君だけ/アン・ソンハ ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」OST
    2009 / 09 / 30 ( Wed )
    くでまん
    그대만 / 안선하(アン・ソンハ)   ドラマ「외과의사 봉달희(外科医ポン・ダルヒ)」OST 2007.02.13
    君だけ


    ※音源が探せませんでした。 こちらで聞くことができます。
       

    ぬる めまるん ね はるぬん
    늘 메마른 내 하루는
    いつもギスギスしている私の一日は

    とでぃげ がご
    더디게 가고
    遅くなっていき

    ね ひんぎょうん はんすむん
    내 힘겨운 한숨은
    私のやるせないため息は

    と ぬろまん がっちょ
    더 늘어만 갔죠
    もっと増えていった

    もらっとん ね まうんそげ
    몰랐던 내 마음속에
    知らなかった私の心の中に

    くでが さるじょ
    그대가 살죠
    君が生きている

    ね それいん すんぎょどぅじ もたじょ
    내 설레임 숨겨두지 못하죠
    私のときめきを隠しておけないの

    いろん なるる あなよ
    이런 나를 안아요
    こんな私を抱きしめてよ

    おるまな くでる うぉなんじ もら
    얼마나 그댈 원한지 몰라
    どんなに君を求めてるかわからない

    ね まうん あるご いんぬんじ もら
    내 마음 알고 있는지 몰라
    私の気持ちを知っているのかわからない

    まるはじ もてっそん ね あね くりうん
    말하지 못했던 내 안의 그리움
    口に出せなかった私の中の恋しさ

    くでまぬる ひゃんへ いっちょ
    그대만을 향해 있죠
    君だけに向かっている

    なん おうりじ あぬるじ もら
    난 어울리지 않을지 몰라
    私は似合うか分からない

    こっちょんど へっそっちょ ね まうん あんだみょん
    걱정도 했었죠 내 마음 안다면
    心配したよ 私の気持ちを知ってるなら

    やっそけよ よんうぉに はんっけ はぎるる
    약속해요 영원히 함께 하기를
    約束してよ 永遠に一緒にいると

    ぬる もじゃらん ね まうむる
    늘 모자란 내 마음을
    いつも足りない私の心を

    ちぇうぉじゅん さらん
    채워준 사람
    満たしてくれた人

    ね もどぅんごる じゅおど
    내 모든 걸 주어도
    私のすべてをあげても

    ぷじょかる ごっ がた
    부족할 것 같아
    足りないみたい

    もらっちょ くで おぷし
    몰랐죠 그대 없이
    知らなかった 君がいなくて

    なん ぬんむり なじょ
    난 눈물이 나죠
    涙が出る

    すちょけじん はるが じなどろっ
    수척해진 하루가 지나도록
    やつれていく一日が過ぎるほど

    くでまん ばらご いっちょ
    그대만 바라고 있죠
    君だけを望んでいるんだ

    おるまな くでる うぉなんじ もら
    얼마나 그댈 원한지 몰라
    どんなに君を求めてるか分からない

    ね まうん あるご いんぬんじ もら
    내 마음 알고 있는지 몰라
    私の気持ちを知っているのか分からない

    まるはじ もてっそん ね あね くりうん
    말하지 못했던 내 안의 그리움
    口に出せなかった私の中の恋しさ

    くでまぬる ひゃんへ いっちょ
    그대만을 향해 있죠
    君だけに向かっている

    なん おうりじ あぬるじ もら
    난 어울리지 않을지 몰라
    私は似合うか分からない

    こっちょんど へっそっちょ ね まうん あんだみょん
    걱정도 했었죠 내 마음 안다면
    心配したわ 私の気持ちを知ってるなら

    やっそけよ よんうぉに はんっけ はぎるる
    약속해요 영원히 함께 하기를
    約束してよ永遠に一緒にいると

    かるる す おんねよ
    가를 수 없네요
    行けないのね

    ね あっきょどぅん さらんぐん
    내 아껴둔 사랑은
    私の大切な愛は

    なのど でるっかよ うり どぅり
    나눠도 될까요 우리 둘이
    分けてもいいかな 私ら二人が

    と まに さらんはごぷん さらん
    더 많이 사랑하고픈 사람
    もっと愛したい人

    ね あね そまん よんうぉに さらん
    내 안의 소망 영원히 사랑
    私の中の願い 永遠に

    へじゅるす いんなよ
    해줄 수 있나요
    愛してくれるかな?

    くろるす いんなよ ねげまん
    그럴 수 있나요 내게만
    できるかな? 私のところにだけ

    わじゅるこらご
    와 줄거라고
    来てくれると

    むぉはな ちゃるもたぬん なじまん
    뭐 하나 잘못하는 나지만
    何一つちゃんとできない私だけど

    へありょ じゅんだみょん ね まん ばだじょよ
    헤아려 준다면 내 맘 받아줘요
    汲みとってくれるなら 私の気持ちを受け入れてよ

    くぇんちゃなよ くでまん いっそ じゅんだみょん
    괜찮아요 그대만 있어 준다면
    大丈夫 君さえいてくれれば

    よんうぉなるす いっちょ うり
    영원할 수 있죠 우리
    永遠になれるでしょ 私ら




    リクエストいただいた曲です




    SBSドラマスペシャル『外科医 ポン・ダルヒ』

    外科医ポン・ダルヒ

    最終回視聴率30%越え!視聴者の要望で16話から18話に延長
    実際の医療現場で撮影。臨場感溢れる手術シーンを演出
    2007年『ソウル・ドラマアワード』で優秀ドラマにノミネート

    全18話  (韓国SBS 2007年)  日本語字幕版

    初放送:2007年1月17日
    放送時間:水&木曜日 夜9時55分放映
    演出:キム・ヒョンシク
    脚本:イ・ジョンソン
    出演:イ・ヨウォン、イ・ボムス、キム・ミンジュン、オ・ユナ




    ■ポン・ダルヒ(女、32歳、イ・ヨウォン役)胸部外科医レジデント。
    胸部外科レンジデント1年目。同僚より年上、地方医大出身。
    幼い頃から病弱だった。それだけに医者になりたくて、血の滲むような苦労をしてレジデント(専攻医)過程まで無事に合格したが、レジデント1年目に3ヶ月で倒れ、心臓手術(弁膜整形手術)を受けて途中下車をした。翌年に再び挑戦したかったが、母親の丁重な引止めから結局専攻過程を諦め、故郷で健康検診医として身を立て、仕事の合間を縫って母親の農業を手伝っている。万が一という気持ちで韓国病院に願書を出して定員割れで合格、夢に描いていた韓国病院の外科レジデントとして歩み始める。
    単純率直、情熱的な性格で、努力に努力を重ねるバカ正直者。ネコをかぶったり、わざと困ったフリは全くせずに、ずうずうしくて人が好きで必要以上にでしゃばり、おどけ者といわれるくらい明るく前向きである。/病気で寂しい人を見ると手助けしたくなり、助けになれば何よりもうれしい。実力のある小児科心臓専門医になり、故郷に帰って心臓病の子供たちを治してあげたい…ソウルの裕福な家の子供たちの心臓を治療する医者は、たくさんいると思うから…

    ■アン・ジュングン(男、33歳、イ・ボムス役)胸部外科専門医。
    小児心臓を専攻したが、肺、食道、胃、胆嚢などGS(外科)の分野まで完璧に手術する、オールマイティの天才的外科医。ソ教授(心臓外科学長)によってスカウトされてくる。実力のない医者は最悪だと考え、小さなミスも許さないことから1年目のレジデントにはチーフより恐い存在である。特に失敗が少なくなったダルヒには厳しく、戸惑うくらい急きたてて侮辱する。孤児院出身で養子に出されたが、養子先から縁を切られた経験がある。
    医大時代に1、2位を争ったライバルだったゴヌクのことが気に食わずに、事あるごとに衝突する。それぞれガンセンターと心臓センターを創設しようとしているイ博士とソ教授の関係からライバルでもある。ゴヌクがムンギョンとの仲たがいから息子まで知らないフリをする事に、幼い頃の自分を重ねてゴヌクが嫌いになる。そのせいでゴヌクと親しいダルヒがさらに気に食わなかった。しかしそんなダルヒが、いつの頃からか気にかかるようになる。

    ■イ・ゴヌク(男、33歳、キム・ミンジュン役)外科専門医。
    肝胆膵(肝臓、胆道、すい臓)専攻。両利きの優秀な医師で、患者にはソフトなカリスマ性があり、女性にはユーモアのあるハンサムガイである。素晴らしい環境で屈折なく育ち、明るく自信にあふれ、プライドが高く負けず嫌い。1年前に愛する息子(7歳)が自分の実子ではないことを知って離婚、アメリカで1年間フェロー(奨学研究生)をしていたが、ガンセンター設立のためにイ博士から呼び戻された。病院最高の権力者であるイ博士の甥であり、代々医師の家系で別名が皇太子。転任したアン・ジュングンと事あるごとに衝突する。息子の秘密をダルヒに打明けてから、レジデント1年目のダルヒと個人的に親しくなり、よく話すようになる。

    ■チョ・ムンギョン(女、34歳、オ・ユナ役)小児科専門医。
    ゴヌクの元妻で小児科の専門医である。1年前ゴヌクと離婚した。息子がゴヌクの子供ではないかもしれないという事実を努めて否定して暮らしてきたが、いざ事実が明らかなると離婚を迫るゴヌクの言葉に二つ返事で離婚した。/知的で情熱的、プライドが高い。ともすればゴヌクとそっくりの性格。
    1年ぶりにゴヌクが帰って来た。電話の一本もかけてよこさなかったゴヌクと、ある日病院の駐車場で再会する。その時ゴヌクが戻ったことを知り、一方ではうれしさもあるが、密かに腹も立てていた。ムンギョンは息子に電話をして欲しいとゴヌクに頼むが、ゴヌクは冷たく拒絶し、出し抜けに子供の父親は誰かと聞く。プライドの高いムンギョンは侮辱されたと思う。その時からムンギョンとゴヌクの闘いが始まる。しかし想像もしていなかった子供の急性拡張型の心筋症が発覚し、ムンギョンはおのずとゴヌクに頼る。子供が病気になると、ゴヌクはしばらくムンギョンに以前のように優しくなる。ムンギョンは、依然として自分がゴヌクを愛していることを悟る…

    ■■ 企画意図 ■■
    同僚より年上で、心臓病歴があるなど、ハンディキャップを抱えている地方医大出身の胸部外科レジデント1年目のポン・ダルヒ。この物語は、彼女と同僚のレジデント1年目の修行記録である。新米の医師として経験する様々な事件と患者、生と死、やりがいと挫折、葛藤と克服を通じて、彼らが医者として人間として成長していくメディカル成長ドラマ!外科病棟を背景に、レジデント1年目の未婚ポン・ダルヒと、胸部外科(CS)専門医アン・ジュングン、外科(CS)専門医のイ・ゴヌク、小児科専門医チョ・ムンギョン、この4人の男女の愛と結婚を描いていく!
    関連記事

    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | 韓国ドラマOST | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    <<真似して(Wannabe) (Feat. Mellow)/Epik High | ホーム | Melody / イ・スンギ>>
    コメント
    --鍵コメさんへ--

    濁音化 難しいですよね^^ どちらも間違いじゃないです♪ 
    トンの歌でも(どの曲か忘れちゃったのですが)同じ歌詞だったのですがメンバーによって濁音化したり、濁音化せず歌ってる曲もありましたよ^^
    私は割となんでも濁音化できるものはしちゃってます^^ 

    本に書いてあると混乱しますよね。。。
    by: kozue * 2009/10/01 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
    --鍵コメさんへ--

    そうですね^^
    疑問に思うことも少なくないんですが数をこなせば慣れてきます♪

    勉強は最初は教科書にそって文法・単語・発音と 週一回学校に通って教わり、最近は基本文法はほぼ終わったので 長文読解やヒアリング あるテーマについてのディスカッションがメインになってます。

    単語だけをひたすら覚えるのは苦手なので本を読んだり歌詞訳をしながら増やしてます。
    歌詞だけで勉強するのはあまりおすすめじゃないそうです。 実際には使わない言葉が多いので。

    読めるようになるにはやはり本を読むのがいいと思いますし、ヒアリングや話すのにはドラマやテレビ ラジオがいいそうです。

    最初の頃はドラマや映画など字幕つきがいいと思います。 私もなかなか時間がなくて映画ドラマが見れていないのですが、これからの課題にしたいです^^

    お互い頑張りましょうね♪ 
    by: kozue * 2009/10/03 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kozu127.blog99.fc2.com/tb.php/1024-f5fea16e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |