GENTLEMAN/PSY
    2013 / 04 / 19 ( Fri )
    GENTLEMAN/싸이(Psy) 2013.04.12

    作詞 싸이(Psy) 作曲 싸이(Psy),유건형 編曲 유건형



    Ah~!

    あらんがもら うぇ ふぁっくねや はぬんごんじ
    알랑가몰라 왜 화끈해야 하는건지
    知ってるか分からない どうして熱くならなきゃいけないのか

    あらんがもら うぇ まるっくめや はぬんごんじ
    알랑가몰라 왜 말끔해야 하는건지
    知ってるか分からない  どうして綺麗じゃなきゃいけないのか 

    あらんがもら ありっかりはみょん っかりへ
    알랑가몰라 아리까리하면 까리해
    知ってるか分からない よく分からない

    あらんがもら We Like We We We Like Party へ
    알랑가몰라 We Like We We We Like Party 해 ~
    知ってるか分からない We Like We We We Like Party  しよう

    いっちゃな まりや
    있잖아 말이야
    あのね

    いさらむろ まるっすんどぅりじゃみょん まりや
    이사람으로 말씀드리자면 말이야
    この人について話そうとするとね

    よんぎ ぺぎ っとるっき もちぇんい まりや
    용기 패기 똘끼 멋쟁이 말이야
    勇気 覇気 狂った人 おしゃれな人のことだよ

    のが とぅっこぷんまる はごぷんげ なんで まりや
    너가 듣고픈말 하고픈게 난데 말이야 
    君が聞きたい言葉 話したいのが 僕なんだけどね

    Damn! Girl! You so freakin sexy!

    Ah Ah Ah Ah~ I’m a…
    Ah Ah Ah Ah~ I’m a…
    Ah Ah Ah Ah~ I’m a mother father gentleman

    I’m a…
    Ah I’m a

    I’m a mother father gentleman

    I’m a…
    Ah I’m a

    I’m a mother father gentleman

    あらんがもら うぇ みっくねやはぬんごんじ
    알랑가몰라 왜 미끈해야하는건지
    知ってるか分からない  どうしてつるつるしなきゃいけないのか
     
    あらんがもら うぇ せっくねやはぬんごんじ
    알랑가몰라 왜 쌔끈해야하는건지
    知ってるか分からない どうしてセクシーじゃなきゃいけないのか

    あらんがもら っぱりっぱりわそ なりね
    알랑가몰라 빨리빨리와서 난리네
    知ってるか分からない 早く来てよ 大騒ぎ

    あらんがもら なりなり なっそ っぱりへ
    알랑가몰라 난리난리났어 빨리해
    知ってるか分からない 大騒ぎだ 早くして

    いっちゃな まりや
    있잖아 말이야
    あのね

    のえ もり ほり だり じょんあり まりや
    너의 머리 허리 다리 종아리 말이야
    君の頭 腰 脚 ふくらはぎのことなんだけどね

    Good! feeling feeling? Good! ぷろどぅろっけ まりや
    Good! feeling feeling? Good! 부드럽게 말이야
    Good! feeling feeling? Good!  柔らかいんだ

    あじゅ くにゃん ほっそりなげ あっそりなげ なげ まりや
    아주 그냥 헉소리나게 악소리 나게 말이야
    すごく ハッと声が出るように あっと声が出るように

    Damn! Girl! I’m a party mafia!

    Ah Ah Ah Ah~ I’m a…
    Ah Ah Ah Ah~ I’m a…
    Ah Ah Ah Ah~ I’m a mother father gentleman

    I’m a…
    Ah I’m a

    I’m a mother father gentleman

    I’m a…
    Ah I’m a

    I’m a mother father gentleman

    Gonna make you sweat.
    Gonna make you wet.
    You know who I am~ Wet PSY!

    Gonna make you sweat.
    Gonna make you wet.
    You know who I am~ Wet PSY! Wet PSY! Wet PSY! Wet PSY! PSY! PSY! PSY!
    Ah I’m a mother father gentleman

    I’m a…
    Ah I’m a

    I’m a mother father gentleman

    I’m a…
    Ah I’m a

    I’m a mother father gentleman

    Mother father gentleman

    Mother father gentleman







    PSY(サイ) プロフィール




    Led appleが歌うPSYのGENTLEMAN





    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | PSY | コメント(2) | page top↑
    アオガエル(あまのじゃく)(Feat. G-DRAGON)/PSY 
    2012 / 07 / 27 ( Fri )
    ちょんげぐり
    청개구리 (Feat. G-DRAGON)/싸이(Psy)  「싸이6甲 Part 1」2012.07.15
    アオガエル

    作詞 싸이(Psy) , G-드래곤 作曲 싸이(Psy),유건형 編曲 유건형



    な あじゅ おりょっする ってぶと なん いぇぎが あん どぅりょ
    나 아주 어렸을 때부터 남 얘기가 안 들려
    僕はかなり幼い頃から他人の話が聞こえない

    おりょそ くれっするっか はじまん ちぐんど ちゃる あん どぅりょ
    어려서 그랬을까 하지만 지금도 잘 안 들려
    幼いからだったのか だけど今もよく聞こえない

    さるみょんそ かじゃん まに どぅろっとん まる の ぐろだ むぉ でれ
    살면서 가장 많이 들었던 말 너 그러다 뭐 될래
    生きながら一番聞いた言葉 君はそれで何になるの

    さるみょんそ かじゃん まに はごぷん まる ねが あらそ はるけ
    살면서 가장 많이 하고픈 말 내가 알아서 할게
    生きながら一番言いたい言葉 自分で判断してやるよ

    くれ な ちょんげぐり く ぬが じぇ あむり むぉら へど なぬん なや
    그래 나 청개구리 그 누가 제 아무리 뭐라 해도 나는 나야
    そう 僕はアオガエル(天邪鬼) 誰が何を言おうと 僕は 僕だ

    うむる あね げぐりらど な へんぼかに くれ くげ ばろ なや
    우물 안의 개구리라도 나 행복하니 그래 그게 바로 나야
    井の中の蛙でも 僕は幸せだから そうそれがまさに僕だ

    くれ くげ ばろ なや
    그래 그게 바로 나야
    そうそれがまさに僕だ

    ちょんげぐり
    청개구리
    アオガエル(天邪鬼)

    ちょんげぐり
    청개구리
    アオガエル(天邪鬼)

    まったご せんがけど ぬが へら はみょん あん どぅろ
    맞다고 생각해도 누가 해라 하면 안 들어
    正しいと思っても 誰かがしろと言ったら 聞かない

    あにらご せんがけど ぬが まった はみょん まっ うぎょ
    아니라고 생각해도 누가 맞다 하면 막 우겨
    違うと思っても 誰かが正しいと言えば むやみに意地を張る

    さるみょんそ かじゃん まに どぅろっとん まる の こっちょんでそ くれ
    살면서 가장 많이 들었던 말 너 걱정돼서 그래
    生きながら一番聞いた言葉は お前が心配だから

    さるみょんそ かじゃん まに はごぷん まる ちぇばる に こっちょんい な へ
    살면서 가장 많이 하고픈 말 제발 네 걱정이나 해
    生きながら一番言いたい言葉 どうか自分の心配でもして

    くれ な ちょんげぐり く ぬが じぇ あむり むぉら へど なぬん なや
    그래 나 청개구리 그 누가 제 아무리 뭐라 해도 나는 나야
    そう 僕はアオガエル(天邪鬼) 誰が何を言おうと 僕は 僕だ

    うむる あね げぐりらど な へんぼかに くれ くげ ばろ なや
    우물 안의 개구리라도 나 행복하니 그래 그게 바로 나야
    井の中の蛙でも 僕は幸せだから そうそれがまさに僕だ

    くれ くげ ばろ なや
    그래 그게 바로 나야
    そうそれがまさに僕だ

    ちょんげぐり
    청개구리
    アオガエル(天邪鬼)

    ちょんげぐり
    청개구리
    アオガエル(天邪鬼)

    Let’s Go

    けぐるげぐるげぐりが これこれこれ そりちんだ
    개굴개굴개구리가 고래고래고래 소리친다
    ゲコゲコアオガエルが コレコレコレ 叫ぶ

    ちょん げぐるげぐり とぅ まりが のれ ぶろ すんまきんだ
    청 개굴개구리 두 마리가 노래 불러 숨막힌다
    アオガエル2匹が 歌を歌い息がつまる

    っこっ はじ まらぬん じっ のん おっちょん ぐり こらはぬんじ
    꼭 하지 말라는 짓 넌 어쩜 그리 골라하는지
    絶対しないでという 君はどうしてそんなに選んでするのか

    むぐぁんしめ さんしみ こっとん あい なる あぬんじ
    무관심에 상심이 컸던 아이? 날 아는지
    無関心で傷心が大きかった子供?僕を知ってるのか

    のん もら に せんがっ ったうぃん whateva なん ね まんでろ へ
    넌 몰라 네 생각 따윈 whateva 난 내 맘대로 해
    君は知らない 君の考えなんて whateva 僕は僕の思い通りにする

    なん どらい なん しそん ったうぃん ぬが むぉらどん ね ばんしって ろ Ay!
    난 돌아이 남 시선 따윈 누가 뭐라던 내 방식대로 Ay!
    僕はイカれてる 他人の視線なんて誰が何と言おうと僕のやり方どおりにAy!

    とぅごば っくて が ぬが ちゃるでな ば ぶっくろうぉ ぶろうぉはる ごる
    두고봐 끝에 가 누가 잘되나 봐 부끄러워 부러워할 걸
    見ていて 最後まで行って誰がうまくいくのか見て 恥ずかしくて うらやましく思うだろう

    なる ちょあはる こる
    날 좋아할 걸
    僕を好きになるだろう

    くれ な ちょんげぐり く ぬが じぇ あむり むぉら へど なぬん なや
    그래 나 청개구리 그 누가 제 아무리 뭐라 해도 나는 나야
    そう 僕はアオガエル(天邪鬼) 誰が何を言おうと 僕は 僕だ

    うむる あね げぐりらど な へんぼかに くれ くげ ばろ なや
    우물 안의 개구리라도 나 행복하니 그래 그게 바로 나야
    井の中の蛙でも 僕は幸せだから そうそれがまさに僕だ

    くれ くげ ばろ なや
    그래 그게 바로 나야
    そうそれがまさに僕だ

    ちょんげぐり
    청개구리
    アオガエル(天邪鬼)

    とぅりん げ あにや たるん ごっぷにや
    틀린 게 아니야 다른 것뿐이야
    間違ってるんじゃない 違うだけだ

    むんじぇらみょん むんじぇあ
    문제라면 문제아
    問題なら問題児








    PSY(サイ) プロフィール
    G-DRAGON   プロフィール




    청개구리は アオガエル(雨蛙)の意味の他に天邪鬼の意味があります。

    前に I The Tri Top's(現Tritops) の청개구리 の和訳のページでも紹介してるのですが


    韓国には雨蛙という昔話があって

     昔 母と子の蛙がいて、子どもは いつも母親のいいつけと反対のことをする あまのじゃくだった。
    母蛙が自分の死が近づくと、死んだ後 自分を山に埋めて欲しくて いつも反対のことをする子供に あえて逆に川のそばに埋めるよう遺言をして死んだ。
    子蛙は 母親の最後の頼みくらいちゃんと聞いてあげようと思って 川のそばに埋めてしまった。
    ある日雨が降り 母親の墓は川に流されてしまった。それを悲しんだ子蛙が雨が降ると思い出して鳴くようになったという話なんだそうです。それで アマガエル=天邪鬼だそうですよ。


    テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

    00 : 00 : 00 | PSY | コメント(1) | page top↑
    | ホーム | 次ページ