哀傷歌/ジェア(Brown Eyed Girls) ドラマ「王と私」OST
    2009 / 12 / 10 ( Thu )
    えさんが
    애상가/제아 (Brown Eyed Girls)
    愛想歌     ドラマ「왕과 나 (王と私)」OST 2007.12.17

    Get this widget | Track details | eSnips Social DNA


    ちょ だるびちぇ ってぃうぬん のれぬん
    저 달빛에 띄우는 노래는
    あの月明かりに漂う歌は

    くするぷん さらんぐる たんこ
    구슬픈 사랑을닮고
    物悲しい愛に似て

    へいるちょろん たがおん ねにむん
    해일처럼 다가온 내님은
    津波のように近づいた私の愛する人は

    さにんじ くるみるぬんじ
    산인지 구름일는지
    山なのか雲なのか

    おわ ね びょんぎや
    어와 내 병이야
    ああ私の病よ

    おわ ね びょんぎや
    어와 내 병이야
    ああ私の病よ

    い びょんぐる おってぃはりお
    이 병을 엇디하리오
    この病をどうしたらいいの

    ねせんげ まじまっ さらんが
    내생에 마지막 사랑아
    私の人生で最後の愛よ

    とぅ ぬぬる もるげはん ね さらま
    두 눈을 멀게한 내 사람아
    目をつぶした 私の愛する人よ

    くりうぉ い っこんにぺ するる のうに
    그리워 이 꽃잎에 수를 놓으니
    恋しい この花びらに刺繍をしたら

    ちぎじょね ぼあ じゅそそ
    지기전에 보아 주소서
    枯れる前に見てください

    ちょ ばらめ ふんどぅりん びょるびちゅん
    저 바람에 흘들린 별빛은
    あの風に揺れる星の光は

    かにょるぷん さらんぐる だんこ
    가녈픈 사랑을 닮고
    か細い愛に似て

    くで おっけ きでおんちゅおぐん
    그대 어깨 기대온추억은
    あなたの肩に寄り添った想い出は

    もったはん さらんぎろんじ
    못다한 사랑일런지
    遂げられない愛なのか

    おわ ね びょんぎや
    어와 내 병이야
    ああ私の病よ

    おわ ね びょんぎや
    어와 내 병이야
    ああ私の病よ

    い びょんぐる ぬが ありよ
    이 병을 누가 아리요
    この病を誰が分かるでしょうか

    ねせんげ まじまっ さらんが
    내생에 마지막 사랑아
    私の人生で最後の愛よ

    とぅ ぬぬる もるげはん ね さらま
    두 눈을 멀게한 내 사람아
    目をつぶした 私の愛する人よ

    くりうぉ い がすめ ぬんむるだむに
    그리워 이 가슴에 눈물담으니
    恋しい この胸に涙を込めて

    ありん がすん ちょっしょじゅそそ
    아린 가슴 적셔주소서
    ひりひり痛む胸を濡らしてください

    ねせんげ まじまっ さらんが
    내생에 마지막 사랑아
    私の人生で最後の愛よ

    とぅ ぬぬる もるげはん ね さらま
    두 눈을 멀게한 내 사람아
    目をつぶした 私の愛する人よ

    くりうぉ い がすめ ぬんむるだむに
    그리워 이 가슴에 눈물담으니
    恋しい この胸に涙を込めて

    ありん がすん ちょっしょじゅそそ
    아린 가슴 적셔주소서
    ひりひり痛む胸を濡らしてください

    ねせんげ まじまっ さらんが
    내생에 마지막 사랑아
    私の人生で最後の愛よ

    とぅ ぬぬる もるげはん ね さらま
    두 눈을 멀게한 내 사람아
    目をつぶした 私の愛する人よ

    くりうぉ い がすめ ぬんむるだむに
    그리워 이 가슴에 눈물담으니
    恋しい この胸に涙を込めて

    ありん がすん ちょっしょじゅそそ
    아린 가슴 적셔주소서
    ひりひり痛む胸を濡らしてください

    せうぉり ふるんでぃえ だし まんなじりょんじ
    세월이 흐른뒤에 다시 만나지련지
    歳月が流れた後に また会えるのか

    あぷみ あむんでぃえぬん うすみ じりょな
    아픔이 아믄뒤에는 웃음이 지려나
    痛みが癒えた後は笑顔になるだろうか





    リクエストいただいた曲です。
    ごめんなさい。。全然分からなくて訳できませんでした・・







    ドラマ『王と私』

    wangana.jpg

    初回放送 : 2007年8月27日
    放送時間 :月&火曜日午後9時55分放映)
    演出 : キム・ジェヒョン
    脚本 : ユ・ドンユン
    登場人物 : オ・マンソク、ク・ヘソン、コ・ジュウォン、チョン・グァンリョル

    ■オ・マンソク(キム・チョソン役)
    愛する女性のために、自身の性器を切り捨てた内侍
    生母と生き別れた生まれたばかりのチョソンは、ウォルファを実母と思い、内侍養成所で教育を受け、他の幼い内侍たちと共に幼児期を送る。王の親戚宅に出入りするウォルファのために、庶子時代のチウルサン君と両班と平民の区別なく、文字も学び気がねない友のように過ごす。
    毒蛇にかまれたソファを助けたことでチョソン、ソファ、チウルサン君は、三人だけの思い出と因縁を結びながら成長する。ひげが生える頃、ソファに想いを抱くようになったチョソンは、告白しようとするが身分の違いのために胸が裂けそうになる。ソファもまたチョソンに心惹かれるが、禁じられた愛に苦しまければならない。チョソンとソファの前に成宗(王にチウルサン君)が登場して、ソファは後宮になり宮廷に入らなければならなくなる。葛藤したソファは、結局全てのものを捨てて、チョソンとの愛を選ぶ決心をするが、チョ・チギョンの指図を受けたパク・ドックの策略にはまり、二人の愛は無惨にひきさかれてしまう。

    ■ク・ヘソン(ユン・ソファ役)
    寛容で真正な愛を成し遂げた美しい女性、廃妃ユン氏
    娘に成長しチョソンに恋心を抱きながら、身分の差と愛の間で葛藤する。母シン氏と大王大妃に、安否伺いに行って王になった成宗と再会する。チョソンに対する想いと、成宗の求愛の間で苦しんで…結局チョソンを選択する決心をするが、チョ・チギョンとパク・ドックの策略にまきこまれ、チョソンを救うために後宮に入ることを決心して、チョソンと別れる。成宗との初めての夜、恋しいチョソンとの誓いが思い出され、成宗を拒否し成宗が嫉妬する。このことで成宗が彼女に執着することになる。
    そしてその夜、自分をかついで寝殿に連れていった内侍が、チョソンであることを知って衝撃を受ける。もう二度と会えないと思っていた愛する人、チョソンに会うことになる。どれほど会いたかったか? しかし今は、王の女と内侍の身分のソファとチョソンは、お互いへの想いをを胸の奥にしまったまま、微妙な感情に揺れる中、見慣れぬ宮廷生活が始まる。
    ■コ・ジュウォン(成宗役)
    嫉妬心に駆られて、愛する女性を殺した激情的な国王
    11才でハン・ミョンフェの娘と婚礼を上げ、イェジョンが若死するやジョン妃王後とハン・ミョンフェの政治的策略で、兄のウォルサン大君を退けて、13才で朝鮮の9代国王になる。聡明で学問が好きで、大臣たちを牽制するために士林派を登用して、朝鮮の性理学的統治基盤を作った王だ。 その反面3人の王妃と9人の後宮をはじめとして、数多くの女性らを渉猟した精力家であり、酒と宴会、狩猟を楽しむ国王だった。性に目覚める頃、最初の王妃が若死した後、数多くの女性と関係を持ったが、旺盛な恋情を感じて後宮に入ったソファの美貌の虜になる。幼い頃ソファを初めて見た時に、胸の奥で配偶者にと思っていたが、政治的な理由でハン・ミョンフェの娘と婚礼を上げた後、ソファに対する想いを忘れてきた。王になった後、成人したソファを見て、恋心が燃え上がりチョ・チギョンを通じて、ソファを後宮に迎えたのに…

    ■チョン・グァンリョル(チョ・チギョン役)
    男性を捨て天下を握ることができるならば、それが立派な男の人生だ。
    内侍府の首長。すべての内侍の権威と威厳の象徴だ。キム・チョソンの父の敵だが、継父となる。服にしわがよるのも我慢できない潔癖症だが、切られた男根に対する補償心理で数人の妾を持つほど好色で、財物欲が強い。ユン・ソファを王妃に担ぎ上げるようとするが、廃妃となる。あらゆることに関与する人物で、内侍府を改革しようとするチョソンによって失脚する。チョソンに対する復讐心を燃やしながらパク・ドクフと共謀して、王の廃位を計画して島流しの刑を受け賜死の危機に遭うが、チョソンの助けで命を救われ熱い涙を流す。

    ■■ 企画意図 ■■
    内侍の話ではない。愛する女性のために、自ら去勢した…
    一人の人間のヒューマンドラマ
    愛する女性の幸福のために、自ら去勢した真実の男。王とその女性が契るのを見守らなければならなかった悲運の愛。命より愛した女性と、生みの母に毒薬を捧げなければならなかった、苛酷な運命の犠牲者。実の息子より愛した燕山君(ヨンサングン)の手で、死ななければならない悲劇的最後。目の前の利益のために、一日で大義と信義が入れ替わってしまった現実の濁流の中で、血より濃いキム・チョソンの感動的な生涯を通じて、犠牲的な愛と忠節で成した崇高な人間の勝利の美しさ。            
          
                                 innolife さんより






    ジア(Brown Eyed Girls) プロフィール
       
    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | 韓国ドラマOST | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    <<まだ/BEAST | ホーム | My Dream/MBLAQ >>
    コメント
    --ありがとう!--

    「王と私」にハマってしまいました。
    挿入歌のCDは買ったものの、ハングル語だけの物を買ったために、和訳がどうしても知りたかったの。
    いろいろと検索をして、こちらへ伺いました。
    よみがなも書いてあって、感激です。
    本当に、ありがとうございました。
    また、遊びに来ますね。
    by: tokiwa * 2009/12/11 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
    --tokiwaさんへ--

    いえいえお役に立ててうれしいです♪
    また遊びに来てくださいね~
    by: kozue * 2009/12/15 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kozu127.blog99.fc2.com/tb.php/1079-78f9980c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |