Money..? Honey..?/BigMama 映画「Once Upon a Time in Corea」OST
2008 / 02 / 03 ( Sun ) Money..? Honey..?/빅마마 (BigMama) 「단비*Danbi 1st Single」2008.01.10
映画 「원스어폰어타임(Once Upon a Time in Corea)」OST むすん まり なま いっするっか 무슨 말이 남아 있을까 何の言葉が 残っているだろうか なま いっするっか (남아 있을까) 残っているだろうか おっとん まるろ なるる まらるっか 어떤 말로 나를 말할까 どんな言葉で 自分を告げようか た いぇぎはるっか (다 얘기할까) みんな話そうか い まんそげ 이 마음 속에 この心の中に せさん もるげ (세상 모르게) 世界も知らず もんちょじん しがん 멈춰진 시간 止められた時間 く すんがんまに (그 순간만이) その瞬間だけが ねが なるる ちゃじゅん ごしるっか 내가 나를 찾은 것일까 私が 自分を探すのだろうか せさん くそぐろ みりょな 세상 구석으로 밀려나 世界の片隅に 押し出されて ちゅちぇはるすおぷし ひんどぅるって 주체할 수 없이 힘들 때 どうすることもできなく 辛い時 しがん そぐる いぇっそ 시간 속을 애써 時間の中を 努力して てじぽ こすろがみょん 되짚어 거슬러가면 たどり さかのぼれば たるん なる まんなるす いっするっか 다른 날 만날 수 있을까 別の自分に 出会えるだろうか Money Honey すぃっけ たうるどってど Money Honey 쉽게 닿을 듯 해도 Money Honey 簡単に 届くようで っくんね そね ちゃぴじ あな 끝내 손에 잡히지 않아 とうとう 手に入らない Money Honey びきょはるす おっちまん Money Honey 비교할 수 없지만 Money Honey 比べられないけど はんさん ね がすむる かるどぅんはげ へ 항상 내 가슴을 갈등하게 해 いつも 私の胸を 葛藤させる むすんまり なま いっするっか 무슨 말이 남아 있을까 何の言葉が 残っているだろうか なま いっするっか (남아 있을까) 残っているだろうか おっとん まるろ なるる ちぇうるっか 어떤 말로 나를 채울까 どんな言葉で自分を満たそうか た ちぇうぉじるっか (다 채워질까) 全て 満たされるだろうか ね さるみ はんさん 내 삶이 항상 私の人生は いつも など もるげ (나도 모르게) 自分でも知らずに うぉんへおん ごする 원해온 것을 望んだものを くりょおん ごする (그려온 것을) 描いて来たものを えっそ うぇみょはんごん ないんで 애써 외면한 건 나인데 無理に無視したのは 私なのに むすんまり なま いっするっか 무슨 말이 남아 있을까 何の言葉が 残っているだろうか なま いっするっか (남아 있을까) 残っているだろうか おっとん まろ なるる まらるっか 어떤 말로 나를 말할까 どんな言葉で 自分を告げようか た いぇぎはるっか (다 얘기할까) みんな 話そうか い まん そげ 이 마음 속에 この心の中に せさん もるげ (세상 모르게) 世界も知らず もんちょじん しがん 멈춰진 시간 止められた時間 く すんがんまに (그 순간만이) その瞬間だけが ねが なるる ちゃじゅん ごしるっか 내가 나를 찾은 것일까 私が 自分を探すのだろうか ** Money Honey すぃっけ たうる どぅてど Money Honey 쉽게 닿을 듯해도 Money Honey 簡単に届きそうだけど まち っくんそっかち ほむへ 마치 꿈속 같이 허무해 まるで 夢の中のように はかなくて Money Honey びきょはるす おっちまん Money Honey 비교할 수 없지만 Money Honey 比べることはできないけど はんさん ね がすむる かんじょらげ へ 항상 내 가슴을 간절하게 해 いつも 私の胸を いっぱいにさせる (always) ** Repeat ** せうぉり ふるご なみょん あんげ がとぅん おぬり 세월이 흐르고 나면 안개 같은 오늘이 歳月が経ってからは 霧のような今日が そんみょんに くりょじげっち っこっ ちんしん かとぅん ちんしり 선명히 그려지겠지 꼭 진심 같은 진실이 鮮やかに 描かれるでしょう きっと 真心のような真実が あは (아하~) むすん まり なま いっするっか 무슨 말이 남아 있을까 何の言葉が 残っているだろうか なま いっするっか (남아 있을까) 残っているだろうか おっとん まるろ なるる まらるっか 어떤 말로 나를 말할까 どんな言葉で 自分を告げようか た いぇぎはるっか (다 얘기할까) みんな話そうか い まんそげ 이 마음 속에 この心の中に せさん もるげ (세상 모르게) 世界も知らず もんちょじん しがん 멈춰진 시간 止められた時間 く すんがんまに (그 순간만이) その瞬間だけが ねが なるる ちゃじゅん ごしるっか 내가 나를 찾은 것일까 私が 自分を探すのだろうか た ちゃじゅる ごしるっか (다 찾을 것일까) 全て 探すのだろうか むすんまり なま いっするっか 무슨 말이 남아 있을까 何の言葉が 残っているだろうか なま いっするっか (남아 있을까) 残っているだろうか おっとん まるろ なるる ちぇうるっか 어떤 말로 나를 채울까 どんな言葉で自分を満たそうか た ちぇうぉじるっか (다 채워질까) 全て 満たされるだろうか ね さるみ はんさん 내 삶이 항상 私の人生は いつも など もるげ (나도 모르게) 自分でも知らずに うぉんへおん ごする 원해온 것을 望んだものを ばれおん ごする (바래온 것을) 願ったきたものを ちんじょん うぇみょんなんじょごっするっか 진정 외면한 적 없을까 本当に 無視したことはないだろうか むすんまり なま いっするっか 무슨 말이 남아 있을까 何の言葉が 残っているだろうか 2008年 1月,歌謡界と映画界の Big Starが出会った! 歌手 ‘ビックママ’ & 映画 ‘Once Upon A Time’ 1940年代の魅力にはまった歌手ビックママの 'Money Honey' '甘雨*Danbi'の一番目シングルアルバムは,国内最高の歌唱力と音楽的感性を持っている最高の女性グループ ‘ビックママ’が 2008年お正月最高の興行大作で指折り数えられてい る映画 'Once Upon 'とともにする “Movie”がメインテーマだ. 映画主題を重ね合わせる雰囲気とビックママのハーモニーが引き立つ曲 “Money..?Honey..?”は 1940年代解放期を背景で開かれる映画 'Once Upon に合わせてビックママもメロディーのタイムマシーンに乗って 1940年代 京城スタイルのバラードをお目見えし ている. ビックママの “Money..?Honey..?”は,ビックママの ‘拒否’,ザングヒェジンの ‘懇請’ など多数のヒット曲を作曲した ‘ホン・ジョンス’とチャン・へジンの ‘懇請’と一楽の ‘胸に暮す一言’ などを作曲したパク・ヨンミン、作曲家の共同作曲にこの間最高の視聴率をお目見えした ‘太王四神記’の主題歌 東方神起の ‘千年恋歌’を作詞し た ‘イン・ボギョン’が一緒に呼吸を合わせて ‘ビックママ’のための最高の曲を製作した. ビックママは映画のシナリオと映画映像の魅力にはまって少し新しいスタイルの “Money..?Honey..?” の歌唱に積極参加したと言う.特に映画広報活動にも控え目に応援するために映画製作発表会かたがたミニコンサート現場で見たプロジェクトのシングル曲 “Money..?Honey..?”を歌唱しなが ら映画関係者とファンに興行祈願を自ら見せてくれる予定だ. 2008年 1月から始める “テーマ”があるプロジェクトシングル [甘雨*Danbi]は,各シングルのテーマと個性に合わせて最高の製作陣たちと最高の歌手たちの作業を通じて毎月最高の曲をお目見えする予定だ. 『Once Upon A Time』は、小説『千年の光』を通じて知られた石窟庵(ソックラム)の宝石をモチーフにした映画で、1000億ウォンの価値に値するダイアモンド“東方の光”を探すために繰り広げられる1910年代のコミカル活劇。最近、日本の植民地時代前後を背景にした映画が増えている中、『Once Upon A Time』も同様にこの時代を描くことになる。 パク・ヨンウは当代最高の詐欺師ボング役にキャスティングされ、高難度の馬術とアクションシーンを演じる。 イ・ボヨンは、昼はボングから愛されるジャズ歌手、夜は泥棒に扮しセクシー美を披露する。イ・ボヨンもまた、ジャズボーカルトレーニングやアクション訓練を受けたとか。 チョン・ヨンギ監督は、コメディ映画『家門の危機』と『家門の復活』を手がけたことがある。 ![]() Big Mama プロフィール |
裏切り/Big Mama
2007 / 10 / 09 ( Tue ) ぺばん
배반/빅마마(Big Mama) 4集「Blossom」 裏切り おっとん まるぶと っこねや はに 어떤 말부터 꺼내야 하니 何から切り出したらいいかしら みあなだぬん く まるじょちゃ 미안하다는 그 말조차 ごめんなさいという その言葉さえ みあなる っぷにゃ 미안할 뿐야 申し訳ないだけだわ なっぷん よじゃや な 나쁜 여자야 나 悪い女なの 私は うんへど もるぬん さらん 은혜도 모르는 사람 恩も知らない人 いごっばっけぬん あんでぬん な いんがば 이것밖에는 안 되는 나 인가 봐 これだけじゃ駄目な私みたい はんぎょるがっとん のえ さらん 한결같던 너의 사랑 一途なあなたの愛 くぁぶん はるじゅる あるみょんそ 과분 할 줄 알면서 私にはもったいないぐらいだと 分かっていながら なん おっちょるすが おぷそっそ 난 어쩔 수가 없었어 私は どうすることもできなかったの とりきるすが おぷそっそ 돌이킬 수가 없었어 戻ることができなかった なえ まうみ ちゃっく が 나의 마음이 자꾸 가 私の心が 何度も行くの く さらめげ ちゃっく が 그 사람에게 자꾸 가 その人のところへ 何度も行くの ちゃん なっぷじ ちゃん もってっち 참 나쁘지 참 못됐지 本当に悪かったわ 本当にたちが悪かった みりょんのぷし なる いじょ 미련없이 날 잊어 未練なく 私を忘れて はじまん いごっまん あらじょ 하지만 이것만 알아줘 だけど これだけは 分かって い まる はなまん みどじょ 이 말 하나만 믿어 줘 この言葉一つだけ 信じてください のる さらんはん なる どんあん まんくむん 널 사랑한 날 동안 만큼은 あなたを愛していた日々 その間は ちんしみよっそ 진심이였어 本心だったのよ いろっけど なむらる って おぷし 이렇게도 나무랄 때 없이 こんなにも とがめることなく ちょうん さらむる 좋은 사람을 いい人を とりご とらそぬん じぇ 돌리고 돌아서는 죄 裏切った罪 なん ぶんみょん ぼる ばどぅる ごや 난 분명 벌 받을 거야 ちゃんと 罰を受けるわ なえ まうみ ちゃっく が 나의 마음이 자꾸 가 私の心が 何度も行くの く さらめげ ちゃっく が 그 사람에게 자꾸 가 その人のところへ 何度も行くの ちゃん なっぷじ ちゃん もってっち 참 나쁘지 참 못됐지 本当に悪かったわ 本当にたちが悪かった みりょんのぷし なる いじょ 미련없이 날 잊어 未練なく 私を忘れて はじまん いごっまん あらじょ 하지만 이것만 알아줘 だけど これだけは 分かって い まる はなまん みどじょ 이 말 하나만 믿어 줘 この言葉一つだけ 信じてください のる さらんはん なる どんあん まんくむん 널 사랑한 날 동안 만큼은 あなたを愛していた日々 その間は ちんしみよっそ 진심이였어 本心だったのよ ちぇばる といさん なる さらん はじま 제발 더이상 날 사랑 하지 마 どうか これ以上 私を 愛さないで なるる ちょるでろ よんそど はじま 나를 절대로 용서도 하지 마 私を 絶対許さないで あぷげ へそ みあね 아프게 해서 미안해 傷つけて ごめんなさい ぶでぃ なぼだ へんぼけ 부디 나보다 행복해 どうか 私より 幸せに なん もんいじょ のる もんいじょ 난 못 잊어 널 못 잊어 私は 忘れられない あなたを 忘れられない すみ た はるじらど 숨이 다 할지라도 息が 尽きたとしても さるだが に せんがんなる ごや 살다가 네 생각날 거야 生きて あなたを思い出すわ あま ふふぇど はるごや 아마 후회도 할 거야 たぶん 後悔もするわ のまん はん さらん せんげ 너만 한 사람 생에 あなた一人だけの命に とぅ ぼぬん おぷする てにっか 두 번은 없을 테니까 2度はないから 美しいメロディと多彩な色で花を咲かせた Big Mama 4集[Blossom] 4集の絶対的コンセプトはメロディを基盤とした多彩な音楽だ。 今回のアルバムはBig Mamaが6ヶ月の間傾けたすべての努力と欲と結実の総体ということができる。 今回のアルバムのためにその間聞いたデモ曲だけでも500曲余りを越える程,たくさんの誠意を傾けた。 特に,その間主に一緒に作っていたプロデューサーら,作曲家らでない,新しい作曲家らを大挙投じて,メロディ中心の大衆性とクォリティーを共に試みたし,Big Mamaメンバーらも多様な性格の歌唱パフォーマンスをお目見えしながら,国民歌手Big Mamaの地位を一層固める予定だ。 今回のアルバムのプロデューサーはチョ・ヨンスとBig Mamaが一緒に行った。 その間SGワナビー,See Yaなどミディアム テンポの伝令士で知られたチョ・ヨンスをプロデューサーだと目星をつけた時,歌謡関係者たちとネチズンらはBig Mamaが全部ミディアム テンポで歌うことに対する憂慮を表わした。 しかし,Big Mamaがチョ・ヨンスとの作業を選択した理由は,世間に知られたより広い音楽的スペクトラムと彼だけが持ったメロディ作曲能力に対する信頼から出発した。 また,このような期待に似合うようにチョ・ヨンスは彼の作曲チームのキム・テヒョン,ソ・ジェハとともに彼の特技の美しいメロディ プレーで最高の歌をプレゼントしてくれた。 今回のアルバムでチョ・ヨンスはトラック1度で4度までの'裏切り','天国','安否','世の中の約束ら'等総4曲をプロデュースした。 チョ・ヨンスだけでない,ヒップホップ グループ フリースタイル(Freestlye)のDJZioとキム・ヒョンギュなど作曲者などが大部分 初めての作業者みたいな,大衆性のためのBig Mamaの激しい悩みが伺える。 その結果,今回のアルバムはすべての歌がタイトルに選ばれてもいい程,徹底的に大衆性で武装したし,実際に大部分の曲らがタイトル曲選定のため途方もなく競り合わなければならなかった。 Big Mama プロフィール |