待ちくたびれる/2PM
    2009 / 11 / 04 ( Wed )
    きだりだ じちんだ
    기다리다 지친다 /2PM
    待ちくたびれる            先行公開 2009.11.03  



    きだりだ じちんだ U Know?
    기다리다 지친다... U Know?
    待ちくたびれる... U Know?

    きだりだが じちんだ うん
    기다리다가 지친다 음~
    待ってたら疲れたよ 

    U Know のん ね まんまに
    U Know 넌 넌 내 맘아니?
    U Know 君は僕の気持ち分かってる?



    きだりだが っと じちんだ うん
    기다리다가 또 지친다 음~
    待っていて またくたびれるんだ 

    のぬん あじっと なる きおかに
    너는 아직도 날 기억하니?
    君は今も僕のこと覚えてる?

    oh Know

    はるが じなど なん のるる もんにじょ
    하루가 지나도 난 너를 못 잊어
    一日が経っても 僕は君を忘れられないんだ

    はんだり じなど なん のるる もんなじょ
    한달이 지나도 난 너를 못 놔줘
    一か月経っても 僕は君を放っておいてやれないんだ

    あじっと のる うぉなん ね まむる あに
    아직도 널 원한 내 맘을 아니?
    今でも君を望んでる僕の気持ちを分かってる?

    oh Know

    のるる きだりだ じちょ みちご
    너를 기다리다 지쳐 미치고
    君を待っていて くたびれておかしくなる

    っと はるはる めいるがち いるにょに がっこ
    또 하루하루 매일같이 일년이 갔고
    また一日一日 毎日のように 一年が過ぎ

    お なん な な な
    오 난 나 나 나
    僕は 

    きだりだが のる きだりだが yeah
    기다리다가 널 기다리다가 yeah
    待っていたら 君を待っていたら yeah

    くんばんぎらど にが だし おる ごんまん がっこ
    금방이라도 니가 다시 올 것만 같고
    すぐにでも君がまた戻ってきそうで

    てぃどらそみょん だし のるる ぼる ごんまん がた
    뒤돌아서면 다시 너를 볼 것만 같아
    振り向いたら また君に会えそうだ

    お なん な な な
    오 난 나 나 나
    僕は

    じちょ みちご なん じちょ みちご yeah
    지쳐 미치고 난 지쳐 미치고 yeah
    くたびれておかしくなって くたびれておかしくなって yeah

    にが おるっかば っと ちゃんぬんだ oh yeah
    니가 올까봐 또 참는다 oh yeah
    君が来るかもと思ってまた耐えるんだ oh yeah

    のるる あじっと なん きだりんだ oh yeah
    너를 아직도 난 기다린다 oh yeah
    君を今でも 僕は待ってる oh yeah

    はんだり じなど なん のるる もんにじょ
    한달이 지나도 난 너를 못 잊어
    一か月経っても 僕は君を忘れられないんだ

    いりょに じなど なん のるる もんなじょ
    일년이 지나도 난 너를 못 놔줘
    一年経っても 僕は君を放っておいてやれないんだ

    あじっと のる うぉなん ね まむる あに
    아직도 널 원한 내 맘을 아니?
    今でも君を望んでる僕の気持ちを分かってる?

    oh Know

    のるる きだりだ じちょ みちご
    너를 기다리다 지쳐 미치고
    君を待っていて くたびれておかしくなる

    っと はるはる めいるがち いるにょに がっこ
    또 하루하루 매일같이 일년이 갔고
    また一日一日 毎日のように 一年が過ぎ

    お なん な な な
    오 난 나 나 나
    僕は 

    きだりだが のる きだりだが yeah
    기다리다가 널 기다리다가 yeah
    待っていたら 君を待っていたら yeah

    くんばんぎらど にが だし おる ごんまん がっこ
    금방이라도 니가 다시 올 것만 같고
    すぐにでも君がまた戻ってきそうで

    てぃどらそみょん だし のるる ぼる ごんまん がた
    뒤돌아서면 다시 너를 볼 것만 같아
    振り向いたら また君に会えそうだ

    お なん な な な
    오 난 나 나 나
    僕は

    じちょ みちご なん じちょ みちご yeah
    지쳐 미치고 난 지쳐 미치고 yeah
    くたびれておかしくなって くたびれておかしくなって yeah

    うぇ いろっけ なん じゃっく ひんどぅんで
    왜 이렇게 난 자꾸 힘든데
    どうしてこんなにも 僕は何度も辛いのに

    もりっ そぎ ぶっちゃぺ じゅっけんね
    머릿 속이 복잡해 죽겠네
    頭の中がこんがらがって どうにかなりそうだよ

    きだりご きだりどん ないんで
    기다리고 기다리던 나인데
    ずっと待ってたのに

    あじっと そしぎ おんぬんで
    아직도 소식이 없는데
    今も音沙汰ないのに

    の ってめ うるどん ねが あにんで
    너 땜에 울던 내가 아닌데
    君のせいで泣いたんじゃないのに

    な ってめ っとなる にが あにんで
    나 땜에 떠날 니가 아닌데
    僕のせいで君が去ったんじゃないのに

    おっちぇそ いろん ねが ひんどぅんで
    어째서 이런 내가 힘든데
    どうして こんな僕が辛いのに

    おっとけ ちぐん のむ ひんどぅんで
    어떻게 지금 너무 힘든데
    どうしたらいいんだ 今とても辛いのに

    いりょにらど な きだりるこや
    일년이라도 난 기다릴거야
    1年だって待つよ

    しんにょにらど なん きだりるこや
    십 년이라도 난 기다릴거야
    10年だって僕は待つよ

    oh なん なん なん なん なん なん なん なん
    oh 난 난 난 난 난 난 난 난
    oh 僕は

    きだりだが なん じちょど じょあ
    기다리다가 난 지쳐도 좋아
    待ちくたびれたっていいんだ

    のるる きだりだ じちょ みちご
    너를 기다리다 지쳐 미치고
    君を待っていて くたびれておかしくなる

    っと はるはる めいるがち いりょに がっこ
    또 하루하루 매일같이 일년이 갔고
    また一日一日 毎日のように 一年が過ぎ

    お なん な な な
    오 난 나 나 나
    僕は 

    きだりだが のる きだりだが yeah
    기다리다가 널 기다리다가 yeah
    待っていたら 君を待っていたら yeah

    くんばんぎらど にが だし おる ごんまん がっこ
    금방이라도 니가 다시 올 것만 같고
    すぐにでも君がまた戻ってきそうで

    てぃどらそみょん だし のるる ぼる ごんまん がた
    뒤돌아서면 다시 너를 볼 것만 같아
    振り向いたら また君に会えそうだ

    お なん な な な
    오 난 나 나 나
    僕は

    じちょ みちご なん じちょ みちご yeah
    지쳐 미치고 난 지쳐 미치고 yeah
    くたびれておかしくなって くたびれておかしくなって yeah






    퍼포먼스 보이밴드 2PM의 첫 번째 정규 앨범! '기다리다 지친다' 선공개!
    과감하고 파격적인 2PM 매력의 집대성!

    2008년 ‘10점 만점에 10점’으로 데뷔하여 매번 최고의 퍼포먼스를 선사하며 Only you(온니유), Again & again(어겐엔어겐), 니가밉다 등을 연속히트 시킨 2PM이 2009년 11월, 모두가 기다려온 대망의 첫 번째 정규 앨범을 발표한다. 이번 2PM의 정규 앨범은 매 활동마다 과감하고 파격적인 컨셉으로 강렬한 인상을 남겨온 그룹 2PM만의 매력을 집대성한 앨범으로, 전혀 새로운 음악과 최고의 무대 퍼포먼스를 선보이며 국내 최고의 보이밴드로 도약한 2PM의 정의를 내려줄 앨범이 될 것으로 기대된다. 대한민국 최고의 퍼포먼스 보이밴드 2PM! 2009년 하반기 가요계의 역사를 만들어갈 그들의 귀추가 주목된다.




    パフォーマンス ボーイズグループ2PMの最初の正規アルバム! '待ちくたびる'先行公開!
    果敢で破格的な2PM魅力の集大成!

    2008年‘10点満点で10点’でデビューして,毎度最高のパフォーマンスをプレゼントしてOnly you,Again & again,君が憎いなどを連続ヒットさせた2PMが2009年11月,皆が待ち望んだ待望の最初の正規アルバムを発表する。 今回の2PMの正規アルバムは毎活動ごとに果敢で破格的なコンセプトで強烈な印象を残してきたグループ2PMだけの魅力を集大成したアルバムで,全く新しい音楽と最高の舞台パフォーマンスをお目見えして国内最高のボーイズグループへと跳躍した2PMの定義になるアルバムになると期待される。 大韓民国最高のパフォーマンス ボーイズグループ2PM! 2009年下半期歌謡界の歴史を作っていく彼らの成り行きが注目される。




    Newsen の記事より

    2PM의 정규앨범 수록곡인 '기다리다 지친다' 전곡을 3일 공개한데 이어 '1:59:00:00'에서 멈췄던 시간이 다시 카운트 다운을 시작했다.

    지난 주말 카운트 다운되는 타이머와 함께 공개된 2PM의 티저 사이트는 2일 1:59PM에 카운트 다운을 종료, 앨범 수록 곡인 ‘기다리다 지친다’의 제목과 음원 일부를 공개했다. 이에 팬들은 정말 재범 없이 6명 2PM으로 활동하는지에 대해 의견이 분분했다.

    3일 공개된 2PM 정규앨범 수록곡 ‘기다리다 지친다’는 ‘니가 밉다’를 작곡한 JYP의 신예작곡가 김창대(창따이)의 곡이다. 신디계열의 악기로만 구성된 4비트 댄스곡인 ‘기다리다 지친다’는 트랜디 한 편곡과는 반대로 매우 쉽고 멜로디컬한 보컬라인이 기억되는 곡이다.

    특히 노래 시작부터 끝 부분까지 들리는 손장난 소리 'clap loop'는 ‘기다리는 마음’의 초조함을 편곡 looping으로 표현함으로서 곡의 느낌을 더욱 강렬히 전했다.

    3일 오후, 멈췄던 2PM의 시간은 다시 가기 시작했다. '기다리다 지친다'가 가진 함축적 의미와 앨범 재킷사진에 등장하는 6명의 손이 팬들 사이에서 온갖 추측을 낳는 가운데 앞으로 40여시간 남은 2PM의 시간이 모두 지나고 나면 어떤 일이 벌어질지 귀추가 주목된다.

    한편 '기다리다 지친다'는 음원을 공개하자마자 각종차트 1위에 오르며 기염을 토하고 있다.



    2PMの正規アルバム収録曲である '待ちくたびれる'がフルで 3日に公開したのに相次ぎ '1:59:00:00'で止まっていた時間がまたカウントダウンを始めた.

    先週末カウントダウンタイマーとともに公開された 2PMのティーザーサイトは 2日 1:59PMにカウントダウンを終了,アルバム収録曲である ‘待ちくたびれる’の題目と音源一部を公開した.ここにファンは本当にジェボムなしで 6人で2PMの活動するかどうかに対して意見がまちまちだった.

    3日公開された 2PM 正規アルバム収録曲 ‘待ちくたびれる’は ‘君が憎い’を作曲した JYPの新人作曲家キム・チャンデ(チァンタイ)の曲だ.シンセ系の楽器でだけ構成された 4ビートダンス曲である ‘待ちくたびれる’はトレンデ-な編曲とは反対にとても易しくてメロディカルなボーカルラインが記憶される曲だ.

    特に歌の始めから終り部分まで聞こえる手で作る音 'clap loop'は ‘待つ心’の苛立たしさを編曲 loopingで表現することで曲の感じをもっと強烈に伝えた.

    3日午後,止まっていた 2PMの時間はまた動き始めた.'待ちくたびれる'が持った含み的意味とアルバムジャケット写真に登場する 6人の手がファンの間であらゆる推測を生む中にこれからの 40時間余り残った 2PMの時間が皆経ってからはどんなことの起るか帰趨が注目される.

    一方 '待ちくたびれる'は音源を公開するやいなや各種チャート 1位に上がって気炎を吐いている.




    2PM  プロフィール 
    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | 2PM | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
    <<ハレルヤ/BIGBANG ドラマ「アイリス」OST | ホーム | 一日だけ/SS501 >>
    コメント
    --こんばんは~☆--

    さすが、早い!!
    歌詞、無事見つかったんですね^^
    アルバムなんですね!楽しみです♪
    ジェボムがいないままなので、ちょっと複雑ではありますが。。。
    でもやっぱりカムバはうれしいです^^
    早くみたいですね~^^
    by: sayu * 2009/11/04 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事です--

    sayuさんへ

     ジェボムに向けられた歌詞のようでちょっと心が痛いですね・・ 帰ってきて欲しいですよね~
    アルバム楽しみですね♪

    鍵コメさんへ

     いえいえ~
    by: kozue * 2009/11/06 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
    --kozueさん アンニョン!4--

    ジェボム君に歌ってるようですよね~
    素晴らしいアーティストが去ってしまうのはホントに悲しいことです・・
    韓国の芸能界も変化の時なんでしょうね・・
    立て続けに事件が一杯起こって、
    アーティスト自信が考え出張すること、いろんな事を見直す必要もありますよね。
    ジヨン君の歌詞を思い出します。
    ”とっても大変な世界にいるんだ”
    忘れられないですね・・
    カムサハムニダ~
    by: sadayan * 2009/11/06 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
    --sadayanさんへ--

    いろいろ大変な世界ですね。。
    韓国芸能界は変わらなきゃいけないですよね。
    by: kozue * 2009/11/07 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
    --初めまして^^--

    いつも最新の情報と歌詞を楽しみにしてます^^

    ホントに待ちくたびれた~2PMのカムバック感激です・・色々ありすぎてv-406

    この曲、ジェボムがまだ歌ってるって本当ですか?
    実はジュンス、ジュノ、ジェボムの聞き分けがよく出来てなくて・・・
    消去法で行くと、サビの前半はジェボムなのかな??

    聞き分けた方、どこを歌ってるのか教えてください~。
    ライブを見ても当然ジェボムはいないから、どこを歌ってたかはわからないですもんね・・v-356

    こうやって、去った人を追い続けるのは良くないかなって思うんですが、
    心にぽっかり穴が開いた感じですよね・・また、2PMの歌がそんなんばっかしだしv-393
    by: SophieK * 2009/11/07 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
    --SophieKさんへ--

     私もよく分からないです。。
    確かアルバムの録音を7人で終えた後の事件だったんですよね・・
    ジェボムの声を使ったんでしょうか・・
    よく分からないです。
    by: kozue * 2009/11/09 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
    --お返事ありがとうございます^^--

    ご丁寧にありがとうございました。
    あの後イヤフォンで何回も聴いてたら
    何とか聞き分けられるようになりました(笑)

    彼氏が言ってたので正確な情報じゃないかもですが、
    なんか、ジェボムが戻るかもしれないとか~?
    ジニョンさんが説得しに行ったインタビューがあるよって
    教えてくれたのですが、韓国語のサイトだからまだ見てないんです・・^^;

    本当だったらいいな~ 私はウヨンペンでしたが(笑)
    今回のアルバムの曲調でジェボムの声がすごく映えて
    やっぱ居なきゃだな~って改めて思ったんですよね・・・。
    by: SophieK * 2009/11/11 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
    --SophieKさんへ--

    戻ってきてくれるといいですよね^^
    by: kozue * 2009/11/14 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    ありがとうございました。
    ずっと応援していますので、がんばってください。
    by: タナカ * 2010/01/22 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
    --タナカさんへ--

    はい 頑張ります^^
    by: kozue * 2010/01/23 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
    --初めまして☆--

    この曲すごく好きなんですが、何のアルバムに入ってるんでしょうか!?
    こちらで聞いていいのかわかりませんが(´ヘ`;)
    知ってる方いたら教えてください_(._.)_
    by: aya * 2010/05/26 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
    --ayaさんへ--

    初めましてご訪問ありがとうございます♪

    1集「1:59PM」に収録されてます
    素敵なアルバムですよ♪
    by: kozue * 2010/05/27 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
    ----

    ありがとうございます(^^)
    早速探してみます♪
    by: aya * 2010/05/27 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
    --ayaさんへ--

    はい♪
    by: kozue * 2010/05/28 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
    --ジェボム--

    時々、ジェボムが恋しくなります・・・v-390
    by: W * 2013/03/05 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kozu127.blog99.fc2.com/tb.php/1178-a345d4ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |