じゃんし どんぐる どりょど
    혹시 네가 잠시 등을 돌려도
    もし君が少し背を向けても

    なん くぇんちゃな
    난 괜찮아
    僕は平気

    はじまん めいる なるる きおけじょよ
    하지만 매일 나를 기억해줘요
    だけど毎日僕を忘れないでね

    くってど くりうぉ へじゅれ
    그때도 그리워 해줄래
    その時も恋しがってくれる?

    こまうむる のえ ぎょて なんぎょどぅん ちょなるす いっとろっ
    고마움을 너의 곁에 남겨둔 전할수있도록
    ありがとうを君のそばに置いておく 伝えられるように

    ねが もんじょ に おっけるる とぅどぅりるけ
    내가 먼저 네 어깨를 두드릴게
    僕が先に君の肩をたたくよ

    ぬんむる かどぅっ のるる おろまんじるけ
    눈물 가득 너를 어뤄만질게
    涙いっぱい 君をなだめるよ

    なえ きど のえ じゃむる っけうるけ
    나의 기도 너의 잠을 깨울게
    僕の祈りで君を目覚めさせるよ

    ほっしらど のるる いっち あぬるけ
    혹시라도 너를 잊지 않을게
    決して君を忘れないよ

    くげ のにっか
    그게 너니까
    それが君だから

    くげ のにっか
    그게 너니까
    それが君だから

    くげ のにっか
    그게 너니까
    それが君だから

    なえ のにっか
    나의 너니까
    僕の君だから

    のひどぅりにっか
    너희들이니까
    君たちだから





     
     ずっと心配して信じて待ってきたファンの子たちに向けて作られた歌のようですよね。。 
    そして彼らの願いも込められてるように感じました。
    ユチョンの歌は 優しくて暖かいですね。

    時間がかかったっていいから、いつもの5人で楽しく歌い続けてほしいですよね。






    東方神起 プロフィール

    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | 東方神起 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
    <<ごめん/star love fish | ホーム | Bo Peep Bo Peep/T-ara>>
    コメント
    --ありがとう--

    和訳どうもありがとうございます。

    電車でこれを読んで、
    思わず涙がでてしまいました・・。

    私たちファンは、5人が笑顔になれる日をずっと待っていると伝えたいです。
    毎日想ってると伝えたいです。
    by: なむはらん * 2009/12/17 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    和訳ありがとう
    ございます☆


    泣いてしまいました;


    私もまたいつか
    笑顔で5人が歌って
    くれることを信じ、
    祈ってます(ω)
    by: なみ * 2009/12/18 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
    --待ってます。--

    和訳していただけると思い待っていました。

    ファンにむけてのメッセだとも思いますが。

    やっぱり、ホミンにむけての気持ちに
    思えてなりません。

    5人が笑って歌える日を待っています。

    ユチョン、素敵な歌をありがとう。

    kozueさん、
    いつも、ありがとう。
    by: makio * 2009/12/21 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    いつも、和訳をありがとうございます!
    あらためて、この歌をいい歌だなぁと
    思いました(^^)
    これからも、和訳がんばってください!!
    by: 9095 * 2009/12/29 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    なむはらんさん
    なみさん
    makioさん
    9095さん

     コメントありがとうございます。
    また5人仲良く韓国でも活動できる日を
    信じて待ちたいです
    これからも東方神起を応援していきましょうね♪
    by: kozue * 2010/01/04 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
    --初こめです--

    いつも和訳ありがとうございます。勉強になります(>_<)

    この歌詞…、
    感動します。今みるとさらに感動しますね。
    泣けてきました(T_T)また太陽のような笑顔がみたいわ^^
    by: ずみ * 2010/01/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
    --kozueさん アンニョン!--

    久々にお邪魔します~TT
    あーやっと来れましたTT
    長かった~TT
    でもこんな時間です^^;;;
    ユチョの歌優しくていいですね~
    このファンミのために作ったんでしょうね^^
    ほんといつもファンを大事にする気持ちが嬉しいですね~
    あ~5人のハーモニーが聞きたいよ~TT
    カムサハムニダ~

    by: sadayan * 2010/01/08 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    ユチョンのこの歌、こういう歌詞だったんですね・・・。
    ユチョンは、いつも、素敵な曲を書きますね。
    kozueさん、訳していただき、本当にありがとうございます。
    とっても心にしみました。
    by: hokuto * 2010/01/13 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    ずみさんへ

    初めまして ご訪問ありがとうございます^^
     また笑顔の5人に会いたいですね~


    sadayanさんへ

     お久しぶりです^^
    会場で聞いてみたかった~♪
    ファンの子は感激したでしょうね~


    hokutoさんへ

     素敵な曲ですよね^^
    これからもユチョンの曲聞きたいです♪

    by: kozue * 2010/01/19 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
    --はじめまして^^--

    あんにょん!
    もしかしたら、足跡などで知ってはったかもしれませんが、何回も和訳でここにきさしてもらってお世話になってますe-2
    ほんとに、こまおですe-257
    そこで、良かったらチングになっていただけませんか?e-454
    ぜんぜん、すごいHPではありませんが、きっとこの先もお世話になると思うのでよかったら宜しくお願いしますe-420
    HPの方も宜しくお願いますe-328
    e-70http://blog.goo.ne.jp/20103t3
    by: はぐ * 2010/03/06 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
    --はぐさんへ--

    ありがとうございます^^
    私でよければ ♪

    ブログ運営お互い頑張りましょうね♪
    by: kozue * 2010/03/09 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
    --あんにょん--

    はじめまして♪時々このブログの歌詞を見に来てお世話になってます!


    ユチョンのこの歌はどこだったら聞くことができますか?探してみたんですが、曲名が分からないので見つけることが出来ませんでした↓↓
    良かったら教えていただけませんか?お願いします‥
    by: Miiii * 2010/05/22 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
    --Miiiiさんへ--

    動画貼り直しておきました^^
    by: kozue * 2010/05/24 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    遅くなっちゃいましたが、ありがとうございました♪
    見つけることが出来ました!
    ありがとうございます。
    by: Miiii * 2010/05/31 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
    --Miiiiさんへ--

    良かったです~♪
    by: kozue * 2010/06/04 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    初こめですv-10v-10

    リクエストなのですが....

    ハハハソングお願いします><♪
    by: まい * 2010/06/10 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
    --まいさんへ--

    東方神起がCMで歌っていたハハハソングですよね?
    この曲(の原曲の歌詞)はアップ済みです^^
    こちらからご覧くださいね♪

    http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-861.html
    by: kozue * 2010/06/12 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    ありがとうございます><♪
    あとlove in the iceのページのリンク張っていただけますか??
    by: まい * 2010/06/29 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
    --まいさんへ--

    Love In The Iceはこちらです^^
    http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-702.html

    他の東方神起の曲は全部こちら↓にリンク貼ってありますのでお手数ですが こちらからお探しくださいね♪
    http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-9.html
    by: kozue * 2010/06/29 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
    --初めまして・・・--

    韓国の童謡の歌詞を求めてここにたどり着きました。

    『3匹の熊』『おたまじゃくしとかえる』の歌詞をブログで紹介させて頂きます。(事後承諾になったらすみません・・・)

    大好きな東方神起の歌詞も沢山紹介されててうれしいですし、何と言っても、この時のユチョンの歌詞の和訳があるなんて・・・夢にも思ってなかったので、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

    この歌詞の通りにユチョンの想いを受け止めてずっとユチョンの傍にいたいと思います・・・
    by: り~ふ * 2010/07/11 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
    --り~ふさんへ--

    初めましてご訪問ありがとうございます。
    韓国の童謡は歌詞も可愛いものが多いですよね^^
    このユチョンの曲 ちゃんと聴きたいですね。
    今はそれぞれの活動を応援するしかないですが、やはりいつか5人でと願わずにいられませんよね。。
    by: kozue * 2010/07/12 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    この歌詞いいですね( ̄∀ ̄)
    この曲を聴きたいのですがどうすれば、聴けますかね?(ToT)知ってたら教えて下さい(>_<)
    by: U-ON * 2011/04/04 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    は~、これ、和訳見たら泣けました。
    動画はみたことあったのですが・・・。

    やっぱり意味を知るって大切ですね。

    ゆちょんの曲は優しい。

    ブログで紹介させてもらってもいいですか?
    by: usagi * 2013/06/30 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    すみません、お返事を待っていましたが、
    私のブログでリンクさせて頂きました。
    事後報告ですみません。何か問題あるようでしたら、お知らせください。
    これからもお世話になります。
    ありがとうございます。
    by: usagi * 2013/07/01 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kozu127.blog99.fc2.com/tb.php/1228-1559635f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |